『パソコンにいち早く転送するには』のクチコミ掲示板

2010年 6月25日 発売

SD15 ボディ

「FOVEON X3 ダイレクトイメージセンサー」や画像処理エンジン「TRUE II」を搭載したデジタル一眼レフカメラ

SD15 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥45,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1406万画素(有効画素) 撮像素子:20.7mm×13.8mm/CMOS X3 重量:680g SD15 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SD15 ボディの価格比較
  • SD15 ボディの中古価格比較
  • SD15 ボディの買取価格
  • SD15 ボディのスペック・仕様
  • SD15 ボディのレビュー
  • SD15 ボディのクチコミ
  • SD15 ボディの画像・動画
  • SD15 ボディのピックアップリスト
  • SD15 ボディのオークション

SD15 ボディシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月25日

  • SD15 ボディの価格比較
  • SD15 ボディの中古価格比較
  • SD15 ボディの買取価格
  • SD15 ボディのスペック・仕様
  • SD15 ボディのレビュー
  • SD15 ボディのクチコミ
  • SD15 ボディの画像・動画
  • SD15 ボディのピックアップリスト
  • SD15 ボディのオークション

『パソコンにいち早く転送するには』 のクチコミ掲示板

RSS


「SD15 ボディ」のクチコミ掲示板に
SD15 ボディを新規書き込みSD15 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

パソコンにいち早く転送するには

2012/03/09 20:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > シグマ > SD15 ボディ

クチコミ投稿数:262件

ドSなカメラを買ってしまった。。。
皆さんこんにちわ、いつもお世話になっています。

今日、使い始めました。
フォベオン、綺麗です。

スタジオの蛍光灯撮影でポートレートしていますが、
SDカード(Sandisk 4GB Class2)がしょぼいためか待つわ待つわ。。。

背面液晶での確認もレスポンスが悪いので(選択消去出来ないので1枚づつ&拡大したままコマ送りできない)
パソコンにつなぎつつ撮影したいなーと思っても、USBつなぎながらは操作できず少し虚しさを感じました。

Cameracontrol proはSD1専用みたいですし、
何か妙案はございませんでしょうか?

Eye-fiとかだと、、、やっぱり遅いのかな?





書込番号:14264489

ナイスクチコミ!0


返信する
seresciさん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:58件

2012/03/09 21:34(1年以上前)

ユーザーではなく、耳学問のため間違っているかもしれませんが、

このカメラは、ドSを楽しむカメラのようですので、解決策はないように思われます。

書込番号:14264743

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:37件 フォト蔵の写真置き場 

2012/03/09 21:40(1年以上前)

いくらSD15の内部処理が遅いといっても、class2のカードでは遅いでしょう。

サンディスクの最新版95MB/sの8GBでも2〜3千円ですから、この際買い換えましょう。

たいして金額も違わないので、16GBでどうですか。4800円です。
http://www.amazon.co.jp/dp/B005LFT3MA

書込番号:14264772

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:262件

2012/03/09 22:01(1年以上前)

>>seresciさん

すいません、私の書き方が悲しそうに書いてしまいました。
このかめら、ドSでとても気に入っています☆


ーーーーーーーーーーーーーーー
>>かずっち39さん

そうですね、とりあえず買ってみます!
これで早くなれば万々歳です!

書込番号:14264892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1689件Goodアンサー獲得:51件 SD15 ボディの満足度5

2012/03/09 22:06(1年以上前)

ほぼポートレート専門にSD15を使っていますが、SANDISK のExtreme Pro を使うことで、連続撮影に関するストレスは解消されましたよ。45MB/sでも十分に速かったですが、95MB/s はさらにもう一段階速いのでおすすめです^^

Capture Pro などパソコンにつないでの撮影は、経験がないのでよく分かりません…。
書き込み中にも、背面液晶で再生とかできると良いですよねー。

書込番号:14264928

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:262件

2012/03/10 02:18(1年以上前)

>>ブドワールさん

ブドワールさんこんばんわ。
連射機はCFのスピードを気にしていましたが、
SDカードのカメラで転送速度を気にしたことが有りませんでした。

かなり改善されるということで購入してみようと思います。
ありがとうございます。

書込番号:14265920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:6件

2012/03/10 06:06(1年以上前)

私DP2sユーザーですがSandiskのSDHC Extreme Pro で「class10」だったっけかな。

近日中にSD15が手元に届きますが、同じクラスかそれ以上のSDカードをブッ込む予定どす。

書込番号:14266120

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/03/10 15:17(1年以上前)

>ドSなカメラを買ってしまった。。。

どんな意味だろうと思いましたが、SLOWのSですね?

書込番号:14267983

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:262件

2012/03/10 15:38(1年以上前)

>>じじかめさん

上手い!!

書込番号:14268067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:262件

2012/03/10 15:44(1年以上前)

>小市民大納言さん

いま調べてみたんですが、
早くても速度が出ない場合もあるようですね。

★各種SanDiskメモリーカードの書き込み速度差
http://bbs.kakaku.com/bbs/00491111156/SortID=14052363/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=SIGMA%81%40SD15%81%40SD%83J%81%5B%83h

★SDカードの種類で待機時間が解消される具合について
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000227107/SortID=13641681/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=SIGMA%81%40SD15%81%40SD%83J%81%5B%83h

高いSDカードで速度が出なければ、
ちょっとがっかりですよね。



書込番号:14268088

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SD15 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SD15 ボディ
シグマ

SD15 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月25日

SD15 ボディをお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング