『レンズケース&カメラバッグ』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PENTAX K-m ダブルズームキット

「PENTAX K-m」と標準/望遠ズームレンズのセットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:525g PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 50-200mmF4-5.6ED レンズ付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-m ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-m ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PENTAX K-m ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのオークション

『レンズケース&カメラバッグ』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-m ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-m ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-m ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズケース&カメラバッグ

2009/11/01 21:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-m ダブルズームキット

スレ主 konbu25さん
クチコミ投稿数:150件

デジ一初体験です
評判がよいのと値段の安さで本日購入しました。
早速楽しんでいます。

ところで、本日届いて使った後にしまうところが無いのに戸惑っています。

皆さんはどんなレンズケースとカメラバッグに入れて保管、移動してらっしゃるのでしょうか。

初心者でいきなりレンズを何本も増やす予定が無いという前提でお勧めを教えていただけないでしょうか?

書込番号:10405825

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/11/01 21:36(1年以上前)

konbu25さん、こんばんは。

機材が少ないのでしたら、ドライボックスが手軽で良いですね。
こんなのです。
http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001000983833/index.html
乾燥剤を定期的に交換する必要があります。

長期的に見れば防湿庫が良いです。
http://kakaku.com/camera/dry-cabinet/ma_2023/

カメラバッグでの保管は1番良くないので注意してください。

書込番号:10405907

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2009/11/01 21:36(1年以上前)

保管は風通しのよいところに置いておいて、
散歩にさえ連れ出せば問題なし。
くれぐれもバッグに入れて押入なんかで保管しないよう。

書込番号:10405908

ナイスクチコミ!4


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2009/11/01 22:02(1年以上前)

konbu25さん、こんばんは。
カメラとレンズは、じめっとしたところに置いておかなければ、
それ程心配される必要も無いかと思いますよ。
定期的に使ってあげて、レンズ無い含めて空気を流動させてやるのがいいようです。
心配であれば、カメラ用でもいいですし、食品用でも構いません、
ゴムパッキンの付いたケースに入れて、カメラ用(ココ重要らしいです)の
防湿剤を入れて保管しておきましょう。衣類用とかはカメラには向かないようです。
私は昔、ホームセンターに売ってる、お米用の防湿ケースに入れてましたよ。
結構ガッシリしていて、安心感は高かったです。

書込番号:10406122

ナイスクチコミ!1


スレ主 konbu25さん
クチコミ投稿数:150件

2009/11/01 23:05(1年以上前)

早速のアドバイス皆様ありがとうございます。
非常に分かりやすい、参考になるお話ばかりです。

保管に関しては良く分かりました。

持ち運びされるとき、たとえばレンズ二本持って海外に行かれるとしたらどんなバックがよいのでしょうか?

書込番号:10406635

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2009/11/02 00:23(1年以上前)

konbu25さん、こんばんは。
海外旅行となると、ケースの中でのレンズの動きも気にしなければなりませんね。
道中は手荷物として持ち込むとしたら・・・
レンズのサイズにもよりますが、私はTIMBUK2のメッセンジャーバッグ、
XSサイズ(今使ってます)かSサイズに、
カメラ用インナーケースをセットで持って行くと思います。
インナーケースは、エツミやケンコーから出ています。
あとは、クランプラーの4ミリオンが結構コンパクトでオススメだったりします。
こちらも、小さめのレンズを持ち出す時には、結構使ってますよ。

TIMBUK2メッセンジャー
https://www.timbuk2-jp.com/index.php?main_page=product_info&cPath=110_111&products_id=530
同じくカメラ用
https://www.timbuk2-jp.com/index.php?main_page=index&cPath=113
クランプラー4ミリオンダラー
http://www.ginichi.com/product_info.php/products_id/3696
エツミのインナー
http://www.etsumi.co.jp/catalogue/catalogue.cgi?id1=1&id2=18&id3=181

書込番号:10407220

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:7件 PENTAX K-m ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-m ダブルズームキットの満足度5

2009/11/02 11:32(1年以上前)

konbu25さん こんにちは。

私は9月にk−m、10月にK20Dを購入したばかりなのですが

k−mだけの時には¥100ショップ等で大きいタッパーを買ってきて

その中にシリカゲル(¥100ショップ)を入れていました。

レンジやフライパン等で加熱して再利用できるものが有るので経済的にもお勧めです。

k20dの購入をきっかけに現在ペルチェ素子を使った防湿庫の自作に取り掛かっています。

湿度を45%程度にするのが望ましいらしくなかなか四苦八苦しています。(笑

書込番号:10408651

ナイスクチコミ!1


スレ主 konbu25さん
クチコミ投稿数:150件

2009/11/02 12:02(1年以上前)

お二方のアドバイス非常に参考になりました。

やむ1さん 
カメラバックの具体的イメージが無かったものですから選ぶ基準がありませんでした、写真まで見せていただきバック選びの基準になりました。

趣・味・悠・々さん
初心者に具体的にお金をかけずに効果がある方法をを教えていただいてありがたいです。
この方法なら早速今日からでも出来そうです。

書込番号:10408749

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:7件 PENTAX K-m ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-m ダブルズームキットの満足度5

2009/11/02 12:23(1年以上前)

追伸します。

タッパーに入れてシリカゲルを入れると一気に湿度が下がるので
空き缶等に小さい穴を数箇所開けてその中にシリカゲルを入れて
湿度調整したほうが良いですよ。
頻繁に使うのであればあんまり問題ないと思うのですが、あまりに低い
湿度の中に長期間入れておくのはゴムやプラスチックに悪影響が有ります。
出来れば湿度計も入れておいたほうが良いですよ。(私は入れてました)
40〜45%前後が望ましいようです。

書込番号:10408830

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:7件 PENTAX K-m ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-m ダブルズームキットの満足度5

2009/11/02 12:29(1年以上前)

訂正

>タッパーに入れてシリカゲルを入れると一気に湿度が下がるので
                      ↑↑↑
                   下がりすぎるので

一気に下がるのは良いのですが下がりすぎるのが駄目みたいです。
   

書込番号:10408853

ナイスクチコミ!1


rikachanさん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件 PENTAX K-m ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-m ダブルズームキットの満足度5

2009/11/02 22:49(1年以上前)

別機種

K-x のとこに張ったのと、おなじ写真ですが。

Konbu 25 さん

K-x の所にも、「インナー・ケースについて?」って、質問がありましたので参考にされてはどうでしょうか♪♪

K-m もK-x もサイズはほぼ同じなので参考になりますよ。
かく言う私は、クッション・ボックス(って、いうんですね、いままで知りませんでした)をデイ・バッグに入れてレンズ2本もちで出かけます。シグマとPentaxのカメラ・バッグも持ってますが、今はフィルムカメラとビデオ・カメラ用になっています。

デジイチはやっぱ電子機器なのでソフトに扱わないといけないかな。。。って、完全武装です。デイ・バッグだと、両手が空くことと、一方の肩に負担がかかることもないこと、カバンの二つもちのダサいのは嫌なのでデイ・バッグで海外にも行きます。
コロ付きのサムソナイトとデイ・バッグ(カメラ入り)だけのお気軽出張や旅行です^^。

何よりも、気分でお気に入りのデイ・バッグに着替えても、クッション・ボックスの入れ替えだけでOKってのがいいですよ〜♪

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000059310/#10407455

書込番号:10411910

ナイスクチコミ!1


スレ主 konbu25さん
クチコミ投稿数:150件

2009/11/03 00:54(1年以上前)

rikachanさん 

ありがとうございます。

皆さんいろいろな物を使ってらっしゃいますね!

ディパックは確かにオタク臭ゼロで良い!

書込番号:10412841

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-m ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-m ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-m ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PENTAX K-m ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング