『グリップセンサーの反応度合』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:690g α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

α700 DSLR-A700 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 9日

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

『グリップセンサーの反応度合』 のクチコミ掲示板

RSS


「α700 DSLR-A700 ボディ」のクチコミ掲示板に
α700 DSLR-A700 ボディを新規書き込みα700 DSLR-A700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信33

お気に入りに追加

標準

グリップセンサーの反応度合

2007/11/15 03:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α700 DSLR-A700 ボディ

クチコミ投稿数:2件

初めて書き込みます。αSDからの買い替えでα700ユーザーの仲間入り
させてもらいました、よろしくです<(_ _)>

で、題名のことなんですが他の掲示板でも見かけて私のもそんな感じなんで
気になったんですが、、。

アイスタートを入にしてグリップセンサーを連動で使うとき、最初反応しない
ときがよくあります。シャッターを1,2度押して握り直すと反応し始めるん
ですが、こんなもんでしょうか?(^^ゞ

取扱説明書にも手が乾燥してると反応しずらい様な感じが書いていましたが、
それがやっぱり一番の原因なのかなぁ。。(^^ゞ

書込番号:6985290

ナイスクチコミ!0


返信する
真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2007/11/15 03:13(1年以上前)

個体差かどうかを測りたいなら、お店に出向いて複数のα700を使うと判るかと。
個人差かどうかを知りたいなら、お手持ちのα700を複数の人に触ってもらえば判るかと。

んでもって、アイセンサーとグリップセンサー、どちらに原因があるかは、グリップセンサーのON/OFFで確認できるかと思います。


後、思いつくのは、、、、α700を持ってないので憶測になりますが、省電力関係の機能が作動してたりはしないですよね??
("シャッターボタンを押せば" という部分から)

仮に省電力が原因だった場合、他のボタン(前後ダイヤル/再生ボタン/スティックetc)を押しても省電力モードが解除できると思うので、それで確認できるかと。

書込番号:6985296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/11/15 03:23(1年以上前)

真偽体さん、ありがとうです。

そうですね、個人差と個体差がこの場合考えられますよね(^^ゞ

で、アイスタートAFはグリップセンサー非連動にしたときは
問題なく敏感に動きすぎるくらい動きますから大丈夫だと思いますので、
グリップセンサーの反応だと思います。

まぁアイスタートAFも使ったり使わなかったりなので、あまり気にせずに
つかってたのですが、たまに反応がすぐ来ないと気があったので、
あれ?って思ってしまって(^^ゞ

書込番号:6985303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5 岡山の山々 

2007/11/16 06:46(1年以上前)

新α700好きさん今晩は。

>アイスタートを入にしてグリップセンサーを連動で使うとき、最初反応しない
ときがよくあります。

これ、ファンクションボタンを押した状態のときやファンクションの専用画面
を表示した状態のままファインダーを覗いたときではないでしょうか?
私も、ときどきファンクションボタンを押した状態のまま設定を完了せず
ファインダーを覗きアイスタートが利かない時があって、あれっと思ったり
したときがあります。

書込番号:6989350

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7722件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2007/11/16 09:25(1年以上前)

> アイスタートを入にしてグリップセンサーを連動で使うとき、最初反応しない
> ときがよくあります。シャッターを1,2度押して握り直すと反応し始めるん
> ですが、こんなもんでしょうか?(^^ゞ

設定が完了してカメラが動作をしている状態では、きちんと動作しているようですが・・・。

> これ、ファンクションボタンを押した状態のときやファンクションの専用画面
> を表示した状態のままファインダーを覗いたときではないでしょうか?

私もこれではないかと思います。
メニューで設定して、設定画面が出たままでは、まだ動作していません。
FnでどれかのFnが選ばれたままでも、やはり動作していません。
もう一回、メニューなりFnを押して、設定を終了して動作を開始させてやらなければいけません。
シャッターボタンを半オシすると、強制的に設定が終了させられるので、その後は動作しているという事ではないでしょうか?
それはさておき、既に市場に出ているカメラですから、この手の動作に関する質問には、岡山の山々さんをはじめ、実際に所有している人から的確な返答が期待できます。あまり推測で、まとはずれな回答で混乱をまねくような行為はいかがと思われますが・・・。

書込番号:6989595

ナイスクチコミ!0


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2007/11/16 15:04(1年以上前)

相も変わらず詭弁だねぇ・・・・・

>実際に所有している人から的確な返答が期待できます

所有している人なら全ての疑問を必ず解決出来るんですか??
可能性の一つを提示してるだけですよね?

無論、多くの人がはまったパターンであれば、それを実際に経験した人の答えがシンプルでヒット率が高いです。
が、今回のスレ主さんがそうかどうかは、神のみぞ知る話(^^;)

#てか、だったらサクッと答えてあげたら如何でしょうか??



>あまり推測で、まとはずれな回答で混乱をまねくような行為はいかがと思われますが・・・。

「如何と思われますが?」って書いてるという事は・・・・・私宛のレスですか??

でしたら、
 『結論ありきではなく根拠/論拠をちゃんと書いてるから、当たり外れが明白』
であり、混乱は招きませんので、ご安心をm(_ _)m

・・・・・・まさか、勝手に"スレ主が困ってる!!"等という決め付けをされては無いですよね??
(スレ主さんの書き込みを見れば、困惑を招いてない事は明白です)

書込番号:6990444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7722件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2007/11/16 15:57(1年以上前)

> >実際に所有している人から的確な返答が期待できます
>
> 所有している人なら全ての疑問を必ず解決出来るんですか??

こういうのを詭弁という。

> アイスタートを入にしてグリップセンサーを連動で使うとき、最初反応しない
> ときがよくあります。シャッターを1,2度押して握り直すと反応し始めるん
> ですが、こんなもんでしょうか?(^^ゞ

こういう質問はどう見ても、持ってない人間があれこれ推測して頓珍漢な回答をするより、実際に持っている人間の方が的確な答えがだせると思うが・・・。

書込番号:6990563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/11/16 16:52(1年以上前)

あのー、GTからDS4さんはα700を持ってらっしゃるんですよね?

>岡山の山々さんをはじめ、実際に所有している人から的確な返答が期待できます
>こういう質問はどう見ても、持ってない人間があれこれ推測して頓珍漢な
>回答をするより、実際に持っている人間の方が的確な答えがだせると思うが・・・。

この文面だと自分は持ってないから、他の人に聞いてという解釈も出来ちゃいますよ。
その前の文面読むと、実際操作してるようにお見受けしますが、
その後にそう書かれると、「え?もしかして持ってないの?」と
勘違いしちゃいました。
「自分も含めて…」どこかに入ってると、こういう勘違いしなかったんですが…。

私のような新参者の意見は聞いてはもらえないかと思いますが、
とてもカメラには詳しいようですが、ややこしい言い回しは
何とぞご勘弁を…。

書込番号:6990693

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7722件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2007/11/16 17:01(1年以上前)

> その後にそう書かれると、「え?もしかして持ってないの?」と
> 勘違いしちゃいました。

以前のスレで書きましたが、発売日の前日に購入しました。
その上で、この質問に対しては、私より先に岡山の山々さんが既に回答されているので、そういう意図で書いています。
揚げ足取りも、いいかげんに。

書込番号:6990720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/11/16 18:12(1年以上前)

私別に、揚げ足取るつもりで書いたわけじゃないです。
ただ、ややこしかったので、もっと簡潔に書いて欲しいなと、
お願いしただけなんですけど…。

いつも、そうやって自分へ都合の悪いレスは
「揚げ足取り」扱いするんですか?

なんか、せっかく参考にさせてもらおうと思ってたのに、
書き込みするのも怖くなりました。

荒らすつもりは全くないのですが、
悪者扱いされてショックだったんで…。
話題と全く違う話で、皆さん本当にすみません。

書込番号:6990927

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:252件

2007/11/16 20:18(1年以上前)

> 特定のHNの方の内容は一切読まないことにしてます。

そうですね。掲示板の利用は十人十色、御自分にとって有益だと思われる内容や興味を引かれる投稿者をピックアップしてお読みになられるとよいでしょう。
そのためにここの掲示板には「お気に入りクチコミスト登録」機能が備わっているわけですからね。
また逆に世の中にはいろいろな方がおいでですので、中にはどうしても考え方や価値観が異なる人もいるのは当然ですよね。
万が一そのような方の投稿に出くわしても、あまり反応をしないようにするのがいいんじゃないでしょうか:P
『華麗にスルー』するのが基本です。

書込番号:6991326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7722件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2007/11/16 20:46(1年以上前)

> 以前のスレで書きましたが、発売日の前日に購入しました。

具体的な金額は、あえて伏せますが、現在の最安価格より、それなりに高い金額で購入しましたが、この1週間でかなりカメラの癖がつかめて、明日明後日(来週も?)の紅葉撮りの本番に備えることが出来て、1万2千円の価値はあったと思っています。
ただ、スクリーン交換が間に合わず、プロフのようなセットで持っていく事になりそうですが・・・。

書込番号:6991423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7722件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2007/11/16 20:54(1年以上前)

> スクリーン交換が間に合わず、プロフのようなセットで持っていく事になりそうですが・・・。

説明が足りなくて、誤解を招きそうなのでひとことだけ。
α700のスクリーンをM型にするのが間に合わなかったので、STFでのMFにはちょっとつらいです。
STFも暗い状況だとM型だとつらくなりますが、明るい屋外だとM型で使うと、本当にSTFのフォーカスの合い具合が良くわかって、感動的なくらいです。
また、フォーカスをあわせる楽しみをさらに盛り上げてくれるのがα7Dのボデー質感。
ということで、M型スクリーンに換えたα7Dがベストです。
一方、α700のAFはf2.8対応になって、f2.8に相応しい合焦してくれます(レンズによって、時々外すけど)。
結果として、この組み合わせが、紅葉撮りに良さそうな気がします。
おっと、広角側がありませんね。この写真を撮ったDistagonで撮る事にしましょう。

書込番号:6991446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5611件Goodアンサー獲得:61件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度3 ぷーさんのデジカメ三昧 

2007/11/16 20:59(1年以上前)

>この手の露骨な釣りにこういうフォローしている時点で、あなたも十分変な人です。
>他人事だと思っていますか?

これを「一番変な人」が言っても効き目は無いんですが?

で、この上の書き込みって、掲示板に書く事でしょうか???

書込番号:6991470

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5611件Goodアンサー獲得:61件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度3 ぷーさんのデジカメ三昧 

2007/11/16 21:01(1年以上前)

3回連続で書き込みとは思いませんでした 苦笑。あっ4回連続ですね。

書込番号:6991478

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7722件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2007/11/16 21:14(1年以上前)

> で、この上の書き込みって、掲示板に書く事でしょうか???

すいません。
誤解を招きそうだったので、あえて書かせていただきました。
たまたま明日の撮影用に準備してあったカメラ並べて撮っただけだったのですが、なんかHONRIKIさんへのあてつけみたいな組み合わせだったので、それなりに考えたセットであることを説明させていただきました。

書込番号:6991526

ナイスクチコミ!0


BE FREEさん
クチコミ投稿数:646件Goodアンサー獲得:4件

2007/11/16 22:42(1年以上前)

>実際に所有している人から的確な返答が期待できます

そういうGTさんもお持ちでないα100のスレにいっぱい書き込んで
アドバイスしてたじゃないですか!

α700は購入したからこのコメントですか?本当に人間性を疑います。

書込番号:6992029

ナイスクチコミ!4


kazu2007さん
クチコミ投稿数:25件

2007/11/17 00:48(1年以上前)

私の質問にこれだけの返信がきてるとは。。
それといろいろ違う方向に話が飛んでるみたいですが、、(^^ゞ
皆様のご返信、ありがとうございます<(_ _)>

岡山の山々さん、GTからDS4さん
>これ、ファンクションボタンを押した状態のときやファンクションの専用画面
>を表示した状態のままファインダーを覗いたときではないでしょうか?

これ、私も最初、あれ?って思って迷った点でした(^^ゞ

でも、アイスタートをオンにしてグリップセンサーを連動にした場合、それで電源を切ると
その設定が記憶されると思います。
で、その上で再度電源を入れて握った時にグリップセンサーが反応しない時があったので、
何度か握りなおしたりしたら反応したので、それであれ?こういうもんなのかな?と
思いまして(^^ゞ

もう少し明確に症状を書けばよかったですね、すみません<(_ _)>

で、本日、会社帰りに家電量販店による機会があったので、ついでにそこに展示してあった
レンズDT16-105付のα700を触らせて頂きましたが、、、、
どうも、若干この展示機も同じような動きをします(^^ゞ
私の個体よりは若干反応がいい感じですが、触ってる途中になじんできたせいかもしれません。
(相違点はレンズが違うだけ)

ってことは、、、個人差のほう?(^^ゞ
ということで小学生低学年の息子に握らせてみて目をファインダーに近づけさすと、、
簡単にすぐ反応します(笑)

マニュアルに書いていたとおり、乾燥してるときには反応しにくいとのこと、、、
年のせいか、、そうとうな乾燥肌なんでしょうか(笑)
確かに手を洗ってそれで握ってみると、かるーく握っただけでよく反応することすること(笑)

以上、いろいろお騒がせしました。。
これだけの返信がつき、それ以上に色々話題が違う方向に行ったようで。。。。
申し訳ありません、もう少し自分で検証してから質問すればよかったですね<(_ _)>

ありがとうございました<(_ _)>

書込番号:6992637

ナイスクチコミ!0


kazu2007さん
クチコミ投稿数:25件

2007/11/17 00:51(1年以上前)

すみません、このハンドルは削除したつもりだったんですが、
忘れていたみたいです。

同一人の別ハンドルは規約違反ですね(^^ゞ

以後、このハンドルは削除しますので、申し訳ありませんでした<(_ _)>

書込番号:6992644

ナイスクチコミ!0


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2007/11/17 03:51(1年以上前)

えぇっと・・・・kazu2007さん=新α700好きさん(スレ主)って事で良いんですよね??(確認)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
どうも、若干この展示機も同じような動きをします(^^ゞ
私の個体よりは若干反応がいい感じですが、触ってる途中になじんできたせいかもしれません。

ってことは、、、個人差のほう?(^^ゞ
ということで小学生低学年の息子に握らせてみて目をファインダーに近づけさすと、、
簡単にすぐ反応します(笑)

確かに手を洗ってそれで握ってみると、かるーく握っただけでよく反応することすること(笑)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

と言うわけで、私が最初に
 >個体差かどうかを測りたいなら、お店に出向いて複数のα700を使うと判るかと。
 >個人差かどうかを知りたいなら、お手持ちのα700を複数の人に触ってもらえば判るかと。
提示したとおり、正に"個人差"であった訳ですね。
スレ主さんの中では整理が付いたようで、何よりです。



>これだけの返信がつき、それ以上に色々話題が違う方向に行ったようで。。。。
>申し訳ありません、もう少し自分で検証してから質問すればよかったですね<(_ _)>

スレ主さんが気に病む必要は無い・・・・・と思いますよ。
今回の件は、言うまでも無く、GT氏の[6989595]書き込み(の、末尾の余計な一言)が原因ですから。
(書いてる内容は岡山の神々さんの後追いなのに、有益度は格段に下がるという不思議)




GT氏へ
私の[6990444]に対する貴方の[6990563]の発言、どう思います??
(スレ主さんの顛末を鑑みて)


こう言っては何ですが、GT氏はフィーリングの人間ですよね??
(私は明らかにロジカルな人間ですが)

製品レビューとか作例の提示であればGT氏の方が有益な事を出来る"かも"知れませんが、こと掲示板での問題解決(や、その他理論的な話)に於いては、貴方より私のほうがよっぽど上です。


書き込み内容に対する反応がそれを物語ってますし、文章を推敲する余力が無いので理由は割愛します。
(どうしても知りたければ、その旨書いてください)

書込番号:6992968

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7722件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2007/11/17 12:04(1年以上前)

早朝出発して、午前の撮影を終えて今戻ったところですが、飯食ったら、また午後の撮影に出発するので、手短に用件のみ。

> こう言っては何ですが、GT氏はフィーリングの人間ですよね??
> (私は明らかにロジカルな人間ですが)

スレ主さんの最初の書き込み内容から、ロジカルに判断すれば、むしろ、岡山の山々さんや私の推測に行くつく可能性の方が高いでしょう。
その証拠に、スレ主さん自身も、最初にそれを疑っている。ただ、それが書かれていないから、結果として回り道になっているだけ。それを

> スレ主さんの顛末を鑑みて

なんてのは、結果論だけで論じている、いわば、まぐれ当たりを、後から自慢げに吹聴しているだけのみっともない行為だと思います。

書込番号:6993800

ナイスクチコミ!1


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2007/11/18 10:07(1年以上前)

GT氏[6993800]

なんかもー、ちゃんちゃら可笑しい書き込みですね(苦笑)

>スレ主さんの最初の書き込み内容から、ロジカルに判断すれば、むしろ、岡山の山々さんや
>私の推測に行くつく可能性の方が高いでしょう。

違います。
"前提条件の確認"は、論理的思考の必要条件であり、お二人には、そこが丸々抜けてます。

パソコンのサポートセンターで行けば「PCが起動しなくなった!!」というトラブルに対して
「HDDの故障か、ソフトウェアの不具合か・・・・」と考える前に「電源ケーブル抜けてませんか??」とか「ディスプレイは付いてますか?」と確認するのと同様です。

今回の例で言えば、「カメラ側の問題かどうか?」の切り訳が一番最初です。
それを確認できて初めて、カメラの動作仕様を疑うのが、急がば回れです。

※これ、既に[6990444]で書いて、[6990563]で言いがかりを付けられた処なんですけどね・・・・・同じ内容を(論破されてるにも関わらず)二度も繰り返すGT氏って・・・・




>その証拠に、スレ主さん自身も、最初にそれを疑っている。
>ただ、それが書かれていないから、結果として回り道になっているだけ。

違います。誤魔化さないよーに。

スレ主さんも含めて、「カメラ側かどうかの切り分け」が出来てなかっただけです。
(スレ主さんは、気を悪くしないで下さい(^^;))


で、スレ主さんがそこに至らないのはある意味仕方が無い事です。
(でなければ、掲示板に書き込んだりしない訳で)

問題は、回答者側にそういう意識が欠如し、あまつさえ「自分は論理的思考が出来てる」と思い込んでる点です。

その結果、ロジカルに進めてるスレッド(ここじゃ無いですよ)に闖入して珍説をぶち上げ、不興を買う。
こっちも迷惑ですが、そっちも疲れるでしょ? 1の珍説に対して複数から論破されるの。


いい加減、御自身の守備範囲を見極めてください、という提案です。






>なんてのは、結果論だけで論じている、いわば、まぐれ当たりを、後から自慢げに
>吹聴しているだけのみっともない行為だと思います。

えっと・・・後から付け足したわけではなく、[6990444]で既に提示済みなんですが(^^;)
(何処が「後から自慢げ」???)
御自身が論破された説を苦し紛れに持ち出すほうが、よっぽど見苦しい行為だと思います。

書込番号:6997606

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7722件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2007/11/18 10:31(1年以上前)

やれやれ、

> >その証拠に、スレ主さん自身も、最初にそれを疑っている。
> >ただ、それが書かれていないから、結果として回り道になっているだけ。
>
> 違います。誤魔化さないよーに。

はいはい、きちんと追いましょうね。
誤魔化しているのはどっちだか?

> その結果、ロジカルに進めてるスレッド(ここじゃ無いですよ)に闖入して珍説をぶち上げ、不興を買う。

少なくともこのスレで、ロジカルでないのはあなたです。

> いい加減、御自身の守備範囲を見極めてください、という提案です。

ところであなたの守備範囲は「GTの発言から上げ足取れるところを見つけては、けちつける」ですか?
くろわさんとか、ただおちょくるだけが好きなひととか、その手の人が増殖中ですね。
まあ、もともと、あなたとかソタコミさんとか、何人かいましたが、α700が発売されてαの板が正常化された今でもそれを続けているのは滑稽ですね。

書込番号:6997668

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2007/11/18 10:33(1年以上前)

>その結果、ロジカルに進めてるスレッド(ここじゃ無いですよ)に闖入して珍説をぶち上げ、不興を買う。
>こっちも迷惑ですが

珍説だけは勘弁していただきたいですね。
自分の説が合っているかどうか、下調べした痕跡もないですから。
迷惑なのは、その珍説に付き合わされている読者の方です。
ご自身のブログ(独り言)のつもりならば、遠慮していただくしかないでしょう。

書込番号:6997670

ナイスクチコミ!2


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2007/11/18 10:43(1年以上前)

>スレ主さんも含めて、「カメラ側かどうかの切り分け」が出来てなかっただけです。

ここを黙殺して言われてもねぇ・・・・説得力に欠けるいい訳です(笑)



>ところであなたの守備範囲は「GTの発言から上げ足取れるところを見つけては、けちつける」ですか?

はっはっは、凄い言いがかりですね??(^^;)

元々このスレッドで、スレ主さんに対して一番最初に(一番的確に)返事をしたのって、誰でしたっけ??
そういうところを無視して、自分に都合の良い様に誤解させるのは、甚だ卑怯ですよ(-- )



ソニタムさん
>珍説だけは勘弁していただきたいですね。

ですねー。
珍説を書かなければ、こちらとしても訂正/反論をする必要が無いのに・・・・・極めてマッチポンプ的ですね(^^;)
(まぁ、私としては"言いがかり"も勘弁して欲しいところですが・・・・今回みたいな)





でこう書くと、お決まりのフレーズ
 『この人たちは共謀して(略)』
が出るかな??
(この発言が出るときは、思考停止の証拠だと、勝手に思ってます)

書込番号:6997696

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2007/11/18 10:47(1年以上前)

注:
間違って[6997668]へポチンしてしまいました。
一つ引いてください(爆)

書込番号:6997707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7722件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2007/11/18 10:51(1年以上前)

なんだ、やっぱ、ポチくんはきみだったのか。

書込番号:6997724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7722件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2007/11/18 11:11(1年以上前)

昨日は忙しくて、見落としていました。失礼。

> >実際に所有している人から的確な返答が期待できます
>
> そういうGTさんもお持ちでないα100のスレにいっぱい書き込んで
> アドバイスしてたじゃないですか!

質問の内容によって、持っている人が適当な場合と、それ以外の人も含めて問題ない場合があります。
このスレのように、カメラを使ってみてどうこうという話であれば、前者でしょう。
だから、元の書き込みでは

> それはさておき、既に市場に出ているカメラですから、この手の動作に関する質問には、岡山の山々さんをはじめ、実際に所有している人から的確な返答が期待できます。

と、「この手の動作に関する質問には」とあるのに、あえてそこは無視して話を摩り替えていますね。
まあ、心技体さんといいソタコミさんといい、GTフリークのみなさんは、やることがみんないっしょですね。
他のスレで話題になってる「アンチ大ファン」とやり方は異なれ同じ事をやっていることに、いいかげん気づけよ。

書込番号:6997778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7722件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2007/11/18 11:14(1年以上前)

> まあ、心技体さんといいソタコミさんといい、GTフリークのみなさんは、やることがみんないっしょですね。

すいません。「真偽体」さんでしたね。
「しんぎたい」で入れると「心技体」って普通に変換されてしまうので、何の違和感もなくポストしてしまいました。
ところで、名前を心技体に変えてもらえると、入力の時間がちょっとだけ助かるのですが・・・って、無理ですよね。

書込番号:6997789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件

2007/11/18 18:25(1年以上前)

GTさん、私の場合「GTからDS4」で入れると「ハーフサイズマンセー」って普通に変換されてしまうので、何の違和感もなくポストしてしまいました。ところで、名前をフルサイズマンセーに変えてもらえると、入力の時間がちょっとだけ助かるのですが・・・って、無理ですよね。

話は変わりますが
>アイスタート
面白い機能ですね。これ

書込番号:6999139

ナイスクチコミ!2


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2007/11/18 23:53(1年以上前)

>と、「この手の動作に関する質問には」とあるのに、あえてそこは無視して話を摩り替えていますね。

いやだから、そちらこそ話を置き換えないで下さい。
「貴方と私は違う」という事を、まず認識してくださいね。

貴方は「もって無い人じゃなきゃ答えられない」って考えてるけど、そうじゃないと云う事が証明されたでしょ??
ぶっちゃけ、貴方なら無理かも知れないですけど、私は出来るんです。

お店で使って判る範囲もあるでしょうし、自分がカメラを設計する立場だったら、どういう風に設計するかとか、そういう事を四六時中考えてる訳ですよ、こちらは。
その上で、今回の質問者さんは、そもそも個体差か個人差かって処に誰も(貴方も含め)言及してなかったから、そこを衝いただけの事です。


貴方が、自身の経験を元に「こうじゃ無いですか?」とアドバイスするのは勝手です。
(寧ろ、本当に自分の体験に基づく、役に立つアドバイスなら存分にどうぞ 独り言は要らないけど)
しかし、
>まとはずれな回答で混乱をまねくような行為はいかがと思われますが・・・
等という、自分を尺度にした言いがかりは止めてください。

私はあなたと違うんです。
(貴方も私と違います)

自分が出来ない事を、人が必ずできないと思い込むのは止めてください。

私が出来ない事を貴方がやれるのと同様、私もまた、貴方が出来ない事をやれる、と言うだけの事です。

書込番号:7000826

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2007/11/18 23:57(1年以上前)

>GTさん、私の場合「GTからDS4」で入れると「ハーフサイズマンセー」って普通に変換されてしまうので、

最近の日本語変換は利口ですね。
私のもです(爆)

書込番号:7000840

ナイスクチコミ!2


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2007/11/19 21:20(1年以上前)

>話は変わりますが
>>アイスタート
>面白い機能ですね。これ

そうか、レンズ+さんは元々Nikonなんですね。

#元々Canonだったら「視線入力には負けます」と返そうと思いました(^^)


DiMAGE A2/α-7/α-SweetUとアイセンサー&グリップセンサー搭載機を使ってますが、、、、アイセンサーは常時オフです。
(特に、A2ではFFPでフォーカスポイントを動かしたりしてたので、AF-C的に動かれると逆に困る事も  総じて、AFフレーム"ワイド"で使ってる人向きかな??)

書込番号:7003836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件

2007/11/19 22:05(1年以上前)

真偽体さん
ご丁寧な説明有難うございます。

書込番号:7004120

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α700 DSLR-A700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α700 DSLR-A700 ボディ
SONY

α700 DSLR-A700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 9日

α700 DSLR-A700 ボディをお気に入り製品に追加する <556

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング