『初めてのデジ一で悩んでいます。。。』のクチコミ掲示板

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL レンズ付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-m レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-m レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-m レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-m レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-m レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-m レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-m レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m レンズキットのオークション

PENTAX K-m レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PENTAX K-m レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-m レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-m レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-m レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-m レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-m レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-m レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m レンズキットのオークション

『初めてのデジ一で悩んでいます。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-m レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-m レンズキットを新規書き込みPENTAX K-m レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

初めてのデジ一で悩んでいます。。。

2009/05/17 23:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-m レンズキット

クチコミ投稿数:9件

皆さん相談にのってください。

当方初めてのデジ一を購入するにあたり3機種で悩んでいます。
キャノン X2
ペンタックス K−m
ペンタックス K20D

上記2機種は類似ですので好みもありますが、K20Dは中級種になると
思っています(間違っていたらすみません)
そこでそれぞれのメリット・デメリットを教えてください。
撮影対象は主に風景・オフロード(走行中の4駆)・結婚式などの撮影に
なります。
K20Dはレンズキット、それ以外はWレンズにと思っています。
もしK20Dにした場合は、あとからタムロン18−250を買いたいと
思っています。(かなり後ですが・・・)

よろしくお願いいたします。

書込番号:9561071

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/05/17 23:38(1年以上前)

悩める子羊さんさん、こんばんは。

撮影対象に結婚式が入っているのでK20Dを、お勧めします。
高感度性能の高さは中級機であるK20Dの方が上ですね。

ただ、キャノンX3(X2ではなく新しい方)は、エントリーモデルでも、かなりの高感度性能です。

しかし、現在の販売価格とコストパフォーマンスを考えると、やはりK20Dが良いと思います。

書込番号:9561156

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2009/05/17 23:53(1年以上前)

タン塩天レンズさん

返信ありがとうございます。
室内でもK20Dは優れているんですね!
ちょっと前のレスで「屋内撮影はキャノンのほうが得意」という
書き込みを見て、キャノンと悩んでいました。
正直X3Wレンズセットが欲しいのですが、予算オーバーで購
入できません。もう少し待てば購入圏内になりますかね…?
急いでいるわけではないのですが、21日にK20Dの後継機
種が発表となるので、K20Dの在庫がなくなる・もしくは高
くなることを敬遠して、購入を今月にしようと思ったしだいで
す。

書込番号:9561275

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:99件 気まぐれなきろく 

2009/05/18 00:13(1年以上前)

こんばんは、

K20Dが候補に挙がっているのでK20Dをオススメします

メリット、ですが
ペンタックスだとボディ内手ぶれ補正なので全てのレンズに手ぶれ補正の恩恵が受けられます
あとレンズもキャノンに比べると割安ですのでお財布にもやさしいですよ

キャノンだと手ぶれ補正がレンズ内補正なのでファインダーから見る像が安定します
特に望遠域だと補正効果を実感できると思いますよ
AFの速度は高いレンズだと速いらしいです


デメリットは
ペンタックスだとレンズで手ぶれ補正していないため望遠域で被写体を追うのにちょっと苦労します

キャノンだとキットレンズ以外のレンズが結構イイ値段します
あと単焦点レンズに手ぶれ補正をつけているレンズが余り無いです


今後レンズを増やすのでればペンタックス、
キットレンズ+αもしくは高いレンズでも買いますっというならキャノンで良いと思いますよ

書込番号:9561425

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2009/05/18 00:16(1年以上前)

>悩める子羊さん
私もトータル性能からして、K-mよりK20Dの方が後々の満足度は高いと思います。
そして新しい機種が出ても前機種の流通在庫がすぐに全く無くなるワケではないです。
だからペンタなら次機種が出てからの方が良さそうですね。
ちなみに機種によってはデジイチの値下が率はすさまじいものがありますので、
下記のサイトもご参考になればと思います。
http://kakaku.com/camera/digital-slr-camera/ranking_0049/pricedown/


X2・X3もエントリー機種ながら性能はかなり高いので悩みますね(笑)。
オフロードを撮るなら40D・50Dも良さそうですね。

書込番号:9561444

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2009/05/19 01:08(1年以上前)

皆さん書き込みありがとうございます。
とても参考になりました。
やはり中途半端な買物より、予算の許す限りである程度永く
付き合える機種を購入することが良いのかなと納得できまし
た!あと2日でK20D後継機種の発表があるようなので、
ちょっと様子をみて購入するタイミングをうかがいます。

また相談させていただきますが、アドバイスをいただければ
幸いです。ありがとうございました。

書込番号:9567142

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-m レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-m レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-m レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PENTAX K-m レンズキットをお気に入り製品に追加する <191

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング