『ゲットぉぉ!』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PENTAX K-m ダブルズームキット

「PENTAX K-m」と標準/望遠ズームレンズのセットモデル。価格はオープン

PENTAX K-m ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:525g PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 50-200mmF4-5.6ED レンズ付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-m ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-m ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PENTAX K-m ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのオークション


「PENTAX K-m ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-m ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-m ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信30

お気に入りに追加

標準

ゲットぉぉ!

2009/03/15 20:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-m ダブルズームキット

クチコミ投稿数:48件 PENTAX K-m ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-m ダブルズームキットの満足度5
当機種
当機種
当機種

GETしたシグマ♪

友達と遊ぶ兄

黄昏る妹

皆様。こんばんわ。

以前、k-mを購入するか迷っている時に色々とアドバイスを頂き、ありがとうございました。

以前の書き込みで祖父がカメラ好きで、もしかしたらレンズをもらえるかもと書き込みました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00491011155/SortID=9115696/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%82%A2%82%C6%82%A2%82%C60710

本日、k-mのお披露目とレンズをゲットするために祖父の家へ・・・
本当は単焦点を狙っていましたが、もらえませんでした。。。(古いFA50mm F1.7がありました)

でも、その代わりにシグマの28mm−80mmをもらえました☆(1枚目の写真)
ラッキー☆

その勢いでまたドックランへ行き、今度こそは!ということで愛犬を撮りまくりました(笑)
まだまだ下手っぴですが、練習して上手くなりたいです。

3枚目の写真は偶然逆光が入り、幻想的な感じで撮れました。

書込番号:9250905

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/03/16 14:38(1年以上前)

いといと0710さん、こんにちは。

購入おめでとうございます。

>k-mのお披露目とレンズをゲットするために祖父の家へ・・・

「ゲットするため」が80%ですね(笑)
シグマのゲット、おめでとうございます!
2枚目の元気な犬達が可愛いですね(^O^)
3枚目の幻想的な感じも素晴らしいです!

書込番号:9254680

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2009/03/16 14:44(1年以上前)

いといと0710さん、こんにちは。
K-m購入、そしてレンズゲットおめでとうございます。
FA50mmF1.7残念でしたね。
ゲットできなかったとしても、今後お借りしたりして、
単焦点の良さもぜひ味わってくださいね。
2枚目、ペットの目線で撮れてていいですねぇ。
元気に走り回るワンちゃんの撮影、大変でしょうけど、
成功したら、すっごい嬉しくなりますよね、頑張ってください。

書込番号:9254699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件 PENTAX K-m ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-m ダブルズームキットの満足度5

2009/03/16 17:43(1年以上前)

>タン塩天レンズさん

「ゲットするため」80%ではなくて限りなく100%です(笑)
今後も”犬”専属カメラマンとして精進いたします☆
犬は早い&予測不能の動きをするので練習ですね!



>やむ1さん

単焦点は残念。無念。。。です。
シグマよりもそっちが欲しかった・・・
でも祖父のコレクションなのでこちらは中古or貯金して新品を狙います♪

>2枚目、ペットの目線で撮れてていいですねぇ。
しゃがんで撮ってましたが、下が砂じゃなければうつ伏せで撮りたかったです。

書込番号:9255315

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-m ダブルズームキットの満足度5

2009/03/16 18:43(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

FA50mmF1.4 絞り開放

FA50mmF1.4 F4.0

FA50mmF1.7 絞り開放

FA50mmF1.7 F4.0

いといと0710さん こんにちは

 K-mWZK購入おめでとうございます〜!!

 また、祖父さんからは、sigma28-80mmを頂いたようで良かったですね〜!
 このレンズでいぬの写真を見ますと、逆光によるフレアによりコントラスト
 が落ちてしまっていますが、かえって雰囲気のある写真になったように
 思います〜!!

 >本当は単焦点を狙っていましたが、もらえませんでした。。。
  (古いFA50mm F1.7がありました)

 う〜む、残念ですね・・・。
 こまめに祖父さんの家に遊びに行き、是非譲って頂きましょう〜(爆)

 はっきり言って高いレンズでは無いです〜。
 現行のFA50mmF1.4よりもリーズナブルなレンズとして、F値を押さえ
 絞り羽根も、8枚でなく6枚という作りです。
 フイルム時代では、画面の端に流れが起きるのでF8くらいまで絞りたい
 と言われたレンズです。
 決して絶品の名玉という訳では無いですが、デジタルには相性が抜群に
 良いです(笑)

 APS-Cなので、周囲の流れる部分は写り込みにくくなっていますし、F1.7と
 暗めなので、絞り開放から比較的にシャープで、使いやすいレンズです〜!
 ヤフオクなどでもF1.4よりも出玉は少ないです〜。

 F1.4も個性の強い良いレンズですのでお薦めです〜〜!!
 絞り開放でソフトな描写ですので、開放附近で柔らかい絵にする事ができます!
 私はFA50mmF1.4でF2.0〜2.8の間で柔らかさが少し残る感じが大好きです〜(笑)

 サンプル挙げてみます!

書込番号:9255585

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件 PENTAX K-m ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-m ダブルズームキットの満足度5

2009/03/16 23:14(1年以上前)

>C'mell に恋してさん

作例まであげていただいてありがとうございます。
やっぱりいいっすね。ボケた感じが雰囲気出ますね☆
まだまだ下手なので単焦点で写真の幅が広がればうれしいかなと・・・

やっぱりお金を貯めてFA50mmF1.4を狙おうと思います。
パンケーキも欲しいけど・・・(笑)

これがレンズ沼の入り口なのかな。。。

書込番号:9257373

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-m ダブルズームキットの満足度5

2009/03/17 14:23(1年以上前)

いといと0710さん こんにちは

 F1.4を選択されるのですね!!
 それもナイスですね〜!!

 >これがレンズ沼の入り口なのかな。。。

 大丈夫ですよ!
 他にもボディ沼やマウント沼もありますから〜!

書込番号:9259979

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/03/17 17:10(1年以上前)

、いといと0710さん、こんにちは。

C'mell に恋してさんの言われている「ボディ沼」や「マウント沼」に入るとカメラや写真が更に楽しくなりますよ(^O^)

ちなみに私の入っている「レンズ破壊沼」という危険な沼もあります(^^;
*現在、部員3名+自覚の無い方が数人!
*やる気のある部員募集中!

いといと0710さんは「レンズゲット沼」の先駆者ですね。
できるだけ資金を減らさずレンズを手に入れる!
私も入れてください(^O^)

書込番号:9260522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件 PENTAX K-m ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-m ダブルズームキットの満足度5

2009/03/17 20:59(1年以上前)

>C'mell に恋してさん

沼は底なしですね。。。
しかも種類が多い・・・(笑)
水際で遊ぶくらいにしときます☆

>タン塩天レンズさん

レンズゲット沼・・・
いいっすね。安くていいものをゲット!
間違っても「レンズ破壊沼」には入らないようにします!

書込番号:9261662

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-m ダブルズームキットの満足度5

2009/03/18 11:23(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

RIKENON 50mmF1.7

絞り開放(オーバー目に写りました)

F5.6

k-m内でデジタルフィルター加工

いといと0710さん こんにちは

 >水際で遊ぶくらいにしときます☆

 遊ぶと言えば、オールドレンズなんか結構遊べたりしますよね〜!
 Kマウントレンズの50mmレンズは種類もあり、中古市場価格も安いので
 狙い目ですよ〜!

 そう言えば、祖父さんのお持ちのレンズにはMFレンズの50mmはないの
 でしょうか〜!

 もしあるのであれば、MFレンズを頂くのも良いかも〜!
 マウントさえ合えば、リコーのKマウントでも使用可能だったりしますし
 M42マウントのスクリューマウントであれば、アダプター経由で使用出来ます。

 AFレンズ以外にも祖父さんは持っておられると思いますので、聞いてみるのも
 良いのでは〜。

 サンプルのレンズは5000円でした。
 

書込番号:9264982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件 PENTAX K-m ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-m ダブルズームキットの満足度5

2009/03/18 21:07(1年以上前)

>C'mell に恋してさん

こんばんは。
わかりやすいコメントありがとうございま〜す!

>そう言えば、祖父さんのお持ちのレンズにはMFレンズの50mmはないの
 でしょうか〜!

うーん。見せてもらったのはマウントが違う(銀塩用のねじ込むタイプ)ものでした。

>マウントさえ合えば、リコーのKマウントでも使用可能だったりしますし
 M42マウントのスクリューマウントであれば、アダプター経由で使用出来ます。

リコー製でもペンタックス用レンズがあるのは知りませんでした〜勉強になります!
5000円ならこっそり買ってもバレナイ・・・フフフッ

M42マウントのスクリューマウントって↓このことですよね?
http://www.kindai-inc.co.jp/mount_m42.htm
銀塩仕様のレンズもいけるってことでしょうか?(アダプタ的な役割ですか?)

書込番号:9267222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件 PENTAX K-m ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-m ダブルズームキットの満足度5

2009/03/18 21:18(1年以上前)

追記です・・・

先ほどの書き込みで「ねじ込むタイプ」とはこんなモノでした。
TAKUMARって名前だった気がします。
http://www.mapcamera.com/sho/search.php?MODE=M_VIEW&ACT=A_DETAIL&map_code=3000000971604&class=03

書込番号:9267291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/03/19 14:38(1年以上前)

いといと0710さん、こんにちは。

スクリューマウントに興味を持った時点で、もう沼の中です(^^;

ちなみに、スクリューマウント用のアダプターだけでなく、他マウント用のアダプターも存在しますので(制限は多いですが)面白いですよ(^O^)

書込番号:9270698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件 PENTAX K-m ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-m ダブルズームキットの満足度5

2009/03/19 21:55(1年以上前)

〉タン塩天レンズさん

こんばんは。
スクリューマウントって言うんですね☆
スクリューマウントなら祖父が単焦点をいくつも持ってたのでアリですね〜

ただ、中古でもいいのでKマウントも欲しいっす!

書込番号:9272341

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3022件Goodアンサー獲得:65件

2009/03/20 12:06(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

55mm F2

35mm F2.3

F2.3 開放

>ただ、中古でもいいのでKマウントも欲しいっす!
ボディから絞り制御が可能なKA以降が使い易いですよね。

でも、スレッジタイプの直感的で手に馴染む感じも良いですよね。
柔らかく滑らかな曲線がまた何とも言えません…♪

>「レンズゲット沼」
>「レンズ破壊沼」
なにやら妖しそうな「沼」からのお誘いですね。

でもまあ、ジャンクレンズは確りと目を開けて選べば、底なし沼に落ちる事も無くリーズナブルに楽しく遊べます♪
トプコールのUVマウントなら、マウント変換すれば楽しく遊べそうなのですが如何でしょう♪

書込番号:9275307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件 PENTAX K-m ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-m ダブルズームキットの満足度5

2009/03/20 18:03(1年以上前)

>しんす'79さん

こんにちわ。
マウントアダプター利用してスクリューマウントレンズ・・・
深いです・・・沼ですね。。。
でも興味深々♪

祖父お勧めの中古ショップに行ってみようかな☆
単焦点探しの旅へ・・・(笑)

書込番号:9276560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/03/20 19:55(1年以上前)

別機種
別機種

315円

絞り羽

いといと0710さん、こんばんは。

>単焦点探しの旅へ・・・(笑)

もう、そんなに・・・(^^;

横レス失礼します。
>しんす'79さん、こんばんは。

ジャンク沼も十分妖しそうな「沼」ですよ!

>いといと0710さん

ジャンク沼に入った一部の者は破壊沼へ進みます。
画像をアップしときます。
くれぐれも、お気をつけて!

書込番号:9277042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3022件Goodアンサー獲得:65件

2009/03/20 21:14(1年以上前)

>ジャンク沼も十分妖しそうな「沼」ですよ!

いえいえ、とんでもない誤解ですよ。
今、目前の逸品が例え分解のみに終わったとしても繰り返す内に宝物に成るいわばecoな物と信じています♪

道具は、ハンドリューター・精密ドライバーセット・ニッパー・電子部品用ハンダゴテ(ストロボとか)・カニ目レンチ・万力・他自作道具などが有れば楽ですよ♪

まあ、万が一そのままジャンクに終わったとしても糧(心の鍛錬)としましょうね♪

書込番号:9277403

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-m ダブルズームキットの満足度5

2009/03/21 11:59(1年以上前)

いといと0710さん こんにちは

 すでに書き込みされてありますが、スクリューマウントのM42マウント
 であれば使用可能ですね〜!

 しかしKマウントがという事であれば、50mm前後のF2以下のレンズが
 いいのではと思います〜!

 Aレンズの方が便利ではありますが、何でも構わないと思いますよ〜!

書込番号:9280357

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2009/03/21 13:33(1年以上前)

いといと0710さん、こんにちは。
M42マウントに興味を示されているようで・・・・危険です(^o^;
でもジャンクには数百円から転がっている可能性もありますし、
そのレベルであれば、バラして清掃してみるのもまた楽しいでしょう。
できればKマウントのAポジ付がいいとは思いますが。
やはりAvモード等がそのまま使えるのは便利です。
ってことで、アポラン90mmなんてレンズは如何ですかぁ〜。
ちょっと古めのレンズですが、フジヤカメラでまだ新品買えるようです。
PK-Aマウントであれば、Av等もそのまま使えますよぉ〜。
金属鏡胴で所有感もバッチシ、かなり寄れるので簡易マクロとしても使えます。

書込番号:9280705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件 PENTAX K-m ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-m ダブルズームキットの満足度5

2009/03/21 21:08(1年以上前)

>タン塩天レンズさん

ジャンク沼・・・結構楽しそうかも(笑)
315円ならおもちゃだと思えばいいですもんね♪


>しんす'79さん

>道具は、ハンドリューター・精密ドライバーセット・ニッパー・電子部品用ハンダゴテ(ス>トロボとか)・カニ目レンチ・万力・他自作道具などが有れば楽ですよ♪
結構色々と必要ですね。
ハンドリューター・・・初めて聞きました。調べたら歯医者さんの道具みたいですね。
これで金属とか部品を削るんですかね?


>C'mell に恋してさん

M42マウントかどうか明日、祖父に聞いてみます!
その前にヨドバシかどこかでアダプタをGETしないと・・・
F値が1.5くらいのがほしぃ〜


>やむ1さん

M42マウントは危険ですかぁぁ!
沼っすね!
水辺で遊ぶので大丈夫です!(たぶん・・・)
PK-Aマウントですか??????
いろんな種類があってわからなくなってきました。。。
カメラ本買おうかな。マウントとレンズがわかりやすく解説してある
マニュアル本があったらお手数ですが、ご教授ください!

書込番号:9282624

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3022件Goodアンサー獲得:65件

2009/03/22 08:18(1年以上前)

>マウントとレンズがわかりやすく

・M42(ネジ式)→ペンタックスTAKUMARシリーズ・他社もいろいろ
・K(バヨネット式)→ペンタックスKシリーズ(無印)・Mシリーズ
・Kf(ME-F専用AF接点付き)→SMC35-70mmF2.8のみ
・KA(絞り制御用接点付き)→Aシリーズ

リコー用の絞り制御接点付きKマウントはペンタックスとは互換性が無く、噛み合わせも悪いので外れなくなる事もあります。

↓の中の「イチオシ!中古品」→「もっとみる」→「中古カメラ・レンズ検索」→「ペンタックスM42レンズ」・「ペンタックスKマウントレンズ」は如何でしょうか?

http://www.mapcamera.com/

書込番号:9284938

ナイスクチコミ!1


automoさん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:5件 Google+の投稿先 

2009/03/22 09:38(1年以上前)


クチコミ投稿数:48件 PENTAX K-m ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-m ダブルズームキットの満足度5

2009/03/22 10:35(1年以上前)

>しんす'79さん

詳しいご説明ありがとうございます!
>・M42(ネジ式)→ペンタックスTAKUMARシリーズ・他社もいろいろ
ってことは祖父のはM42確定っぽいですね。
これから祖父宅へ行くので見せてもらいますね。

>automoさん
ありがとうございます!
Wikiに載ってたんですね。
調査不足でした・・・
歴史がよくわかります。これをマスターした時にはどこかのレンズ沼に所属してるでしょうね。(笑)

書込番号:9285422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件 PENTAX K-m ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-m ダブルズームキットの満足度5

2009/03/22 17:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

いただいた55mmF1.8

試し撮り

祖父の保管庫その1

祖父の保管庫その2

本日、祖父の家へ行った際にレンズを頂いてきました♪
MFの古いレンズですが、素人の僕にとって遊ぶには面白いモノです。

2枚目は早速試し撮りしてみたものです。
マニュアルフォーカスなのでピントがうまく合いませんが、
練習するのみです。(背景がいい感じでボケますね!)

また、祖父の保管庫の一部を撮影してきましたが、この他にもレンズとかがありますので相当な台数ですね。(ほとんどフィルムカメラですが・・・)
キャノン、ニコン、PENTAX、ミノルタなんかがズラっと並んでました(汗)

書込番号:9287296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/03/22 18:23(1年以上前)

いといと0710さん、こんにちは。

保管庫の中のカメラやレンズの数にビックリです!

レンズゲットしていく前に大きい防湿庫をゲットしなくては いけませんね(^O^)
いっその事、保管庫ごと・・・(^^;

書込番号:9287509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3022件Goodアンサー獲得:65件

2009/03/22 18:47(1年以上前)

取り敢えず100L程の防湿庫を予約しましょうね♪
Nikonやミノルタも有るようなので、レンズによっては5DかD700やA900も良いですよね。

>ズラっと並んでました(汗)
羨ましいですね。
おじいさんからレンズを借りたり話を聞かれると面白いと思いますよ♪

書込番号:9287636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件 PENTAX K-m ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-m ダブルズームキットの満足度5

2009/03/22 21:19(1年以上前)

>タン塩天レンズさん
こんばんわ。

そうなんですよ〜数がハンパないので何がなんやら。。。
祖父の生きがいなので奪うことはしませんが、良きカメラ仲間になれればと勉強中です!
今日もらったレンズも色々撮影すると癖というか味があるのが良くわかりました。
全然写り方が違いますね。人それぞれの好みかもですが。今度の週末には外で撮影してみようと思います〜


>しんす'79さん
コメントありがとうございます!

いやいや。まだ入門1ヶ月なので、当分はk-mで修行です!
まだ本体を追加する余裕も腕もありませんから(笑)
ペンタのレンズ沼周辺を徘徊したいと思ってます♪

書込番号:9288566

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2009/03/23 11:26(1年以上前)

いといと0710さん、こんにちは。
いやぁ、すっごいですねぇ、どこかのカメラ屋さん?みたいな感じで。
SMC琢磨55mmF1.8は安価なのによく写るレンズってことで、
評判もかなりいいようですね。私も一時期持っていました。
今は50mmF1.4を手に入れて手放してしまいましたが。
いつかおじいさんと一緒にカメラ持って、
撮影旅行とかに出かけられるといいですねぇ、
技術的なこと含めて、色々と教えてもらえそうです。
K-mでのデジイチライフ、どんどん楽しみましょう!!

書込番号:9291107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-m ダブルズームキットの満足度5

2009/03/23 14:13(1年以上前)

いといと0710さん こんにちは

 良いレンズを戴けたようですね!!

 >マニュアルフォーカスなのでピントがうまく合いませんが、

 そうしましたら、pentaxのアクセサリーで拡大アイカップO-ME53という
 物がありますので、こちらを使用して拡大率を少し挙げるとピントを
 合わせやすいかと思いますよ〜!

書込番号:9291652

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件 PENTAX K-m ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-m ダブルズームキットの満足度5

2009/03/23 19:39(1年以上前)

>やむ1さん

>いつかおじいさんと一緒にカメラ持って、
>撮影旅行とかに出かけられるといいですねぇ、
>技術的なこと含めて、色々と教えてもらえそうです。
そうですね!祖父もカメラの弟子ができたみたいに喜んでいます。
レンズは資産なので沼に入らない程度に集めたいと思います!


>C'mell に恋してさん

拡大アイカップってそういう目的なんですね〜
視力が低い人が利用されるものだと思ってました・・・
確か安かったと思うので、週末買って試してみます!
ありがとうございます!

書込番号:9292763

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-m ダブルズームキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-m ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-m ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PENTAX K-m ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング