『デジイチのシャッター数』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PENTAX K-m ダブルズームキット

「PENTAX K-m」と標準/望遠ズームレンズのセットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:525g PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 50-200mmF4-5.6ED レンズ付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-m ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-m ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PENTAX K-m ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのオークション


「PENTAX K-m ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-m ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-m ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 デジイチのシャッター数

2009/03/01 21:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-m ダブルズームキット

スレ主 sumi2026さん
クチコミ投稿数:9件 PENTAX K-m ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-m ダブルズームキットの満足度5

基本的な事かもしれませんが、教えてください。
中古カメラの使用程度の目安として、シャッター数が載っていたり
しますが、デジイチのシャッター寿命ってどの位なのでしょうか。

書込番号:9176770

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/03/01 21:37(1年以上前)

機種にも依りますが、数万回〜10数万回ではないでしょうか。

書込番号:9176790

ナイスクチコミ!2


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2009/03/01 21:43(1年以上前)

sumi2026さん、こんばんは。
ペンタの場合ですが、確かK100D/K200Dは3万回、
K10D/K20Dは10万回だったと思います。恐らくK-mは3万回でしょう。
プロが使うような、CやNの上位機種の場合、30万回とか更に上を行っているようですね。
耐用回数過ぎても壊れない場合もあるようですし、
運が悪いと、耐用回数前に寿命が来ることもありえるでしょう。
購入時のみシャッター数は気にして、その後はあまり気にする必要は無いのではないでしょうか。
壊れたら修理するか、買い替えの時期だということで・・・

書込番号:9176829

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2009/03/01 23:07(1年以上前)

スレ主ではございませんが、この機種最近持ったのですが…
3万回ですか…
驚きました。
仮に1000枚/月だとすると2年半、1500枚/月だとすると1年8ヵ月で寿命か…クルマの走行距離気にするのと同じですね。
次買うカメラを思わず考えます…

書込番号:9177443

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2009/03/01 23:27(1年以上前)

\射命丸!/さん、こんばんは。
エントリー機は、どのメーカーも大体この程度と言われているようですね。
実際月1000枚のペースを2年半続けるのって、結構なことだと思います。

そんなに撮る方では無いとは思いますが、
私の場合、K10Dを購入し1年と4ヶ月で約1.6万回でした。
シャッター回数はフリーソフトのPhotoMEで写真を読ませ、
ShutterCountで簡単に調べることができます。
ただし、メーカーで基盤交換とかになると、この辺りもリセットされるかも。

書込番号:9177576

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2009/03/01 23:35(1年以上前)

なんか前半と後半言ってることがバラバラですね・・・ゴメンなさい。
うぅ〜ん、知らぬ間に月1000枚ペースで撮ってたのか・・・

書込番号:9177618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1348件Goodアンサー獲得:14件 mn diary 

2009/03/01 23:37(1年以上前)

フィルム時代に3万シャッターといえば気の遠くなるような
数字でしたが、デジタルでは割と簡単に到達してしまうよう
ですね。
まあ、でも考えようによっては3万枚も撮れば元を取れる気も
するし、シャッターユニット交換も15千円〜くらいから出来
ますので修理する手もあります。

書込番号:9177632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:28件

2009/03/02 02:13(1年以上前)

こんにちは〜。
私はフィルムカメラのSLなんて40年も前のペンタックス機を愛機にしていますが、ネガフィルムで撮っていても1回の撮影あたり2000円が飛んでいきます。
だいたい年に500枚撮っているのですが、いつも24枚撮りのフィルムを使っているので、20本のフィルムを消費していることになります。
ということは20本×2000円で4万円の出費ですね。
たかだか500回シャッターを切るだけでフィルムは4万円がかかります。
それを考えたらデジは素晴らしいコストパフォーマンスですね。
ちなみに私も先月K-mを買いまして、昨日めでたく1ヶ月目をむかえました。
その1ヶ月間に撮った枚数は250枚です。
やむ1さんが言うようにK-mが3万回のレリーズに耐久しうるのなら、私のペースではあと10年使い続けることが出来るわけで…。
果たして10年後のカメラ界ってどうなってるんでしょうね(笑)。

書込番号:9178344

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2009/03/02 09:24(1年以上前)

カメラは 画質の事も有りますが、操作性、耐久性と言うのも大事ですね。
シャッターの耐用数は、公表している機種も有りますが、これもあくまで目安でそれよりはるかに早く故障する場合も有ります。
要は だいたい3万回と言われていても、5万回以上持つ事も有るので故障したら修理するんだと、気軽にお考えに成るのが
幸せです。

書込番号:9178907

ナイスクチコミ!1


スレ主 sumi2026さん
クチコミ投稿数:9件 PENTAX K-m ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-m ダブルズームキットの満足度5

2009/03/02 12:25(1年以上前)

k-mは3万回とのこと、参考になりました。
購入して三ヶ月で1000ショットですので・・・・・
10年近く持つ、数値は気にせずバシバシ撮れるってことですね。
ありがとうございました。

書込番号:9179409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2009/03/02 22:52(1年以上前)

なるほどですね!!自分の為にもなりました。皆さま、特にフィルムカメラを使われてた方は、
フィルム代かかるというのもあってか、そこまでシャッター回数延びないのですね。自分の解釈ですが、シャッターチャンスを見極めて撮ってるのかなぁと思う次第です。
逆に、自分の場合実は初眼レフなもんで外出ては色々なモノを撮ったりしがちになってしまいます、下手なモノで撮り直しも結構しますし...
言ってませんでしたが...いい画撮れる様にと半分練習でシャッター回数稼いでしまいます。

私事書いてしまいましたが...
3万が寿命だとはいえ前向きに寿命は気にせずどんどん撮ろうと思います!!

書込番号:9182397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2009/03/02 23:03(1年以上前)

近頃は鳥さん狙いで一ヶ月2千枚は超えてるような・・・
たまに現場でCやNの高級機の方も見かけますが、連写速度も連写枚数も比較にならないくらい凄いです。
シャッター数は10倍でもすぐ到達しちゃうかも。

書込番号:9182491

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-m ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-m ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-m ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PENTAX K-m ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング