『ディズニーランドで綺麗に撮りたいのですが・・・・』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PENTAX K-m ダブルズームキット

「PENTAX K-m」と標準/望遠ズームレンズのセットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:525g PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 50-200mmF4-5.6ED レンズ付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-m ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-m ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PENTAX K-m ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのオークション

『ディズニーランドで綺麗に撮りたいのですが・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-m ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-m ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-m ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-m ダブルズームキット

スレ主 HSRHさん
クチコミ投稿数:16件

k-mダブルズームキットで、一眼レフデビューしてもうすぐ3ヶ月になります。まだまだ超初心者で、うまく撮れない状況です。7月にディズニーランドに行く計画を立てているんですが、色々な人のブログでディズニーランドで撮影している写真などを見て、すごく上手に撮れててうらやましく思っています。特に夜のパレードや、シンデレラ城を綺麗に撮りたいと思っています。最近ディズニーランドでは、三脚使用が禁止になってるとのことですので、三脚なしで綺麗に撮れる設定などがあれば教えてください。初心者なんで、漠然的な的外れな質問かもしれませんが、どうか宜しくお願いします。最近、単焦点FA35mmF2ALを購入しましたので、夜の撮影の時に、特に気をつけないといけないような設定を教えてください。極力ノイズは少ないように撮れればと思っています。

書込番号:9628250

ナイスクチコミ!0


返信する
delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/05/31 00:49(1年以上前)


こんばんは。

 > 極力ノイズは少ないように撮れればと思っています。

 基本は高感度撮影になると思いますので、多少のノイズは覚悟の上で
 ISO 800〜1600辺りで設定する事になるのではないでしょうか。
 SSに余裕があれば感度を下げていく感じになると思います。

 この件でしたら明日辺りにC'mell に恋してさんが適切なコメントをして下さると思います。

C'mell に恋してさん、ふっちゃいました (^^

書込番号:9628285

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:218件 新MacBookユーザーレビュー 

2009/05/31 01:22(1年以上前)

HSRHさん、こんばんは!!

余談ですが…
ノイズなど画像の評価をする場合、パソコンで等倍にしてチェックしていると思いますが、ブログですと画像が小さいのであまり目立たないのでは無いかと思います。

どうしても目立つようでしたら、パソコンでノイズを消す処理などすると良いかと思います。
で甘くなるようでしたらシャープにする処理とかいろいろ手はあると思います。

書込番号:9628412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/05/31 10:14(1年以上前)

過去に投稿された画像では、ISo:800、絞り:F2.8 で1/80秒ぐらいが多いようですから
絞り優先モードでF2.8-4.0ぐらいで写せばいいと思います。

書込番号:9629529

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-m ダブルズームキットの満足度5

2009/05/31 16:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

わざとボカして見ました。

HSRHさん こんにちは

 delphianさんの召喚され、推参しました!
 宜しくおねがいします〜(笑)

 >特に夜のパレードや、シンデレラ城を綺麗に撮りたいと思っています。

 という事ですね!
 お持ちのレンズはDAL18-55mm、DAL50-200mm、FA35mmF2という事です!

 k-mでの設定に関して言えば、基本はRAWで撮影されてPCで現像される
 のが良いかと思います。
 基本的には、ISO1600やISO3200を使用する事になるかと思います。

 撮影モードに関しては、基本AVモードと、Mモードのどちらかが良いかと思います。
 AVモードですと、F値を小さく設定しシャッター速度が高くなるようにします。
 この際に私の場合は、感度はAUTOにはしません。

 感度をAUTOにすると、かえってシャッター速度が上がらずに、感度を下げて撮影
 してしまう事がありますので、感度は固定の方が安定した撮影ができるかと思い
 ます〜。
 そして、露出の測定方法は、スポット(中央1点)が良いかと思います。
 日の丸構図になってしまいますが、他のモードですと、背景の暗部の影響を受け、
 全体的に明るく撮そうとするために、シャッター速度が遅くなり被写体ブレを
 起こしやすくなり、キャラの顔などはライトアップのせいで真っ白になったり
 します。
 ですので、AF測定点も露出測定点も中央1点が無難かと思います。
 そしてキャラの明るい顔などを狙って撮影し、構図はトリミングで対応されるのが
 無難に思います。

 Mモードは数枚撮影して、上手く写ったシャッター速度と絞り値に固定して
 撮影するという風にすれば、その後は同じよう撮せますので、この方が良い時も
 あります。

 記録方法はRAWに設定した方が仕上がりが良いです。
 後でPCで調整するメリットがあり、高感度ノイズの出具合をPCのモニターで確認
 して強さを決定できるという事が上げられます。

 また、シャッター速度が挙げることが上手く出来ず、被写体ブレが懸念される
 場合は、露出補正をマイナスに少ししてあげ、PCで現像時に増感する事で、被写体
 ブレを減らすという方法もあります〜。

 しかし一番はキャラの動きが少ない時を出来るだけ狙って撮影するのが一番かと
 思います〜。

 また、私の場合ですが、k-mでシャドー補正は夜間の撮影時にはOFFにします。
 暗いところを明るくさせようとするために、かえって暗部のノイズが目立つ様に
 なるので、敢えて夜間の撮影はシャドー補正はOFFの方が良いかと思います。

 また、PPLでのRAW現像の時に、表示でトーンと呼ばれる斜めの直線の下の
 1/3から1/4くらいの所を気持ち下げてあげると、黒が引き締まり、高感度
 ノイズが目立たなくなります。


 AUTOで撮影するのであれば、持っているレンズで一番の候補はFA35mmF2に
 なると思いますが、意外にDAL50-200mmもいけそうな気もします。
 望遠で光の多く当たっているキャラをアップにすると、背景の暗部が少なく
 なるので、意外にシャッター速度が稼げる事があります〜。


 無難にFA35mmF2でキャラのパレードの全体像をメインにするか、掛けで望遠
 ズームでキャラのUPを狙って見るかという感じかと。


 可能であれば、RAW現像ソフトのシルキーをお薦めします。
 私はこの現像ソフトを使用しているのですが、このソフトで高感度ノイズを
 除去すると、カメラ内でのjpegやPCで付属ソフトのPPLなどで現像するよりも
 綺麗になります〜。

 高感度撮影のでの強い味方になり、レンズ1本以上の価値は十分にあるように
 感じます。
 
 RAWでシルキーで現像する事でk-mのISO3200でも結構いけるかと思います〜!


 あと全体的に暗いシーンでは、やはり高感度ノイズが気になりやすい状況に
 なると思います〜。

書込番号:9630845

Goodアンサーナイスクチコミ!4


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2009/06/01 11:15(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

HSRHさん、こんにちは。
ノイズ少なく夜の撮影をされたいのであれば、
低感度での撮影が理想なので、明るいFA35が強い味方になってくれると思います。
ただし、焦点距離的に35mmというのは、TDLでは少々扱い辛いかもしれません。
三脚は禁止ですが、結構ゴリラポッドのような物を持ち込んでいる方はいるみたいですね。
キャストの方も、特に何も言われていなかったようです。
(ただ、言われないからOKじゃないと思いますので、確認はされた方がいいと思いますが)
あとは、バッグの上においてとか、塀の上に置いて等、
三脚代わりにできる物を探して、低感度で撮影できるといいと思います。
パレード等は動きが有りますので、低感度では厳しいですね。
被写体ブレ起こしてしまいます。ここは思い切って感度上げて、
後処理で何とかした方がいいと思いますよ。

参考になるか分かりませんが、下記にTDR系の写真掲載しています。
レンズの焦点距離や感度設定などもありますので、もしよろしければ覗いてみて下さい。
3ページ目辺りにTDLのパレードやキャッスルの写真も有ります。

http://yambophoto.blog91.fc2.com/?tag=TDR

イイ写真が撮れるといいですね。

書込番号:9635004

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-m ダブルズームキットの満足度5

2009/06/01 11:57(1年以上前)

別機種
別機種

参考までに

参考までに

HSRHさん こんにちは

 やむ1さんもTDLでの写真を挙げてくださいましたが、やむ1さんの
 3枚目や4枚目様な写真を写すには、場所の確保も大切かと思います。

 パレードルートの脇の一番前を確保されているのかと思います〜。
 他のお客さんが手前に入ってくると前の方の頭の影でエレクトリカル
 パレードの台車の下の方が綺麗に撮せないかもしれませんので
 注意して下さい!

 また、目の前を通り過ぎる瞬間は一番ぶれやすいかと思いますので
 可能であれば、ブレが確認し難い、少し遠目の内に撮し始めるのが
 良いかと思います〜!

 参考までにですが、70-200mmF2.8クラスのレンズがあれば、DAL50-200mm
 ではかなり難易度の高いこの様な写真も何とかいけるようになるかと
 思います!

 あと、tamron28-75mmF2.8何かがあると良いんですが、機会があれば
 このようなレンズも購入候補に入れてみて下さい〜!

書込番号:9635113

Goodアンサーナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2009/06/01 12:18(1年以上前)

C'mell に恋してさん、補足ありがとうございますm(-.-)m
TDLのパレード、できれば最前列を確保したいですね。
でも平日でも約1時間前からいい場所は埋まっていきます。
以前のようにシートでの場所取りは長時間はNGになりましたので、
付近に立っていて、OKのアナウンスが入ってからシート広げます。
荷物とかである程度範囲は確保しておいた方がいいかも知れません。
カントリーベア・シアター前辺りがオススメですよぉ。
カーブしてくるところなんで、パレードを正面から捉えることができます。

書込番号:9635170

ナイスクチコミ!3


スレ主 HSRHさん
クチコミ投稿数:16件

2009/06/01 21:50(1年以上前)

delphianさん
Dあきらさん
じじかめさん
C'mell に恋してさん
やむ1さん

親切丁寧なアドバイス、ご意見を頂きまして本当に有難うございました。正直、驚いております。初心者の私にここまで丁寧に色々と教えてくれまして本当に感動してしまいました。来月にディズニーランドに行きますので、皆様方のアドバイスを頭に入れて挑戦してみます。また分からないことがありましたら、投稿するかもしれませんので、その時は宜しくお願い致します。

書込番号:9637473

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-m ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-m ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-m ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PENTAX K-m ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング