『ヨドバシで、、。。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:690g α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

α700 DSLR-A700 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 9日

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

『ヨドバシで、、。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α700 DSLR-A700 ボディ」のクチコミ掲示板に
α700 DSLR-A700 ボディを新規書き込みα700 DSLR-A700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信20

お気に入りに追加

標準

ヨドバシで、、。。

2007/11/30 17:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α700 DSLR-A700 ボディ

スレ主 torippyさん
クチコミ投稿数:136件

昨日のことになりますが、ヨドバシ梅田でBODYのみ150,000円のポイント10%でした。
ということは、、実質135,000円ですよね。
ここより安いです(汗)。。
大阪にお住まいの方はキタムラでこの価格を出したらさらに安くなるかもですね。
ちなみに自分は発売日に150,000円でキタムラにて購入しましたが…
すごく良いカメラなのに、この価格の下がり方は少し残念です。
ご参考までに。。

書込番号:7050402

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:8件

2007/11/30 18:54(1年以上前)

それは時間限定のセールか何かでしょうか、それとも表示価格がすでに変わっているのでしょうか?どちらにせよ、もうお買いになった人には残念かもしれませんが、私みたいにこれから買う人間にとってはとてもありがたい事です(笑)。

ちなみに価格.comの最安値は、今はちょっと戻してしまいましたが、一番安い時は133,000円くらいまで下がってました。また、値引き率で言えばEOS 40Dのほうが下がっているくらいです。まあ、もうボーナス商戦シーズンですし、そろそろ大手量販店も下げてきてくれなくては買うほうが困りますので。

書込番号:7050591

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/11/30 19:19(1年以上前)

この値段で、7〜9日の「ミナピタカード「10%OFFセール」で買えればかなり安いですね。

書込番号:7050682

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:518件 minox117_Japan 

2007/11/30 20:41(1年以上前)

>昨日のことになりますが、ヨドバシ梅田でBODYのみ150,000円のポイント10%でした。

ちょうどその時間帯に現場に居りました。 夕方の5時くらいでしたね!
タイムセールで残り限定5台でポイントも付けます・・っと大声で販売員の方が叫んでいました。
名札を見たらSONYになっておりましたし、ちょっとNikonの製品の事をヨドバシの店員と間違えて尋ねたら違うから解からないっと言っていたから、たぶんメーカーの関係者ではないでしょうか!?
しかし、安くてお徳だと思いました。。。

書込番号:7050963

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2007/11/30 22:32(1年以上前)

価格コムで反発が始りましたね。ちょっと急激に下がりすぎたかな。
13万円台で買えるんだったら安いと思います。

こだわったというシャッター音が実はあんまり好みではありませんが気になるカメラではあります。

書込番号:7051458

ナイスクチコミ!2


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5 見ない方が良い 

2007/11/30 22:32(1年以上前)

夕方のタイムセールですか。でもキタムラでその価格で買えたらかなり安いですね。

去年の12月を思い出したら、ヨドじゃないですが・・・
東京地方なら有楽町ビックが12月の毎週土曜日の夕方に台数限定のよくタイムセールをやってましたね。カメラ以外結構破格で。 
しかし同じビックでも池袋ではあまりやらないし、有楽町にしても日曜は殆どやらなかった記憶があります。
土曜あたりうろうろすると、、、
でも有楽町、今年イトシアとかマルイとかで今流行りまくっているからお客は多いからな。

書込番号:7051459

ナイスクチコミ!2


MP‐1000さん
クチコミ投稿数:549件 マイアルバム 

2007/11/30 22:44(1年以上前)

〉ビッグ有楽町のタイムセール

この前はプリンターのセールやってましたよ。確か日曜日だったと思います。

そういえばα100は何故かB2ではなく4Fで売ってました。新機種ラッシュで売場スペースがなくなったのかなぁ。ちょっとせつなかったです。

書込番号:7051531

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7722件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2007/11/30 22:46(1年以上前)

> 名札を見たらSONYになっておりましたし、ちょっとNikonの製品の事をヨドバシの店員と間違えて尋ねたら違うから解からないっと言っていたから、たぶんメーカーの関係者ではないでしょうか!?

ソニスタといい、ソニーヘルパーといい、どうもソニー自体があちこちでゲリラ的にダンピングしているみたいですね。
ちなみに、店名はいえませんが、以前ミノルタも某免税店でしばしばゲリラ的に社員派遣+ダンピングしてました。
まあ、群がっていた客はほとんど外人(主に東南アジア系)だったりするので、売れているのはコンパクトカメラだけだったりしましたが、私もちゃっかり85/1.4Gを半値以下で購入できました(当然、税金は払いましたよ)。

書込番号:7051539

ナイスクチコミ!2


粉雪さん
クチコミ投稿数:1192件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/30 22:56(1年以上前)

ネットのほうは16-105キットが17万円ちょっとになってます。
ボディーが13.5万円とみてもレンズが3.6万円になりかなり格安。

16-105のサンプルがよかったので、これ買ってバリオゾナーと比べて気に入ったほうを残そうかなぁと
浅ましいことを考えましたが、どちらも残すかもしれない。

そうなると出かける度にどっちのレンズを持っていくか悩まないといけないので
ボディーのみにしました。
今度の日曜日に試し撮りしてみます。

書込番号:7051604

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:3件

2007/11/30 23:06(1年以上前)

粉雪さん、α700ご購入おめでとうございます。
試し撮りレビュー楽しみにしてます^^

書込番号:7051682

ナイスクチコミ!3


粉雪さん
クチコミ投稿数:1192件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/30 23:37(1年以上前)

頑張れ!一眼レフさん,ありがとう御座います。

>試し撮りレビュー楽しみにしてます^^

まかせて下さい。関西、大都会とは一味違う被写体があります(^_^;

書込番号:7051863

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3613件Goodアンサー獲得:15件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2007/11/30 23:49(1年以上前)

>>>粉雪さん、α700ご購入おめでとうございます。
試し撮りレビュー楽しみにしてます^^

また一人仲間が増えて嬉しいな!女性なのも!
粉雪が降り初める12月にデビュー!ロマンチックですね。

書込番号:7051940

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:8件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5 αで野鳥撮影 

2007/11/30 23:59(1年以上前)

> 粉雪さん

とうとうα700行きましたか!おめでとうございます<(_ _)>
作例、私もお待ちしていますよ(~_~)
(私は真冬に東の方へ行った時にお見せできるものが撮れれば...)

書込番号:7052013

ナイスクチコミ!2


weirdoさん
クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:6件

2007/12/01 08:40(1年以上前)

粉雪さん、ついに買っちゃいましたか。

昨日梅田のヨドバシへ、年賀の印刷に心配なのでプリンタのインキを買いに行きました。カメラ売り場へは踏み込まないつもりだったんですが、ついふらふらと…。

α700を初めて自分の目で見、手に取ってみたのですが、グリップがちょっと大きくレザーも張ってないので持ちづらく、Passにしようと帰ってきました。

デジカメWatchをみたら、シグマの山木社長がDP1の開発遅れの経緯を詫びる社告がでていました。寄る年波には勝てず、DP1を待つことにします。

α700のDROは随分使い勝手がありそうですが、SILKYPIXのMarine Photographyを買ったことだし、7Dには特に使い勝手がどうのこうのということはないし、です。

粉雪さんのアルバムを見せていただいたら、また気が変わるかも。

書込番号:7053013

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2007/12/01 08:45(1年以上前)

ソニスタってなんだ。
私はよく知らないけど販売店に影響を与える位だからよっぽど一般的なのだろう、世間知らずだったわ。

カメラでさえ販売店の安売りを誘うくらいだから本業の電器製品もさぞかし安くなっているのだろうな、大画面液晶テレビでも買うか。

世の中にはふと閃いた事を何回も繰り返して言い続けている内にご自身の頭の中では事実になるお人も何人か見受けられるが困ったものだわ。

書込番号:7053029

ナイスクチコミ!4


weirdoさん
クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:6件

2007/12/01 08:47(1年以上前)

URLをタイトル欄に貼り付けていました。

書込番号:7053030

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:45件

2007/12/01 09:35(1年以上前)

α-7Dを使っていました。α700を買おうか悩んでいましたがキタムラで150000円で買ってしまいました。イヤーとても使いやすいですね。ダイヤルが一つ減り使いづらいのではと思ってましたが、反対にとてもきびきびと操作できました。うれしい誤算です。半信半疑であったDROはうれしい機能ですね。使ってみないと良さがわからないと思います。もう7Dには戻れません。

書込番号:7053148

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3613件Goodアンサー獲得:15件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2007/12/01 10:42(1年以上前)

>>>α700を初めて自分の目で見、手に取ってみたのですが、グリップがちょっと大きくレザーも張ってないので持ちづらく、Passにしようと帰ってきました。

11/9発売日に買って11/9-16とサハラ砂漠とモロッコ8日間のツアーに参加しました。これまで30D、D80と持ちやすいグリップだったので、たしかに違和感がありました。シャッターボタンの場所も・・・ところが8日間で1500枚ぐらい写す間にだんだんと慣れて来ました。ニコンやキヤノンの場合のような持ち方をしないで人差し指をもう一段上に(シャッターボタンの所に)するとグリップも持ちやすく、ニコンやキヤノンより少し後ろにあるシャッターボタンも間違って押す事もないので、この位置の方が良いと思えるようになりました。
使えば使うほど人間の対応能力(慣れ)は進歩する事を改めて認識しました。(案ずるより生むが安し!)

書込番号:7053329

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7722件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2007/12/01 13:45(1年以上前)

> 人差し指をもう一段上に(シャッターボタンの所に)するとグリップも持ちやすく

????何の違和感も無く、自然にそう持ってましたが・・・????。
というか、撮影する時は、必然的にそうでしょう(当たり前といえばあたりまえですが・・・)。
自然に持ってそう持っちゃうというのは、撮影する時に持ちやすいグリップに仕上がっているということでしょうね。
ちなみに、グリップのフィット感はα7Dの方が1枚も2枚も上手な感じです。
オプションでいいから、あの素材で張り替えてほしいと思います。
どうせ、しばらく使ってから、スクリーン交換・AF調整(ちょっと後ピン)で出すつもりなので、それまでにそういうカスタムサービスがセットアップされるといいな。

書込番号:7053883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3613件Goodアンサー獲得:15件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2007/12/01 16:58(1年以上前)

30DやD80のグリップはフラットで自由ですがα700の場合は指の位置に谷があってその位置に人差し指を入れると小指がはみ出てしまいます。
仕方ないので、中指を一番上の谷に入れれば慣れてきて、問題ない訳ですが、キヤノンやニコンのグリップに慣れている人には違和感があるかもしれません。シャッターを押す時の事ではなく、首からさげて歩くときグリップを持って補助している場合の事です。

書込番号:7054507

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7722件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2007/12/01 18:45(1年以上前)

> シャッターを押す時の事ではなく、首からさげて歩くときグリップを持って補助している場合の事です。

すいません。書き方が悪かったですね。
普段から撮影と同様に持ってしまう=撮影と同様の持ち方がしっくりくるα700は、撮影時に持ちやすいデザインになっているのではないかという意味です。
なんで、私は、首からぶら下げている時(というか、あまりぶら下げませんが、握って歩いている時もという意味でも)も、いつでもシャッタが押せる握り方で持っていますし、それが理に叶っていると思っています。
手の大きさとかにもよるんでしょうが、α7Dやα700のグリップって、本当に手に同化して持ちやすい感じです。撮影時の握り方をしたときに。

書込番号:7054999

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α700 DSLR-A700 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α700 DSLR-A700 ボディ
SONY

α700 DSLR-A700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 9日

α700 DSLR-A700 ボディをお気に入り製品に追加する <556

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング