『K-m と K200D、どちらがよいのでしょう?』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PENTAX K-m ダブルズームキット

「PENTAX K-m」と標準/望遠ズームレンズのセットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:525g PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 50-200mmF4-5.6ED レンズ付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-m ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-m ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PENTAX K-m ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのオークション

『K-m と K200D、どちらがよいのでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-m ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-m ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-m ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

K-m と K200D、どちらがよいのでしょう?

2009/06/20 04:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-m ダブルズームキット

スレ主 umxaさん
クチコミ投稿数:7件

去年からずっとデジタル一眼レフが欲しいと思い、悩み続けています。電池好きなのでPentaxにしようという所までは選んだのですが、k-mのダブルズームキットとK200Dのダブルズームキット、どちらを選ぶのがベターなのか、なかなか自分で判断が付きません。スペックを見比べても、撮影感度と重量はK-mに分があり、K200Dは防塵防水である、ぐらいしか差が見つけられません。

私が主にデジタル一眼レフで撮りたいと思っているのは、風景(山、海、空、月)、ペット、動物、スポーツ(草野球)、模型、人物などです。

大阪に住んでいまして、ヨドバシ梅田や近所のジョーシンでK-mは実際に手にとって見ましたところ、すごく好感触でした。K200Dは私の行った店には置いていなかったので、実際に手に取ってみた事がありません。

外で使う事や、自分が汗っかきな事を考えると、防塵防水のK200Dの方がいいのかな、とも考えたのですが、手にとって見た事がないので、ネットで買うことには躊躇があります。行きつけの電気屋ですぐに手に入る事や、価格や小回りを考えるとK-mかな、とも思っていて、結局今まで結論が出せないでいます。

どうかみなさんのアドバイスをよろしくお願いします。また、大阪で購入するのにいい店(ポイントなども考慮に入れて)をご存じの方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。

また、K-mでもK200Dでも、同時購入した方が良い物ってなにかありますか?エネループ、カメラ用バッグは同時購入しようと思っていますが、他にもあれば教えてください。

書込番号:9727432

ナイスクチコミ!0


返信する
VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2009/06/20 06:58(1年以上前)

K200Dは新品で探すのは難しいかも?

書込番号:9727562

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/06/20 07:13(1年以上前)

防水のデジ一は無いと思います。防滴が必要ならK200Dでしょうね?

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=00491011153.00491011107

書込番号:9727591

ナイスクチコミ!1


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2009/06/20 07:56(1年以上前)

K-mとK200Dでは一長一短なので、どちらのメリットを取るかだと思います。
個人的には新しい方のK-mにして、草野球の撮影もあるなら-300mmの方のWズームキットにするかな。
他に購入する物だったら、SDカード(予備も)は当たり前として、レンズフィルターとかでしょうか。
後は必要に応じて、液晶保護フィルム、ドライボックス(+除湿剤)、カードリーダー、外付けHD、三脚、レリーズ等々。

書込番号:9727688

Goodアンサーナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2009/06/20 08:31(1年以上前)

umxaさん、こんにちは。
K-mとK200D、K-mのコンパクトさ、キビキビ動作をとるか、
K200Dの防塵防滴、ファインダー内の機能をとるかでしょうか。
測距点を選択できるK200Dの方が個人的にはオススメですが、
人によっては、中央1点だけあればOKという方もいますので。
草野球が対象にありますので、できればDA55-300mmがセットになった
300WZキットがいいかと思います。
もしくは、レンズキットで購入し、あとからシグマかタムロンの、
70-300mmを追加で購入するのもいいかも知れませんね。

同時購入は、レンズガードに液晶フィルム、ブロアー、
できれば、エネループとSDカードは2セットずつあるといいですね。
SDカードは、カメラ側の速度には影響ないようですが、
PC取り込み時に関係してくると思いますので、SDHCのClass6のものがいいとおもいます。

書込番号:9727780

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:28件

2009/06/20 12:15(1年以上前)

こんにちは〜。
風景をやられるのでしたら防塵防滴はあると便利かもしれませんね。
突然の雨にも対応できますし。
新しく簡易防滴になった18-55mmと55-200mmもあわせて買えばそれほど天気に困らされることもなくなると思います。
というわけで、私はK200Dを推しておきます。
確かにK200Dは大きいですが、グリップが悪いということはないですよ。
ちなみにペンタックスのオンラインショップではボディ単体が4万4800円です。
http://shop.pentax.jp/shop/category/category.aspx?category=10000045
女性の方にはちょっと大きいかもしれないK200Dですが、男性なら案外手になじむものだと思いますよ〜v
K-mを触ってみて「もうちょっとグリップが大きかったら」と思ったらK200Dがしっくりくると思います。
私は男性にしては手が小さいのでK-mにしたのですが。

あと、沼に引き込むようですが、ペットや人物を撮るならFA Limitedがオススメですよ。
難点は値段が高いということろなのですが…。

書込番号:9728635

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2009/06/20 15:19(1年以上前)

ペンタックスオンラインショップで一昨日までK200DのWLキットとLキット、ボディが購入できる状態でしたが、今はどれも「購入する」ボタンが消えているので在庫が無くなったんでしょうね*_*;。
価格.comに掲載のお店で大阪だと大阪ボンバーさんが扱ってるみたいなので一度覗いてみてもいいかもしれませんね。ただ展示品だった可能性もあるのでその辺の確認も必要ですかね。

書込番号:9729251

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-m ダブルズームキットの満足度5

2009/06/20 16:51(1年以上前)

umxaさん こんにちは

 どちらも良い機体ですが、k-mとのフィーリングが良かったようなので
 k-mでいいのではという気がします〜!

 やはり大きさ重さも大切な性能の1つですからね〜!

書込番号:9729535

ナイスクチコミ!1


スレ主 umxaさん
クチコミ投稿数:7件

2009/06/21 05:08(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。

皆さんのご意見を参考にして、さらに悩ませていただきました。

K200Dの防塵防滴(防水じゃないですね)は魅力なのですが、やっぱり入手が難しそうですし、実際に手に取った感じがよかったK-mにしようと思います。

今度時間が取れたときに大阪の日本橋辺りを歩き回っていい店を探してみます。
ありがとうございました!

書込番号:9732639

ナイスクチコミ!2


スレ主 umxaさん
クチコミ投稿数:7件

2009/07/08 18:44(1年以上前)

遅い返信で申し訳ないのですが、結局k−mの300Wズームキットを購入しました。

大阪で歩き回って探した結果、いい値段ものが見つかりませんでしたので、結局オンラインで購入しました。エネループセットで安かったので大満足です。毎日仕事に行く前と帰ってからにいじくり回しています。

みなさまアドバイスありがとうございました。

書込番号:9823619

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-m ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-m ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-m ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PENTAX K-m ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング