『ペンタックス Kマウント』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PENTAX K-m ダブルズームキット

「PENTAX K-m」と標準/望遠ズームレンズのセットモデル。価格はオープン

PENTAX K-m ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:525g PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 50-200mmF4-5.6ED レンズ付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-m ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-m ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PENTAX K-m ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのオークション
RSS


「PENTAX K-m ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-m ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-m ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

ペンタックス Kマウント

2009/10/26 23:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-m ダブルズームキット

クチコミ投稿数:3件

初めてデジタル一眼を購入しようと考えています。以前使用しておりました銀塩時代のペンタックスMZ-7のレンズは、K-mに使用可能ですか?また、何か使用において弊害が発生するのでしょうか?

書込番号:10373617

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-m ダブルズームキットの満足度5

2009/10/26 23:41(1年以上前)

サレッシュさん こんにちは

 k-mは、昔のpentaxレンズでも使用できますよ〜!
 MZ-7であれば、AFレンズだと思いますが、MFレンズのオールドレンズでも
 条件付ですが、それであっても使用可能です〜!
 昔のM42スクリューマウントでも、K-M42マウントアダプターを使用すれば
 撮影可能になり、手振れ補正を機能させて撮影可能です!!

 >また、何か使用において弊害が発生するのでしょうか?

 弊害はないですが、昔のレンズが使用できるので、安価なオールドレンズを
 購入して使用してみると、楽しくなりレンズの本数が増えるリスクがありま
 すね〜(笑)

書込番号:10373712

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2009/10/26 23:54(1年以上前)

ナイスな御返答ありがとうございました。今まで、C社 N社も考えていましたが、この返答で決めました。あとは女房と交渉を残すのみです。

書込番号:10373823

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:12件

2009/10/27 00:12(1年以上前)

C'mell に恋してさん がおっしゃるとおりですが、次のような
側面もあります。

デジタルではモニターで簡単にピクセル等倍にのばせるので、
レンズの質がはっきり見えてきます。たとえばK-mでは横1m
程度にのばした事に相当するので、とくに解像度の良し悪しは
如実にわかります。

フィルムでは縦方向に厚い乳剤のおかげで見えてこなかった
アラが、ごく薄い表面層で検出する半導体イメージセンサー
では、隠せなくなったということもできます。

フィルムで1mまで伸ばすのはプロか一部のハイアマチュア
だけだったのでしょう、昔のFAレンズは、平均的に見れば
現在のデジタル専用DAレンズに比べれて相対的に柔らかい
描写ですね。いいかえれば解像度が劣ると言われる原因です。

ただ、FA*200、FA*85などは、現在のDA*に比べても遜色あり
ません。DA*200はFA*200とレンズ構成は同じです。それだけ
FA*200の基本性能が優れていた証拠でしょう。

FA31/FA43/FA77などのリミティッドレンズは味のある描写を
するということで、フィルム時代よりむしろデジタルに
なって評価が上がったような気がします。

くどくど書いてすみませんが、要するに使えるという点に
おいては、昔のすべてのレンズが心配なく使えます。ユーザー
フレンドリーなペンタですね。

書込番号:10373942

ナイスクチコミ!0


MZ-LLさん
クチコミ投稿数:762件Goodアンサー獲得:27件

2009/10/27 00:16(1年以上前)

しかもK-mやK-xならば、ボディ内蔵の手ぶれ補正の恩恵で、MZ-7用のレンズにも
ブレ防止機能まで動作しちゃいますよ!

とくに弊害もなく、中には現在のデジタル専用のレンズよりも、シャープに
写ったり、色のヌケが良かったりする物もありますから、
いろいろ試してみてくださいね。

ただ、画角が少し変わって、約1.5倍長くなります。
焦点距離は変わらないのですが、画角が変わります。
MZ-7では、広角域だった28mmレンズが、K-mやK-xだと43mm相当くらいの標準域の
レンズとして使う事になります(40mm前後相当は、スナップ等に用いるのに最適です)。

書込番号:10373974

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:7件 PENTAX K-m ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-m ダブルズームキットの満足度5

2009/10/27 12:12(1年以上前)

サレッシュさん 

こんにちは
ペンタックスユーザーになって2ヶ月の新米ユーザーです。
弊害ですか?
C'mell に恋してさん が言われるようにレンズ沼にはまってしまうことですね。(笑
2ヶ月の新人ながらすでにレンズ5本(キットレンズ含む)・・・・
罪なメーカーです(笑

書込番号:10375650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-m ダブルズームキットの満足度5

2009/10/27 14:12(1年以上前)

サレッシュさん こんにちは

 レンズ沼という表現がありますが、嵌ってしまうと底なし沼の様に
 どっぷり漬かって抜け出すことが出来ないという事ですね。

 私は年齢よりもレンズの本数の方が多いです^^;

書込番号:10376101

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:7件 PENTAX K-m ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-m ダブルズームキットの満足度5

2009/10/27 14:18(1年以上前)

>私は年齢よりもレンズの本数の方が多いです^^;

C'mell に恋してさんって確か私と同じ頃の年だったと思いますが・・・
月に人が降りた年くらいの・・・・・すっごい本数ですね(驚

書込番号:10376111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/10/27 23:27(1年以上前)

サレッシュです。皆さん本当にありがとうございました。今回K-mが安いことが理由ではまってしまいましたが、少しチェックしない間にK-xの値下がりもすごいものがありますね。メーカーとしてもこの値下がりは予想外ではなかったかと思いますがユーザーとしては安いに越したことはありません。皆さんの意見を聞いてもコストパフォーマンスは最高のメーカーと思います。年の数ほどレンズを揃えるほどの財力もありませんがダブルズームプラス明るい短焦点レンズとMZ-7のダブルズームで楽しめそうです。

書込番号:10379000

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-m ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-m ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-m ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PENTAX K-m ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング