『初期不良?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:690g α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

α700 DSLR-A700 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 9日

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション


「α700 DSLR-A700 ボディ」のクチコミ掲示板に
α700 DSLR-A700 ボディを新規書き込みα700 DSLR-A700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信12

お気に入りに追加

標準

初期不良?

2007/11/26 23:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α700 DSLR-A700 ボディ

クチコミ投稿数:327件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

発売初日に、縦位置グリップと一緒に購入しました。
先日、再生ボタンが作動しないことが一度あったのですが、昨日、とうとうシャッター・MF/AF・AEロック以外のボタンが反応しなくなって、あわてて購入店に相談したら、とりあえずボディのみ交換となりました。(トータルシャッター数は450くらいです)
次に同じ症状が出たら、今度は縦位置グリップを交換するとの確約つきで・・・

7Dのときは、大したトラブルもなく過ごせたので、延長保障しなかったのですが、少し心配になってきました。(←ソニータイマーが心配)

ここでは、初期不良(?)についての話題が出てきていないみたいですが、皆さん大丈夫ですか?

書込番号:7034253

ナイスクチコミ!0


返信する
NEVURAさん
クチコミ投稿数:50件

2007/11/26 23:20(1年以上前)

とりあえず、発売日に縦位置グリップとともに購入後、東京モーターショー、ディズニーシー、その他夜景など撮りに行って1500枚程度撮影してますが、特に問題ありません。

書込番号:7034357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:432件

2007/11/26 23:43(1年以上前)

昨日撮影中にシャッターが切れなくなって(AFも動作しない)、書き込みランプは延々点灯を続け、スイッチをOFFにしても消えず、ONに戻してもそのまま・・・何も変わらない。
仕方がなく電池を抜いて入れ直したら元に戻った。

まだ発生は一度だけなのでこれが不具合なのか判らない。
ちなみに、1万枚近く撮影してます。

書込番号:7034526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7722件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2007/11/26 23:53(1年以上前)

> 昨日撮影中にシャッターが切れなくなって(AFも動作しない)、書き込みランプは延々点灯を続け、スイッチをOFFにしても消えず、ONに戻してもそのまま・・・何も変わらない。
> 仕方がなく電池を抜いて入れ直したら元に戻った。

A2で同様の経験があります。
まあ、CPUがぶっとんだ時に典型的なパターンですね。
再現性が悪い事も多いようですが、たいがい、騙し騙し使えるパターン。

書込番号:7034601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/11/27 02:19(1年以上前)

ねこ17さいさんと全く同じ症状が私の機種にも起こりました。
シャッターボタンを押して書き込んでいる最中に復帰が遅いなぁと思っているとフリーズしたような感じでしたね。

で、電池を抜いて再度差し込んで事な気を得たって感じだったんですが、帰って画像を確認してみるとその時にRAW+JPEGで撮っていたのですが、その不具合を起こした時のショットのRAW画像が壊れて見れないようです(JPEGは問題なく見れます)

また、その時の半日のショット全部にごみが付いてる、気が付かなかった。。涙
これで2回目ですね。あまりあのアンチダスト機能には期待しないほうがいいかもw

書込番号:7035228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:432件

2007/11/27 05:14(1年以上前)

>再現性が悪い事も多いようですが、たいがい、騙し騙し使えるパターン。
最悪では(^^;;
まぁ、今のところ一度だけなので気にしても仕方がないのですが。


Babolatpureさんも同じ症状が発生したという事で、共通項はあるでしょうか。
記録は私もRAW+JPEGです(cRAW+JPEG)。
JPEGはSサイズ。
メディアはCFでSanDisk ExtremeIIIかUltraIIの4GB(どちらだったか失念)。

記録に関する部分はこの程度でしょうか。
どのファイルだったか忘れたので良く判りませんが、JPEGは一通り見る事が出来ます。 RAWは未確認ですが、SILKYPIXで当日撮影したデータのサムネイルは表示されてます(ダメ写真だった場合開く事はないのでおそらく永遠に判らない可能性も…(^^;;)。
まぁ、偶々そういう事があっただけかも知れないので様子見という事で。


ゴミの方は新品状態の時が一番発生しやすいと思います。
工作した時?だとか組み付けであるとか、そういう時に混入するのか発生させているのか判りませんが、ある一定期間後に余り出なくなる雰囲気がします。
勿論、レンズ交換時に入るゴミは別ですが、手早く素早くマウント面に気を遣いつつ埃っぽい場所では交換しないなど気を付ければ大丈夫なのではないかと・・・
取り敢えず、お出かけ前にプシュプシュしておくとか。
私の場合は可搬時にもレンズは付けっぱなしにして交換の回数を減らしています(行きと帰りで2回少なくなる)。

書込番号:7035358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件

2007/11/27 07:55(1年以上前)

こんにちは、
私もねこ17さいさんと同じ症状が一度発生しました。
当方はJPEGですが。
昔D70の時も数回発生していて、気にしていましたが頻度が大変少なかったので放って置いた、という記憶があります。
書き込みランプがつきっぱなしでしたので、メディアも疑われるのではないでしょうか。
ちなみに当方は、SANDISKのULTRA3_2MBです。

書込番号:7035515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7722件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2007/11/27 09:05(1年以上前)

> >再現性が悪い事も多いようですが、たいがい、騙し騙し使えるパターン。
> 最悪では(^^;;

頻度が上がってくると、まさに最悪です。

> まぁ、今のところ一度だけなので気にしても仕方がないのですが。

まあ、再発するようなら、修理・買い替えとか検討するしかないかもしれません。
そうこうしているうちに、ファームアップとかで直ればいいんですが(ってのも、けっこうある。カメラじゃないけど光フレッツのCTUとか・・・)。

書込番号:7035644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:3件

2007/11/27 11:09(1年以上前)

一千枚くらい撮影していますが、今のところトラブルはありません。
αSDも2台、2年ほど使っていますが1枚目のフリーズ以外はトラブルはありません。
また、ソニータイマーなどと都市伝説を信じていらっしゃるのか分かりませんが、α100が発売され1年ほど経ちますがα100板にて大きな話題になっていないことから故障率は低いと思います。
私はコニカミノルタ時代に比べ、品質は向上しているものと思います。

書込番号:7035973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:327件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2007/11/27 13:10(1年以上前)

みなさん、情報ありがとうございます。

まれにフリーズする以外は、大きなトラブルないみたいですね。
正直、いきなりのボディ交換だったので凹みかけましたが、たまたまだったのかな?

他の方々には、同じような症状が出ないことを願いつつ、気持ちを切替えて、これからを楽しみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:7036284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:327件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2008/10/22 23:14(1年以上前)

先日、久しぶりに全く同じ症状が出てしまいました。
ファームアップして2000カットぐらいしてからです。


かくなるうえは、保証期間内にA900に購入して、ソニーSCに持ち込むしかないかな。

書込番号:8538400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:432件

2008/10/22 23:49(1年以上前)

懐かしいスレが...

上で報告した症状はかつてのファームウェアアップデート以降、私の個体では発生していません。
先頃のファームウェア適用後は2000枚以上撮っていると思いますが、特に問題もなく・・・

さぼりまさんの個体、もしかしたら縦グリの方に(も?)問題があるんでしょうか・・・

書込番号:8538643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:327件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2008/10/23 07:41(1年以上前)

ねこ17さいさん こん○○わ!

> さぼりまさんの個体、もしかしたら縦グリの方に(も?)問題があるんでしょうか・・・
そうですね、前回も、縦グリ交換で収まったので、縦グリにも問題があるのかもしれないですね。
ただ、今回のファームアップの際、縦グリとの通信の安定化(?)みたいなことがあったので、A700のウィークポイントの一つかもしれないですね。

A900には、このような現象が無いと良いのですが。。。

書込番号:8539625

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α700 DSLR-A700 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α700 DSLR-A700 ボディ
SONY

α700 DSLR-A700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 9日

α700 DSLR-A700 ボディをお気に入り製品に追加する <561

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング