『プラナーとゾナー』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:690g α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

α700 DSLR-A700 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 9日

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

『プラナーとゾナー』 のクチコミ掲示板

RSS


「α700 DSLR-A700 ボディ」のクチコミ掲示板に
α700 DSLR-A700 ボディを新規書き込みα700 DSLR-A700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

プラナーとゾナー

2007/11/19 12:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α700 DSLR-A700 ボディ

クチコミ投稿数:8件

最近α700のバリオゾナーのセットを購入ました。よろしくお願いします。

このセットを購入して発色のよさに感激し、次も冬のボーナスでプラナーかゾナーに逝ってしまいそうなんですがw

ポートレートならプラナーとか言われてますが、あまりポートレートは撮らないんですが、焦点距離はこっちのほうが使いやすいかなと思ってプラナーのほうに心がよってます。

焦点距離だけで言うと、バリオゾナーがありますからゾナーを持っておいたほうがいいのかな?、とも思ったりもしていますが、、、。

これからの紅葉や静物などを撮ろうと思ってますがどちらがいいでしょうか?

書込番号:7002168

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:43件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度4 新デジカメ鉄道風来記 

2007/11/19 13:25(1年以上前)

85mmと135mmは違いがあります。85mmはボケ具合が良いのでポートレートに向きます。
135mmはボケも良いですが絞ると圧倒的なシャープ感があります。
私は135mm使ってます。135mmだと200mm相当になるので切り取る感じの撮影になります。
ちょうどα700+135mmで紅葉を撮影してますので、良かったら見てください。

書込番号:7002245

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2007/11/19 13:40(1年以上前)

初めまして、わたしもZeissレンズに惚れ込んでSonnarを購入致しました。(手術顕微鏡でもZeissレンズは、非常に優秀であることを身をもって感じていたので)
目的は、子供の学芸会など室内撮影用として使えるのかなと思いましたし、また、ポートレート撮影にも良さそうと判断したからです。
もっているカメラがα7Dでの使用感ですが、暗い室内での動体撮影はAFが使えず惨敗。MFでの撮影となりました。ポートレートはいい味(ボケ)がでますが、被写体までの距離が遠すぎていまいち、家の中など距離が取れない所での撮影には不向きと感じました。
Planarは、ポートレート撮影などで使われるおつもりでしょうか?画角が約1.5倍になりますので、注意が必要かと思います。室内でのポートレート撮影としては、画角的に50mm F1.4 の方がいいと思いました。
Sonnarの使い方としては、マクロ撮影も出来てしまう点でおもしろいレンズかと思いますよ。
Planarは、持っていませんが、フルサイズがでたら絶対欲しいと思っています。

書込番号:7002272

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件

2007/11/19 20:09(1年以上前)

こんばんは。
sonnarしか持っていないので、どちらがどうかとは言えませんが、私はsonnarにぞっこんです。
αSweetD,α100で撮ったものをWEBに載せていますので参考までに。

バリオゾナーお持ちのようですので、余程85mmにこだわりが無い限り135mmの方がいいでしょうね。

書込番号:7003474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:3件

2007/11/19 21:00(1年以上前)

おさるさんの作例すごいですね。
ゾナーが欲しくなってしまいます。

書込番号:7003705

ナイスクチコミ!0


Vocemさん
クチコミ投稿数:76件

2007/11/19 21:27(1年以上前)

こんばんは。
Babolatpureさんに撮影対象、スタイル等に特に拘りがなければ、画角を考えて、ゾナーをお勧めします。
レンズとしてもプラナーより扱いやすく、高性能だと個人的には感じます。

ご自身がなぜ焦点距離の重なる85ミリが必要かというところがポイントだと思います。

書込番号:7003877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/11/19 21:46(1年以上前)

さっそくお返事いただきありがとうございます。

みなさんのご意見などを聞き、またペン好き好きさんや地獄谷のおさるさん、またVocemさんの作例などを拝見させていただきました。

しかし、、、素晴らしい写真ばかりですね。
実際に撮った作例とかで見るとやはり動いてしまいますね、というのも前にプラナーの撮った写真を見せていただいてから、これは!って思っていたわけなんです。
でも、なんかもうゾナーに寄り切られそうですw

色々自分なりに撮る対象とか考えてみて決めてみたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:7004003

ナイスクチコミ!0


BIONZさん
クチコミ投稿数:333件

2007/11/20 02:25(1年以上前)

馬場さんのセミナーによると…。

・ミノルタライクなボケ味では、プラナーが勝る。

・ツァイスらしいシャープネスでは、ゾナーが勝る。

・マクロ的な使い方ができるのはゾナー。

・馬場さん個人は、プラナーを愛用。

書込番号:7005398

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α700 DSLR-A700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α700 DSLR-A700 ボディ
SONY

α700 DSLR-A700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 9日

α700 DSLR-A700 ボディをお気に入り製品に追加する <556

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング