『悩んでます・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1080万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:23.6mm×15.8mm/CCD 重量:545g α100 DSLR-A100H 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT 18-200mm F3.5-6.3 SAL18200

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α100 DSLR-A100H 高倍率ズームレンズキットの価格比較
  • α100 DSLR-A100H 高倍率ズームレンズキットの中古価格比較
  • α100 DSLR-A100H 高倍率ズームレンズキットの買取価格
  • α100 DSLR-A100H 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α100 DSLR-A100H 高倍率ズームレンズキットのレビュー
  • α100 DSLR-A100H 高倍率ズームレンズキットのクチコミ
  • α100 DSLR-A100H 高倍率ズームレンズキットの画像・動画
  • α100 DSLR-A100H 高倍率ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α100 DSLR-A100H 高倍率ズームレンズキットのオークション

α100 DSLR-A100H 高倍率ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月16日

  • α100 DSLR-A100H 高倍率ズームレンズキットの価格比較
  • α100 DSLR-A100H 高倍率ズームレンズキットの中古価格比較
  • α100 DSLR-A100H 高倍率ズームレンズキットの買取価格
  • α100 DSLR-A100H 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α100 DSLR-A100H 高倍率ズームレンズキットのレビュー
  • α100 DSLR-A100H 高倍率ズームレンズキットのクチコミ
  • α100 DSLR-A100H 高倍率ズームレンズキットの画像・動画
  • α100 DSLR-A100H 高倍率ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α100 DSLR-A100H 高倍率ズームレンズキットのオークション

『悩んでます・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「α100 DSLR-A100H 高倍率ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α100 DSLR-A100H 高倍率ズームレンズキットを新規書き込みα100 DSLR-A100H 高倍率ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信12

お気に入りに追加

標準

悩んでます・・・

2007/11/22 10:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α100 DSLR-A100H 高倍率ズームレンズキット

クチコミ投稿数:19件

皆さんの御意見をお聞かせください。

実は今回初めてデジタル一眼の購入を考えています、候補はソニーのα100、ニコンのD40X、D80、キャノンのデジタルXと言ったところでしょうか?

正直何処がよいのか迷っています、デジタル一眼といえどカメラなのだから老舗のカメラメーカーが良いのでは?と言う考えからニコン・キャノンを候補に入れていますが実際の所どうなのでしょうか?

写したい物は走っている犬です、たまに紅葉や風景なんかも撮りたいと考えていますが今のところ愛犬の写真を撮りたいと考えています。

書込番号:7013871

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6349件

2007/11/22 11:43(1年以上前)

迷った時はニコン、キヤノンが無難かと思います。
候補の中ではD80が良いのではないでしょうか。

書込番号:7014024

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3051件

2007/11/22 13:50(1年以上前)

いまさら、α100は 買わないですねえ。

書込番号:7014377

ナイスクチコミ!2


BIONZさん
クチコミ投稿数:333件

2007/11/23 08:48(1年以上前)

http://www.sony.jp/products/Consumer/dslr/community/contents/A100H_special/index.html

α700でも評価されているのが、やはり自然な色です。
D80・KDXなどの鮮やか・のっぺり系とはまったく違う路線。
レンズキットでもここまでふわっとした感じに写るのは、やはりαでしょう。

α700はたしかに高性能ですが、写りそのものは100とて
そうそう劣るものではありません。Dレンジオプティマイザー(Ver.1)を
含め、今買える値段としては同じくらい魅力があります。

書込番号:7017728

ナイスクチコミ!1


BIONZさん
クチコミ投稿数:333件

2007/11/23 08:53(1年以上前)

あと、αは他社と違ってレンズに余計なメカが圧迫していないので
光学系にほぼ完全にコスト・体積をかけられます。同じ値段・同じ大きさ
のレンズでも、αのほうが有利なんですよ。

書込番号:7017741

ナイスクチコミ!0


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2007/11/23 09:47(1年以上前)

>ドックラン

という時点で、αは除外ですね。AFの性能的にどう考えても厳しいです。
D80かKissDX,余裕があればEOS40Dあたりでしょうかね。

書込番号:7017860

ナイスクチコミ!2


BIONZさん
クチコミ投稿数:333件

2007/11/23 11:29(1年以上前)

>TAILTAIL3さん

その会社のデジ一眼でも、高倍率はどれも同じようなものと思いますが…。
ていうか、レンズ単体9万円ってどうなんでしょうね。

書込番号:7018155

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1917件Goodアンサー獲得:72件

2007/11/23 18:01(1年以上前)

TAILTAIL3さん、BIONSさんの両巨頭はα100、およびイオスキスの両方をお持ちなんですよね。?私がα100、イオスキスNを使っていますがそんなに差は感じません。へたくそな私が撮るとピンぼけが撮れるか(canon)シャッターが降りにくいか(α)の違いしか感じません。OK写真の数は同じくらいかな?

書込番号:7019308

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2345件Goodアンサー獲得:77件

2007/11/23 22:50(1年以上前)

犬の種類にもよりますがkissデジXのダブルズームキット
ならドッグランで犬の走ってる写真は普通に撮れると思います。

私はαで撮った犬の飛んでる写真を見たことがないので。

書込番号:7020592

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:127件

2007/11/23 23:39(1年以上前)

キヤノンユーザーのごく一部の方、こんばんは!

出張ご苦労様です!

ソニーが気になってしょうがないんですね!

解りますよその気持ち!

じゃああ、こういう結論でどうでしょうか?

ボディはキヤノン、レンズはα!

あれ?使えませんね。

失礼致しました。



書込番号:7020840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2345件Goodアンサー獲得:77件

2007/11/24 08:38(1年以上前)

はい、CANONユーザーです。
問題はカメラが良いか悪いかじゃ無くて
走ってる犬の写真が撮れるかどうかだと思うのですが。

書込番号:7021836

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:56件

2007/11/24 10:39(1年以上前)

>候補はソニーのα100、ニコンのD40X、D80、キャノンのデジタルX
その中ならD80ですかね。

ミノルタの高級レンズを持っている。
カールツァイスのレンズファンならソニーがお勧めですが。
走っている犬には向かないと思いますけど。

書込番号:7022159

ナイスクチコミ!0


梨泰院さん
クチコミ投稿数:54件

2007/11/25 19:20(1年以上前)

初のデジイチで同じような選択肢・予算で悩みましたが、先週以下を購入しました。
NIKON 40D(600万画素)4.5万円
NIKON VR 18-200mm  7.5万円
総額12万円とα100のセットより高くなりましたが、値段のこなれた安いボディに人気の高額レンズという組み合わせは、デジイチビギナーにとって大正解でした。
α100のセットは、今日までの限定でヨドバシWEBで10万円(ポイント10%還元で実質9万円)で販売されています。
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/65484531.html

書込番号:7028606

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α100 DSLR-A100H 高倍率ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α100 DSLR-A100H 高倍率ズームレンズキット
SONY

α100 DSLR-A100H 高倍率ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月16日

α100 DSLR-A100H 高倍率ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング