『“α700”撮り方教室、に行ってきました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:690g α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

α700 DSLR-A700 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 9日

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

『“α700”撮り方教室、に行ってきました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α700 DSLR-A700 ボディ」のクチコミ掲示板に
α700 DSLR-A700 ボディを新規書き込みα700 DSLR-A700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信9

お気に入りに追加

標準

“α700”撮り方教室、に行ってきました。

2007/12/02 21:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α700 DSLR-A700 ボディ

スレ主 gantankさん
クチコミ投稿数:61件

今日、大阪のハービスENTのソニースタイルストアに、「デジタル一眼レフカメラ“α700”撮り方教室」というものがありましたので参加してきました。プロカメラマンのあらたひでひろ先生がα700の使い方を紹介しておられました。主にDRの使い方の説明でした。1時間の内、ほとんどを占めておりました。

http://www.sony.jp/event/HiVision/campaign/omakase07/area_osaka.html

ちょっと気になったのは、フルサイズのαについて、「来年、40万円前後で、でもいくらになるかわかりませんが、N社などよりは安くなるはずです」と参加された方の質問に答えておられました。

たぶん、あらたひでひろ先生が思っていること、くらいだと思いますが、それ以上質問されておりませんのでしたので詳しく分かりません。

書込番号:7061103

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:19件

2007/12/02 21:51(1年以上前)

40万円ぐらいですか。
頑張って貯金せねば!

夏前までに発売を期待したいです。


ところで、ソニーはやっぱりロゴはソニーしか出さないんですかね。
パナのライカ版みたいに、コンタックス版を出して欲しいんですが。。

書込番号:7061321

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7722件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2007/12/02 21:56(1年以上前)

> ところで、ソニーはやっぱりロゴはソニーしか出さないんですかね。
> パナのライカ版みたいに、コンタックス版を出して欲しいんですが。。

京セラが持ってるのかな?>コンタックスの商標権。
コシナみたいに休眠しているブランド見つけてきて、それを使うという手もあるかも、具体的には・・・思い浮かばないが。

書込番号:7061364

ナイスクチコミ!0


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2007/12/02 21:58(1年以上前)

>ところで、ソニーはやっぱりロゴはソニーしか出さないんですかね。
>パナのライカ版みたいに、コンタックス版を出して欲しいんですが

日本ではLUMIXブランドを展開してるので「中身同じなのに(略)」と成りますが、国によってはLUMIXを出してない処もあるそうです。
そういう国の場合、ライカブランドしか存在しないので、(みかじめ料の分を上乗せしても)意味が出てきます。


しかしソニーは基本的にワールドワイドで展開してる筈なので、そういうビジネスはし辛いのでは無いかと思います。





それはさておき・・・・
>ちょっと気になったのは、フルサイズのαについて、「来年、40万円前後で、でもいくらになるかわかりませんが、N社などよりは安くなるはずです」と参加された方の質問に答えておられました。

おー、言ってしまって良いのかなー
本当のフルサイズなのか、1.1xとかなのか・・・・・来年頭のPMAで、具体的な発表があるかも知れないですね。

書込番号:7061383

ナイスクチコミ!2


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5 見ない方が良い 

2007/12/02 22:45(1年以上前)

40万円前後ですか。
やっぱりみんな価格的に考えていることは同じですね (D3> α900の価格 >5D)。
この並びだとフルサイズ機は1200万画素CMOSでしょうね。多分D3と同様の。

書込番号:7061718

ナイスクチコミ!2


粉雪さん
クチコミ投稿数:1192件Goodアンサー獲得:1件

2007/12/02 23:12(1年以上前)

講師の「あらたひでひろ」さんのプロフィールをみたら

好きなカメラ・レンズで
カメラ/αー7 αー9 αSweet Digital となってました。
同じカメラがすき繋がりで あらた先生の写真集を買ってみます。

今日、α700の初撮りに行ってきました。
白鳥の飛行シーンにチャレンジしてきましたが
300mmで1/50秒以下なので、背景でなく白鳥が流れてしまいました(笑)。
でもα700も機敏で軽快で操作性もよくお気に入りの仲間入りです。

書込番号:7061907

ナイスクチコミ!4


粉雪さん
クチコミ投稿数:1192件Goodアンサー獲得:1件

2007/12/03 00:12(1年以上前)

白鳥は以前はISO 800,300mmで1/100秒位で完全に諦めていましたが
α700では(今の所)1/20秒位まで撮ってみようという気になります。

本題に戻って
40万円でも10万ショット撮れば、1ショット4円。

そう考えれば安いともいえます。
欲しい人は今から貯金を!

書込番号:7062312

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2007/12/03 01:43(1年以上前)

ふーむ、そういう考えもありますね。
40万円を3年間使うとすると。。。
3年=365日×3=1095日
一日当たり 365円。吉野家の牛丼並1杯分くらいですか。
でも、生玉子+けんちん汁+生野菜サラダ+ドレッシングはゴマを加えると、
α700のほうが安いということか。。。

書込番号:7062691

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7722件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2007/12/03 09:04(1年以上前)

う〜ん、やっぱり、D300とα700の関係を踏襲するのかな?
個人的には、フルサイズでもAPS-Cでもいいけど、フラッグシップはカメラとして頂点を目指してほしい。
プラナーやゾナーをつけても見劣りしないボデー(単に大きいって意味じゃなくね)であってほしいな。>α900

書込番号:7063235

ナイスクチコミ!0


X-700さん
クチコミ投稿数:85件

2007/12/03 15:40(1年以上前)

私も見てきました。

スレ主様に同じく、先生の「私はDレンジオプティマイザを、こう使ってます」的説明と実演実証でした。
単にDレンジオプティマイザを使うのでなくドライブモードのDレンジオプティマイザブラケットを
Hi(1-3-5の3ブラ)で撮り、後で適当なのを選べば良いスタイルを薦めてられました。

先生はパソコン一切できないと言ってまして、パソコンでレタッチなど一切せずデータ忠実に焼付け(プリント)の主義だそうです。
私の写真仲間にもパソコンレタッチに匙を投げてしまった人も居り、このスタイルを薦めて見ようかと思います。

書込番号:7064324

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α700 DSLR-A700 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α700 DSLR-A700 ボディ
SONY

α700 DSLR-A700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 9日

α700 DSLR-A700 ボディをお気に入り製品に追加する <558

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング