『望遠レンズについて教えてください。』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PENTAX K-m ダブルズームキット

「PENTAX K-m」と標準/望遠ズームレンズのセットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:525g PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 50-200mmF4-5.6ED レンズ付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-m ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-m ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PENTAX K-m ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのオークション

『望遠レンズについて教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-m ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-m ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-m ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

望遠レンズについて教えてください。

2009/01/16 10:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-m ダブルズームキット

クチコミ投稿数:41件 PENTAX K-m ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-m ダブルズームキットの満足度4

こんにちは、初めての投稿です。
一眼レフはデジタルも含めてまったくの初心者です。
今回、ダブルズームキットの購入を考えていますが、一番の目的は子供のバスケットボールやハンドボールの試合の撮影になります。動きの早い選手をなるべくアップ(上半身程度)で撮りたいのですが、このセットの望遠レンズでOKでしょうか?。撮影条件は主に体育館の中で観客席からの撮影になります。とにかく望遠も初めてなのでどのレンズが合うのか分かりません。アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:8942318

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-m ダブルズームキットの満足度5

2009/01/16 11:50(1年以上前)

stella1000pgsdhさん こんにちは

 体育館内での動きの速いスポーツとなると、70-200mmF2.8クラスのレンズが
 最も条件にあうレンズになります!


 sigma50-150mm、70-200mm
 tamron70-200mm

 http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?
PrdKey=10505012017.10505012016.10505511842

 この3本が一応お薦めになってしまいます!

 どこのメーカーのカメラを選択されても、このようなレンズが必要に
 なるような状況だと思います!


 後、この書き込みが参考になると思いますので、一度読まれておくと
 良いように思います〜〜。

http://bbs.kakaku.com/bbs/10505511813/SortID=7945912/

書込番号:8942456

ナイスクチコミ!1


photourさん
クチコミ投稿数:894件

2009/01/16 12:04(1年以上前)

暗い状況で遠くの被写体をできるだけアップで、しかもシャッタースピードを速く・・・
となると天井知らずであがっていきます。
ご予算との相談になるのかな〜

書込番号:8942498

ナイスクチコミ!1


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2009/01/16 13:05(1年以上前)

stella1000pgsdhさんの用途ですと、「Tamron70-200mmF2.8(A001)」か「SIGMA70-200mmF2.8HSM」がいいでしょうね。
動き物なのでHSM付きのシグマが良さそうですが10万前後するので、予算的に厳しかったら7万前後のタムロンがいいかな。

書込番号:8942713

ナイスクチコミ!1


m_oさん
クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:11件

2009/01/16 13:13(1年以上前)

stella1000pgsdhさん、こんにちは。

> 動きの早い選手をなるべくアップ(上半身程度)で撮りたい
> 体育館の中で観客席からの撮影

両方同時は無理です。
高価な機材を持ったプロでもコート横から撮っていることを考えればご理解いただけるのでは。
↓こちらのスレも参考になるかと思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8522044/

もっとも一般人の室内スポーツの写真でそこまで被写体に寄ることにこだわる必要はないと思うので、C'mell に恋してさんも紹介されている70-200mmF2.8クラスがいいかと思います。
室内スポーツならF値も重要です。
バスケやハンドボールは動きがメインのスポーツなのでF2.8くらいないとシャッタースピードが稼げず、被写体ブレを防げません。
(とは言っても初心者がいきなり200mmF2.8を振り回して使いこなす、というのは難しそうな気はしますが^^;)

屋内で、しかも動きの早いスポーツがメイン、ということならキヤノンの50D(入手できるなら40Dでも)+70-200mmF2.8USMあたりがいいのかなと思います。
運動会ならK-mでも十分撮れますよ、というところなのですが。

書込番号:8942741

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件 PENTAX K-m ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-m ダブルズームキットの満足度4

2009/01/17 10:49(1年以上前)

皆さん、早速のご回答ありがとうございました。
大変、参考になりました。
予算の関係もありますが、教えて頂いた範囲で勉強してみます。
また、お尋ねすることもあるかと思いますが、よろしくお願いします。
ありがとうございました。

書込番号:8946666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-m ダブルズームキットの満足度5

2009/01/17 12:04(1年以上前)

別機種
別機種

stella1000pgsdhさん こんにちは

 前回、候補のレンズを3本ほど挙げましたが、高価なレンズです。
 ですので、いきなり高価なレンズを購入するのも手なのですが、
 ここはひとまず、候補の3本は保留されておくことをお薦めします。

 将来購入に至るかもしれないという、候補レンズとして覚えておき
 ましょう!

 それを踏まえて、K-mにはwズームと300MMキットがあります!

 wズームはDAl50-200mmですので、将来70-200mmf2.8のクラスのレンズを
 購入したときに、同じ焦点距離で被ってしまうので、大は小を兼ねる
 事も考え,300mmキットにされた方が良いのではと思います!

 200mmズームですと、幼稚園、小学校からの運動会などに、300mmズーム
 であるなら、中学校、高校などの運動会などにいう感じでしょうか。

 DA55-300mmF4-5.8では300mmの時に絞り開放でF5.8での撮影になりますが、
 このような写真も条件次第で撮影が可能だと思いますよ!

 tamron28-300mmF3.5-6.3でのサンプルですが、この様な条件では、ズームが
 効く方が、光が当たっているキャラが画面に大きくなり画面が明るくなるので、
 シャッター速度が上がりますので、結構撮せたりもしますよ!

書込番号:8946970

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-m ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-m ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-m ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PENTAX K-m ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング