『Zeissレンズを使いたい病』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:690g α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

α700 DSLR-A700 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 9日

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

『Zeissレンズを使いたい病』 のクチコミ掲示板

RSS


「α700 DSLR-A700 ボディ」のクチコミ掲示板に
α700 DSLR-A700 ボディを新規書き込みα700 DSLR-A700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信20

お気に入りに追加

標準

Zeissレンズを使いたい病

2007/12/22 23:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α700 DSLR-A700 ボディ

クチコミ投稿数:12件

現在、CONTAX N システムを使っていますものですが、撮影は人物、風景がメインですが、持っている財産は
1.Contax N (2台)中古(定価180,000円x2)
2.Talberg(定価20,000円)
3.データパックD-10(定価48,000)
4.バッテリーホルダーP-9(定価30,000円)
5.TLA360ストロボ(傷あり)(定価56,000円)
6.パワーパックP-8D(定価7,000円)
7. Vario-Sonnar T*17-35mm F2.8(定価250,000円)
8. Vario-Sonnar T*24-85mm F3.5-4.5(定価125,000円)
9. Vario-sooner T*70-200mm F3.5-4.5(定価85,000円)
10.Planar T*85mm F1.4(定価178,000円)
11. Plannar T*50mm F1.4(定価68,000円)
12.Planar T*85mm F1.4以外は純正のメタルフード付き
ですが、さらに645システムも持っています。α700 DSLR-A700 の手ブレ補正などの便利な機能やZEISSの信者として、SONYに惹かれていて、毎日、買いたい病で病んでいます。ただCONTAXシステムを売っても、今は最高でも50万ぐらいしか売れないと思うので、大赤字になってしまいます。

そこで皆さんの暖かい意見をお聞きしたいのですが、赤字を出しても、システムの乗り換えをするべきでしょうか?SONYのカメラ作りにしても、円絞りにしても、ZEISSレンズにしても、やはり頭から離れません。どうしたらいいかアドバイスをよろしくお願いします。

書込番号:7149006

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2007/12/23 00:11(1年以上前)

Jamesbond-007さん こんばんは

持っていても使わないのであればかえって
宝の持ち腐れです!
今欲しいものを買うことで精神衛生面にも良いかと思います!
将来を見据えてもコンタックスには分がありません!!

書込番号:7149118

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2007/12/23 00:13(1年以上前)

ZEISSを書いても、中身はMINOLTAですからね
(どっちが良いか私は分かりませんが)。

書込番号:7149131

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7722件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2007/12/23 00:34(1年以上前)

> 今は最高でも50万ぐらいしか売れないと思うので、大赤字になってしまいます。

この書き方からすれば、今持っているシステムは、あなたにとって50万円以上の価値があると思っているんでしょう?
だったら、売らずにそれも楽しめばいいのではないでしょうか?
その上で、余裕があれば徐々にαシステムも揃えていくっているのは?とりあえず、α700とプラナーかゾナーあたりから。
おそらく、それだけのシステムで撮影しておられたなら(というか、それだけのシステムを揃えたって事は、それだけ必要ってことでしょう)、それを売って揃えられるシステムで、満足できるとは思えません。
たぶん、売ると後悔するんじゃないかな?

書込番号:7149246

ナイスクチコミ!4


*istismさん
クチコミ投稿数:94件

2007/12/23 00:37(1年以上前)

個人的な感想ですが、デジタルの画像とフィルムの写真は別物と感じています。それぞれ良さがありますので使い分けると良いと思います。ミノルタレンズにも魅力的なレンズが多くありますしね。

風景用に645は絶対手放さない方が良いと思いますが、35ミリ判は人物、高感度撮影用にデジタルに移行してしまっても良いかもしれませんね。
今はネットで個人売買ができる時代になりましたからカメラ店に売るよりはお金の戻りは多いと思います。責任は持てませんが、乗り換え時ではないかと思います。

645を残すことをお勧めはしますが、先日カメラ店でEOS 1DS MkUで撮影したA1の風景写真を見せて頂きましたところ、中判で撮ったものと思うくらいの解像感でした。雪景色でしたが違和感のある色とびもなく、画像処理のテクニックに因るところも大きいかもしれませんがデジタルが中判の画質を超えてしまう日は遠くないのかもしれないと思いました。

書込番号:7149257

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7722件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2007/12/23 00:57(1年以上前)

乗り換えるとして、αのレンズラインナップを考えると、17−35等一部を除いてスペック的にはなんとかなりそうな雰囲気ですが、非ツアイスで代替しなければならないところが大部分になるあたり、満足できるかどうかですね。
個人的には、自分がスレ主さんの立場だったら、現在のシステムを手放す勇気はありません。
ということで、銀塩も含めて防湿庫が埋まっていってしまっているという現実があったりするわけだけど・・・・(とはいえ、α9は売っちゃったけど)。

書込番号:7149358

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2007/12/23 02:00(1年以上前)

まだフイルム一眼の出番もおおいにあると思います。
(私はいまだにフイルム一眼を処分できません。フイルム一眼もαですが。)

手放すのでしたら、オークションもありだと思いますが、出品、取引、万が一のアフターなどを考えると
あとぐされの心配のない店での買取のほうが安心ですが。

しかし、オークションの方が一般的には高く売れます。

どうしてもというのでしたら、
とりあえずはα700を必要最小限のみ買って、試されてみては?
気に入るかどうかも使ってみなければわかりませんし。
もし先にCONTAXを処分して、αまたはデジタルが気に入らなければ
最悪の結果になってしまいます。

個人的には、両方残しておくのがBESTとは思いますが。
ぼちぼちαを買い増し、CONTAXをぼちぼち減らして(処分して)いってもいいのでは?

書込番号:7149587

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:792件

2007/12/23 07:12(1年以上前)

スレ主さんはコンタックスNシステムの揃え方を見れば、
強い拘りを持ち、全てを賭けていたように思えます。
これはこれで手元に残しておいても宜しいのではないでしょうか?
ソニーのレンズはαレンズがメインで、ツァイスはまだ一部を占めているにすぎません。
ツァイス信者のスレ主さんは、そこを充分に考慮しないと後悔するかもしれません。

書込番号:7150017

ナイスクチコミ!1


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5 見ない方が良い 

2007/12/23 07:22(1年以上前)

気になるようでしたら、まずα700を購入されて実際に使用してみたら如何でしょう。
その上で気に入れば移行を考える。実際に使ってみた感じと、脳内妄想で悶々とは違うでしょうし。
もし気に入らないのであればオークションで売る、一般的な下取りより高く売れ損失が少なくて済みます。

書込番号:7150036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3613件Goodアンサー獲得:15件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2007/12/23 09:52(1年以上前)

この際、すべて下取りに出し、α700+16-80からスタートしたらいいと思います。先日、3年前に70万円で買った42インチプラズマを下取りに出し、50インチのパナのプラズマを398000円で買いました。2年後には57インチ程度のプラズマを298000円でかうかも?時代は流れています。今を楽しみましょう!ちなみにカメラ以外の趣味はテニスぐらいで、パチンコもしないし、車に興味なく10年ぐらい乗るタイプだし、酒も女も二合までです。

書込番号:7150402

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:213件

2007/12/23 10:24(1年以上前)

Jamesbond-007さん、おはようございます。No name Kievと申します。

私がスレ主さんの立場でしたら、絶対にシステムの乗り換えはしません。
「コンタックスNデジタル」を中古で買います。

そのうえでソニーが気になるのでしたら、α700と「ソニーツァイス」を買い足します。
もし「α」を購入されたなら、ツアイス意外にも良いレンズはたくさんあって、さらに楽しいと思います。

書込番号:7150499

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7722件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2007/12/23 11:18(1年以上前)

> この際、すべて下取りに出し、α700+16-80からスタートしたらいいと思います。

下取りに出したら、本当にそういう事になってしまいます。
ただ、そうなると今のシステムと比べて、貧弱になるし、なにより撮りたいものが撮りたいように撮れなくなる恐怖が襲ってきますよ。

> 先日、3年前に70万円で買った42インチプラズマを下取りに出し、50インチのパナのプラズマを398000円で買いました。2年後には57インチ程度のプラズマを298000円でかうかも?

はっきりいって、デジタル家電は、2,3年たてば価値は半減でしょうね。
その時点で買いたいものがあれば、どんどん買い換えるのが吉だと思います。
デジ1のボデーも同様。
ただし、レンズは、10年やそこらでは陳腐化しません。
それを考えれば、新しいものが出たからと言って、そのたびにシステムごと乗り換えていたら、あまりに非効率的です。
ただ、コンタックスシステムは、既に更新されないことが確定しちゃっているシステムですから、半永久的に使えるとは思ってませんが、少なくとも、今α700に全面的に乗り換えるよりは、今のシステムの方が満足度が高いのであれば、当面は併用して、徐々に軸足をαに移すことが、効率的なシステム移行ではないかと思います。

書込番号:7150674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7722件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2007/12/23 11:29(1年以上前)

あと、誤解を恐れずに書けば長期的に見れば、デジ1も含めて、一眼でのシステムはレンズで決まると思っています。
今、デジタルへの移行時期で、一時的にキャノンが勝った、ニコンが勝ったってやってますが、そういうボデー勝負は、長くは続かないと思います。
新しい技術なんてものは、そのうちに必ず進化が頭打ちになって、メーカーごとの差や世代ごとの差は、どんどん小さくなってきてしまいます。
今、大枚叩かなければ買えない様なボデーも、数年経てば月々のこずかいで、レンズを買うような手軽さで買えるようになるでしょう。
その時に、どういうシステムを組んでいるかを考えれば、システムの乗換えを考える際は、今、どのボデーを使うかというより、今、どのレンズを使いたいかというのを優先して考えるべきではないかというのが、私の考え方です。
そう考えると、α700への順次移行を考えるなら、16−80とかではなく、PlanarやSonnarといったレンズで、部分的に移行を進めたほうが、後々無駄がないと思います。
そのためにも、しばらくは今のシステムは残しておいたほうがいいと思います。
(という意味までこめて、最初のレスを書いているのですが、毎度のことながら、超説明不足ですね)

書込番号:7150716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5614件Goodアンサー獲得:61件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度3 ぷーさんのデジカメ三昧 

2007/12/23 12:43(1年以上前)

Jamesbond-007さん 

コンタックスNシステムは、現在はマウントアダプターが無い状況ですが、カナダで
キヤノンEFシステムに改造してくれる所があるようです。なんとAFも効くらしい。

http://lab.yamadak.net/?cid=34896

システムの移行については、ソニーからフルサイズ機が出るのが予想されますので、
それまで待った方が良いと思います。

別にAFに拘らずMFで使うなら、今は色んなメーカーでコシナツァイスは使えますし、
ハッセルのであれば、ニコン・キヤノン・ペンタックス・フォーサーズで使えます。

書込番号:7150970

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4195件Goodアンサー獲得:10件

2007/12/23 13:09(1年以上前)

Jamesbond-007さん、こんにちわ。

銀塩でNシステムを愛用しています。

Nシステムは京セラが撤退した為、モノはいいけど先行きがなんともしがたいところがありますね。
結局のところ、
・中古のNデジを買う
・ぷーさんです。さんご紹介のところでマウントを換装する
・電子接点つきマウントアダプターが出るのをジッと待つ
以外に手がないのが実情です。
マウントアダプターは自分もそれとなくいくつかの業者にあたりましたが、電子制御が必要なことから難しいとのこと。
上記マウント換装をおこなう事業者が国内に現れれば話は簡単なんですがね...5Dで決まりでしょう。

自分は今、α700+VS16-80がたたき出す、まさにZeissという絵に強烈に惹かれています。
ミノルタ〜SONYと続くαシリーズにはマクロをはじめGレンズ等々魅力的なレンズが揃っていますから、
半宗旨替え?も意外とよいのではないかと考えています。
ただ、これもNシステムと併用する前提でのお話ですから、完全乗換えとなると...やはり悩みますね...。

中古のNデジが最も現実的な感じがしますが...競争相手を増やしてどうする!!(笑)


書込番号:7151043

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件

2007/12/23 13:59(1年以上前)

こんにちは。

風景なら中判使えばいいでしょうし、人物も現在お持ちのレンズでコンタックス銀塩ボディの中古でそろえれば
不足は無い様な気がします。
現在のαのツァイスにはそれほど選択の余地はありませんし、今の段階で完全移行しても、フラストレーションが
たまるだけのような気がします。

もう少し時間を置いてαの先が見えてくるまで、静観してみてはいかがでしょうか?

書込番号:7151211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2007/12/23 16:51(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

嫁です。

皆さん、一晩でこんなに書き込みして頂き、ありがとうございました。
改めて自分が何を求めて、写真を撮っているのが考えさせられました。
おやじから50年前古いNIKONの完全なMFフィルムカメラの使い方を教えてもらって、絞りや速度を計算しながら、一枚一枚に魂をこめて、写真を楽しんでいた自分を思い出しました。
CONTAX Nシステムは決して、完璧なものではないですが、昔の懐かしさと作品を作るという楽しさを思い出して、やはり、多くの皆さんと言うとおり、システム移行をやめておきます。α700 DSLR-A700の後機かフールサイズ24-70 2.8ZEISSが出れば、もう一度検討したいと思います。デジタルとフィルムを使い分けて、次の世代に魂の込めた写真をたくさん取って行きたいと思います。アドバイスをありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。

書込番号:7151735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2007/12/23 16:56(1年以上前)

機種不明
機種不明

ZEISSレンズで取った写真です

書込番号:7151754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件

2007/12/23 18:16(1年以上前)

>システム移行をやめておきます。

良かった。安心しました。
お写真どれもすばらしいですね。
今後とも熱い「ツァイス野郎」でいて下さい。

書込番号:7152055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7722件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2007/12/23 20:19(1年以上前)

> 24-70 2.8ZEISSが出れば、もう一度検討したいと思います。

あの〜、それって、もうすぐ再検討する事になるんじゃ・・・。

書込番号:7152563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4195件Goodアンサー獲得:10件

2007/12/23 21:30(1年以上前)

>> 24-70 2.8ZEISSが出れば、もう一度検討したいと思います。
>あの〜、それって、もうすぐ再検討する事になるんじゃ・・・。

中古のNデジを買うのも、SONYのフルサイズを買うのも、お値段的にはそう変わらないのでは?
気に入ったものはとことんまで追求してしまう!!!それが悲しきZeiss野郎の宿命なのです!!!

それまでは、魂の一枚を撮って、撮って、撮りまくりましょう!!!


書込番号:7152911

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α700 DSLR-A700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α700 DSLR-A700 ボディ
SONY

α700 DSLR-A700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 9日

α700 DSLR-A700 ボディをお気に入り製品に追加する <557

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング