『修学旅行で』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PENTAX K-m ダブルズームキット

「PENTAX K-m」と標準/望遠ズームレンズのセットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:525g PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 50-200mmF4-5.6ED レンズ付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-m ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-m ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PENTAX K-m ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのオークション


「PENTAX K-m ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-m ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-m ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

修学旅行で

2009/09/25 19:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-m ダブルズームキット

クチコミ投稿数:16件

初めまして。
今夏から「OLYMPUS E-300」で写真ライフを楽しんでいる高校生です。

唐突で申し訳ないのですが、
僕は今、まじかに迫った修学旅行や文化祭の用途に、こちらの機種を検討しています。

父親が15年ほど前にペンタックスのカメラを持っていたようで、幼少期の家族アルバムにはそれらの写真がはさまれています。何処となく自然な発色が気になって、製品名を尋ねたのですが購入したのが15年以上前であって、今はもう手放した後でした。しかし、何故かレンズ資産は一応あります。





えーと、上のはちょっとした動機だとして。

「ペンタックスの発色が気になること」を前面に、コンパクトな機体とコスト的な面からして、こちらの製品を購入するかどうか悩んでいます。予算は10万円ちょっとなので、現在のペンタックスのラインナップからして適当かな、って。

K-7とK-xにも興味があるのですが、

>K-7
キャッチコピーからして、僕のような初心者には敷居が高いように感じてしまう。

>K-x
デジタルフィルターに「ミニチュア」があるのが気になります。しかし、発売日が時期的にNGなんです。



--------------------
自転車に乗ってポタリングをするのが好きなもので、持ち運びに便利な小型で軽量の製品も必要としています。

書込番号:10211667

ナイスクチコミ!0


返信する
SEIZ_1999さん
クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:77件 本日も写真日和であります 

2009/09/25 20:12(1年以上前)

機種不明
機種不明

1

2

それはデジタルでの話し?
PENTAXの初代デジタル一眼は、2003年です。
15年前といえば多分フィルムになります。

フィルムの雰囲気は、デジタルでは出せません。

物理的に違うものですから

したがってK-mを購入したとしても思ったものとは多分違うでしょう。

ちなみに同じレンズで撮ったデジタルの写真とフィルムの写真を載せておきます。

レンズは、昔のフィルム時代のレンズ PENTAX-A 50mmF2です。

ただ用途からするとK-mでいいとは思います。

K-xの「ミニチュア」は、楽しそうですね^^

書込番号:10211893

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:99件 気まぐれなきろく 

2009/09/25 21:16(1年以上前)

こんばんは

予算が10万ちょいで発売時期がNGならK−7で良いと思います
所詮デジカメなので使いこなそうって思えばどうって事ないですし
ミニチュアフィルターもありますよ

書込番号:10212195

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2009/09/25 21:25(1年以上前)

>SEIZ_1999さん

そうでしたね。
デジタルではなく、フィルムの時代でした。とんだ早とちりでした。

わざわざ写真の添付までして頂いて、参考になります!!!

書込番号:10212260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2009/09/25 21:34(1年以上前)

>Tomato Papaさん

K-7は発売される前から目星を付けていたんですよね。
それでもって発売日あたりに某カメラ屋で手に持った瞬間、ひとめぼれしてしまいました。

しかし、

欲しいと思ったときが買い時なのか、

値崩れするまで待って買うべきなのか、

なかなか自分のなかで決断がつかないのです。

書込番号:10212313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3216件Goodアンサー獲得:41件 K's Garden 

2009/09/25 21:57(1年以上前)

別機種

波田陽区?

今晩わ

>ポポメットさん

>欲しいと思ったときが買い時なのか、
>値崩れするまで待って買うべきなのか

発売日に買った人間ですがその時から「この機能なら安い!」と思って買っていますので
[欲しい気持ち]と[値段]が釣り合った時に買って下さい ∩`・◇・)ハイッ!!

では

書込番号:10212468

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2009/09/25 22:10(1年以上前)

>社台マニアさん

そうですね!
そのバランスが重要でした。

それに足して、
今の僕には「修学旅行までの時間」という時間制限のようなものまで設けられています。



青春の思い出を精いっぱいのカタチで残したいと思っているので、いつしか条件がつりあっているのかもしれません。

書込番号:10212556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:99件 気まぐれなきろく 

2009/09/25 22:15(1年以上前)

電化製品は値崩れ早いですからね〜
欲しいと思った時が買い時って言うのは間違いないですね
購入したら暫く値段を見ないようにしましょう(^^

書込番号:10212585

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2009/09/25 22:17(1年以上前)

>Tomato Papaさん

了解です。
購入後ついつい値段を調べてしまう癖をどうにかしなければ……。笑

書込番号:10212598

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2009/09/26 09:21(1年以上前)

ポポメットさん、こんにちは。
その条件であれば、私もK-7をオススメしたいところです。
十分コンパクトですし、ソフト的にも満足できるのではないでしょうか。
K-7使い込めば使い込む程に味があるカメラですが、
簡単に使っていくことも十分できます。
ポポメットさんの書き込みから、この先も写真を撮り続けられるでしょうから、
レベルアップしていく際にも、いい相棒になってくれるのではないでしょうか。

K-7もこの先多少は値崩れしていくでしょうが、
元々の発売価格が、かなり破格値ですから、その幅は少ないと思いますよ。
それよりも、早く手にして、その期間でたくさん写真撮った方がいいと思います。
修学旅行・文化祭は過ぎ去ってしまいますからねぇ。

書込番号:10214779

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-m ダブルズームキットの満足度5

2009/09/26 11:50(1年以上前)

ポポメットさん こんにちは

 k-mで宜しいのではないでしょうか〜(笑)
 私は亡き父がpentaxを使用していて、そのレンズを使用したかったので
 pentaxのデジイチを購入しましたが、古いレンズを制限付きでも使用
 できるのはありがたいと思っています〜。

 ところでお父さんのお持ちのレンズはどんなレンズなのですか?

 

書込番号:10215381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2009/10/24 23:40(1年以上前)

こんばんは( ・∇・)

お返事が出来ずに1ヶ月も放置して申し訳ありませんでした……ごめんなさい。



ついに先日、こちらの機種を手に入れました(・∇`)

コストパフォーマンスの高さから、ダブルズームキットを選択しました!!




修学旅行でも、思い通りに撮れたので大満足でした!

書込番号:10362711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2009/10/24 23:49(1年以上前)


追記。
連投ですみません<(_ _*)>



父親から譲り受けたのは、ペンタックス・プログラムAでした。因みにレンズはシグマの望遠と、トキナーの……



実物が手元にないので、分かりません。




しかし、それらにはカビがついている模様(((^^;)





買ったばかりのK-mにカビ付きレンズを付けるのって、勇気がいりますよね!?



これってば、大丈夫なんでしょうか?

書込番号:10362775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-m ダブルズームキットの満足度5

2009/10/25 01:30(1年以上前)

別機種

こんな感じのレンズでしたでしょうか?

ポポメットさん こんにちは

 k−mWズームキット購入おめでとうございます〜!
 修学旅行で存分に使われたみたいで何よりです〜。

 あとお父さんは、pentaxのプログラムAを使われていたのですね!
 するとレンズはAレンズを使われていたんですかね〜?

 私が高校生の頃の発売された憧れの一眼レフですね(笑)

 MFレンズでも、pentaxA50mmF2とかの表記になっているAレンズは
 絞りリングに付いているボタンを押しながら絞りリングをAの位置に
 合わせると、今のデジイチでもプログラムAEが使えるので、AF以外の
 機能を存分に使えるレンズです〜。

 良かったら、レンズの詳しい表記かレンズの写真をUpしていただけると
 さらなるアドバイスができそうですね〜!

 カビのレンズですが、カビ取り清掃に出すとレンズにも寄りますが1本
 あたり1万円近くは掛かると覚悟しないとですね・・・。

 後はレンズに太陽光を当てて、紫外線を当てておくと良い様な気もします。

 また保管に関しては、カビているレンズとカビていないレンズを一緒に
 置いて保管はしない方がいい様に思います。


 私がUpしたレンズは亡き父のレンズです。
 中古で探せば、1万円ちょっとで購入も可能なんですが、あえてレンズの清掃費
 8000円に出して綺麗にしました(笑)
 でも2回目も清掃していますので、中古を購入できる金額がかかりました^^;

書込番号:10363334

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2009/10/25 10:27(1年以上前)

当機種
当機種

SIGMA ZOOM 1;4.5-5.6 f=80-200mm

RMC Tokina 28-70mm 1:3.5-

>C'mell に恋してさん

参考になりました。
いつも的確なアドバイスをありがとうございます。

僕の父親が使用していたのは、『ペンタックス・プログラムA』で間違えなさそうです。
ちなみに一緒に使用していたと思われるレンズの方は、SIGMAの望遠ズームとトキナーの標準ズームでした。絞りリングは付いている模様です。

◇SIGMA ZOOM 1;4.5-5.6 f=80-200mm
◇RMC Tokina 28-70mm 1:3.5-4.5

でした。どちらも思い入れが深いレンズなので大切に使いたいです。

写真は、左が「SIGMA ZOOM 1;4.5-5.6 f=80-200mm」です。
そして右は「PENTAX ProgramA」+「RMC Tokina 28-70mm 1:3.5-4.5」です。



もしかしたらレンズの名称間違えてるかも……

書込番号:10364404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-m ダブルズームキットの満足度5

2009/10/25 11:36(1年以上前)

ポポメットさん こんにちは

 両レンズとも絞りリングの部分にボタンがあるようなので、Aレンズと
 同じ様に使用できそうですね。

 ボタンを押しながら、レンズのセンターのしるしの所にAの表示が来るように
 回してみてください〜!

 そうすると、k-mでもプログラムAEで、使用可能ではと思いますよ〜!

書込番号:10364667

ナイスクチコミ!0


SEIZ_1999さん
クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:77件 本日も写真日和であります 

2009/10/25 21:15(1年以上前)

どちらもAポジション付きなのでAF以外は、制限なく使えます。

プログラムAですか、こちら兄弟機の兄スーパーAを使っています。

50mmで結構楽しめますよ^^

書込番号:10367401

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-m ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-m ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-m ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PENTAX K-m ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング