『α700のシャッタータイムラグについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:690g α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

α700 DSLR-A700 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 9日

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

『α700のシャッタータイムラグについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「α700 DSLR-A700 ボディ」のクチコミ掲示板に
α700 DSLR-A700 ボディを新規書き込みα700 DSLR-A700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

α700のシャッタータイムラグについて

2007/11/17 15:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α700 DSLR-A700 ボディ

スレ主 victoriasさん
クチコミ投稿数:3件

初めて質問いたします。α707からのユーザーで、現在主力は7Dですがシャッタータイムラグが長いのに納得が行かず、α700に期待しています。すでに購入された方、性能をよくご存知の方で7D、CANON 40Dなどとの比較から、実際の使用においてシャッタータイムラグの印象、感想などあればご紹介頂けないでしょうか?

画像消失時間はかなり改善されたとは聞いていますが、シャッタータイムラグについては客観的なデータ、スペックは残念ながら見つけられておらず、実際の使用(ポートレート、子供のスナップが主)においての印象、感想、感覚など、教えてください。

書込番号:6994267

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:8件

2007/11/17 15:28(1年以上前)

α700が66ms・α-7Dが110msという数字がネット上で散見されますが、正しいかどうかはわかりません。

書込番号:6994330

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2007/11/17 18:09(1年以上前)

シャッターはかなり軽くなってる感じがするので相当さくさくっと切れるようになってる感じですね〜。

書込番号:6994851

ナイスクチコミ!0


jeritamaさん
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:5件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2007/11/17 18:20(1年以上前)

私も気にしてましたが 非常に機敏です 7Dでの不満点だったモッサリ感はもうありません
心配ご無用ですね

書込番号:6994892

ナイスクチコミ!1


スレ主 victoriasさん
クチコミ投稿数:3件

2007/11/17 19:16(1年以上前)

早速の情報ありがとうございました。お気づきの点などあればまたよろしくお願いします。

書込番号:6995112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7722件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2007/11/17 19:40(1年以上前)

> シャッターはかなり軽くなってる感じがするので相当さくさくっと切れるようになってる感じですね〜。

レスポンスが良くなっているだけでなく、本当に軽くなってしまったために、α7Dと併用すると、ちょっと戸惑ってしまいます(実際、半オシのつもりでってより、意図せずにシャッター切れてしまって・・・まあ、銀塩と違って、あとで消せばいいだけですが・・・)。

書込番号:6995187

ナイスクチコミ!0


MA,Mtさん
クチコミ投稿数:142件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度5 Rest Station 

2007/11/17 22:38(1年以上前)

 私はαSD→α700ですがシャッタータイムラグ
は感じないです。予備機としてαSDも所有してますが
αSDには戻れなくなります。

書込番号:6996018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:3件

2007/11/17 22:38(1年以上前)

公式ホームページQ&Aでは、レリーズタイムラグが0.066秒になっています。
ですから、66msで間違いないと思います。
http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?024680

書込番号:6996022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度4

2007/11/17 22:54(1年以上前)

こんばんは。

おかしな話ですが同じα-7DIGITALでもレリーズタイムラグには違いがあるようです。
今まで7台使ってきましたが体感的には違いました。
まぁレリーズボタンのストロークの深さの誤差かも知れませんが…。

んで、α700は2台しか触っていませんが早くなってましたよ。

AFが合ってシャッターが切れるまで体感的には20Dと同じ程度だと感じました。

書込番号:6996100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度4

2007/11/18 00:21(1年以上前)

>体感的には20Dと同じ程度だと感じました。

興味があったので調べてみました。

α700 66ms
D200 55ms
D80 80ms
20D 65ms
5D 75ms
40D 59ms
1D3 55ms 

なので他社と比べても遜色ないですね!^^

書込番号:6996591

ナイスクチコミ!7


スレ主 victoriasさん
クチコミ投稿数:3件

2007/11/18 01:05(1年以上前)

大変参考になりました。安心しました。

画質やパワースペックなど、もちろん大事ですが、ピント精度やレリーズタイムラグなど写真を撮るという行為において大切な部分がα7Dでは犠牲にされていたような気がしていましたが随分、頑張ったということですね。

また、α7Dでは結構な確立で前ピンになったり、ストロボ撮影でのピンボケが多く見られましたが、皆さん、これらの点で何か気になることありますか?

書込番号:6996782

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α700 DSLR-A700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α700 DSLR-A700 ボディ
SONY

α700 DSLR-A700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 9日

α700 DSLR-A700 ボディをお気に入り製品に追加する <557

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング