『新ファームウェア Ver.2』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:690g α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

α700 DSLR-A700 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 9日

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

『新ファームウェア Ver.2』 のクチコミ掲示板

RSS


「α700 DSLR-A700 ボディ」のクチコミ掲示板に
α700 DSLR-A700 ボディを新規書き込みα700 DSLR-A700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

新ファームウェア Ver.2

2007/10/31 23:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α700 DSLR-A700 ボディ

クチコミ投稿数:535件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度4

日本未発売のカメラで意味の無いスレッドかもしれませんが、Version 1から2へと更新されました。メジャー・ナンバーの変更ですね。どうやら以下の該当ページ記載のS/Nから見て、ボディでは初期出荷分8500台への対応なのでしょうか。

http://esupport.sony.com/US/perl/swu-download.pl?mdl=DSLRA700&upd_id=3156&os_id=20

>
Sharper images for pictures taken under low contrast conditions.

Reduced noise for pictures taken at ISO 3200.

Improved flash control for objects closer than 1 meter with non ADI controlled lenses.
<

因みに、Dpreviewに比較した方のサンプルがでております。
http://forums.dpreview.com/forums/readflat.asp?forum=1037&thread=25424149

どちらかというと、ぼーっとしていた輪郭が少し締まった感じに修正された点は理解できます。また、上記以外の改善点もあるのでしょう。今までWeb等で目にしてきた多くのサンプルがVer.1の出力である事は言うまでもありません。


来週提供開始される日本版は当然Ver.2が流し込まれているはずです。今後の修正・改善を見る意味で、参考までにスレッドを立てました。

書込番号:6928897

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:535件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度4

2007/11/01 00:01(1年以上前)

melboさん が下のスレッドで書かれていたのを知りませんでしたが(失礼まで)、そのEU版ページと先ほど公開の米・カナダ版(南米含む)の「該当S/N」を合算すると、出荷台数がわかります。他のアジア圏向け(オーストラリア・NZ含む)も同様のページがすぐ出るでしょうから、合わせると美濃加茂工場の実績が出ます。日本向けは無しということで...

書込番号:6929076

ナイスクチコミ!1


yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:43件 yellowcamera.jp 

2007/11/01 13:34(1年以上前)

Pilot de Guerreさん

情報ありがとうございます。
早速やってみました。
ファイル#はリセットされちゃいましたがISO3200でのノイズは言われてみれば減ったような気はしないでもないです。

書込番号:6930486

ナイスクチコミ!1


OM->αさん
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:50件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度4

2007/11/01 18:13(1年以上前)

日本で発売前に改善されたファームが適用されるのは、無用な
トラブルに遭遇しないですむのでうれしいですね。
(本当にUSのHPに記載されている内容だけの改善であれば、
トラブル対策ではないですけどね。)

>yellow3さん
KMのα7Dの話ですが、ファームアップしてファイル番号が
リセットされましたが、CFに写真のファイルを保存した状態
で写真を撮ると、保存されているファイルの次の番号に戻せま
したよ。ソニーも同じ仕様かは判りませんが、一度お試しを。

書込番号:6931133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7722件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2007/11/02 00:00(1年以上前)

日本で来週発売分は、はじめからVer.2なんでしょうか?

書込番号:6932739

ナイスクチコミ!0


yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:43件 yellowcamera.jp 

2007/11/02 10:31(1年以上前)

OM->αさん

早速やってみました。
出来ました(嬉)
やっと3700枚までためたのに戻ってしまったら悲しいですからね。
ありがとうございました。

書込番号:6933868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:535件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度4

2007/11/02 11:57(1年以上前)

GTからDS4さん 

> 日本で来週発売分は、はじめからVer.2なんでしょうか

いまさらVer.1.nを入れて販売する理由が見つからないので、恐らくそう思います。
美濃加茂テックで随分前に作り溜めしている分があるとすれば、それはFlashしなおしするのでしょう。

どの会社もそうですが、細部の修正改良、バグつぶしなど、一般公開しませんから、どこがどう変ったのか正確にはわかりません。今回の公示は、あれっ、何かあったのかなと思ってしまいました。


yellow3さん

どう致しまして。iso3200、6400でのノイズはDP-Forumでも良くなったという意見が多いようですが、悪くなったというレポートもありました。何が「良い絵」かという定義が各人各様ですし、また調整部を含めたハードウェアの個体差、撮像素子の出来不出来もあるのでしょう。

この先、Sonyはどんどん熟成させて行くことは間違いないでしょうから、期待しています。α7Dの時は改良できる箇所を残したまま終了してしまい、非常に残念でした。


OM->αさん

そうですね。待たされた分、楽しめるカメラになると思います。しかし、今回も日本語以外表示できないという例のパターンだと想像します。不便だから、そろそろ止めて欲しいところ。

日本語に徹するなら、製品ロゴも、ボタン類の印字もカタカナにしておかなきゃ論理的整合性がとれません。




書込番号:6934084

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α700 DSLR-A700 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α700 DSLR-A700 ボディ
SONY

α700 DSLR-A700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 9日

α700 DSLR-A700 ボディをお気に入り製品に追加する <558

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング