『バッテリーは?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:690g α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

α700 DSLR-A700 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 9日

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

『バッテリーは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α700 DSLR-A700 ボディ」のクチコミ掲示板に
α700 DSLR-A700 ボディを新規書き込みα700 DSLR-A700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーは?

2017/01/08 22:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α700 DSLR-A700 ボディ

α700使用されている皆さんは、予備バッテリーどうされてますか?アマゾン等で互換バッテリー見てみましたが、ニコンやオリンパスに比べて互換品がほとんど無いですね。α55についても同様。純正品しか選択肢は無いんでしょうか?ソニーを使用するのは初めてなので、宜しくお願いします。

書込番号:20552052

ナイスクチコミ!2


返信する
圭吾郎さん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:4件

2017/01/08 23:12(1年以上前)

a700とa900で、純正品を計4個で運用しています。
互換品は使った事が無いです。

昔の互換品は残量の%表示に対応していなかった気がしますが、
amazonを見たら、今は対応しているのがあるようですね。
でも購入者の評価は様々なようで、私は今後もナシかな。

書込番号:20552305

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6471件Goodアンサー獲得:77件 note 

2017/01/08 23:35(1年以上前)

互換品は以前痛い目見たので、純正一筋…

書込番号:20552388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6585件Goodアンサー獲得:836件

2017/01/08 23:45(1年以上前)

こんばんは

今のところ多く撮る機会がないので予備は無くても間に合っていますが、α55に使われているバッテリーは純正品であっても性能が良いとは言えず、こちらは予備を持っています。

互換品は品質的に安定しないものが多いとのことなので、純正品を使っています。
使用時間が短いくらいならまだいいですが、中で膨らんで取り出せなくなったりすると大変なので、社外品は避けています。

まぁ、α55タイプのものは以前はアクセサリーキットを買うと予備バッテリーが入っていたもので、バッテリー単体を買うより遥かに安く済んでいたなんてこともありました。

中古で入手されたとはいえ、トラブルの要因をひとつでも抑えて長く使っていきたいのであれば、純正バッテリーを入手されたほうが無難と思います。

確か他にD200をお持ちだったと思いますが、バッテリーの減り方の習性(?)は似たようなものだと思います。
α55ほど、心細くなるような減り方はしなかったし、そのα55もGPSを切っておけば、結構長く持ったりします。

使わないときでも、時々残量チェックを忘れないように心掛けてはいます。

書込番号:20552423 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


y-toさん
クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:4件

2017/01/09 00:06(1年以上前)

α77、77U、57を使っています。
純正を4個、互換品を3個 混在で運用しています。
電池の持ちや表示等で違和感を感じる事は無く使っています。
互換品はアマゾンで購入です。

書込番号:20552497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


y-toさん
クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:4件

2017/01/09 00:08(1年以上前)

あ、書き忘れましたが
α700も縦グリセットで使っています。
無問題です。

書込番号:20552506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:4件

2017/01/09 00:34(1年以上前)

>みきちゃんくんさん
今でもネットで探すと、FM500H付きのアクセサリーキットの新品が安く出てることもあります。
保険料込み価格と思ってそっちを買う方が良いかも・・・

書込番号:20552576

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:4件

2017/01/09 00:47(1年以上前)

と、書いてから調べたらもう安いのが有りませんね・・・失礼しましたorz

書込番号:20552610

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4126件

2017/01/09 06:17(1年以上前)

>ぎんいろつばめさん
>y-toさん
>Hinami4さん
>Jennifer Chenさん
>圭吾郎さん

皆さんありがとうございます。まずは減りの早いα55の純正バッテリーから手をつけることにします。

書込番号:20552891

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2017/01/09 09:53(1年以上前)

純正で問題ないでしょ

書込番号:20553268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


錯乱棒さん
クチコミ投稿数:927件Goodアンサー獲得:61件

2017/01/09 10:37(1年以上前)

みきちゃんくんさん、

純正品を使われるのが良いと思います。

少し前、似たようなスレ立てがあり、そのときには https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00XQRJXCK を紹介しました(自分はA700を使うこと自体がまれになっていますが、バッテリーはいまもそれが生きている、の意)。が、現在品切れのようです。

信頼できる互換品捜しで調べ回るのは結構めんどくさいので。。。

書込番号:20553396

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4126件

2017/01/09 12:09(1年以上前)

>錯乱棒さん

ありがとうございます。しかし、バッテリーって高いですね!

書込番号:20553654

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4126件

2017/01/09 12:36(1年以上前)

>infomaxさん
>錯乱棒さん
 
ありがとうございます。しかし純正バッテリーて、なんぼなんでも高すぎますよね!

書込番号:20553734

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α700 DSLR-A700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α700 DSLR-A700 ボディ
SONY

α700 DSLR-A700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 9日

α700 DSLR-A700 ボディをお気に入り製品に追加する <558

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング