『α700縦位置グリップ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:690g α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

α700 DSLR-A700 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 9日

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

『α700縦位置グリップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「α700 DSLR-A700 ボディ」のクチコミ掲示板に
α700 DSLR-A700 ボディを新規書き込みα700 DSLR-A700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信16

お気に入りに追加

標準

α700縦位置グリップ

2008/02/05 19:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α700 DSLR-A700 ボディ

スレ主 α成人さん
クチコミ投稿数:245件

初デジイチでα700を購入しようと思っています。
これの縦位置グリップって必要でしょうか?

使われている方、印象などお聞かせください。

書込番号:7347103

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1694件 1 

2008/02/05 20:31(1年以上前)

必要です。
縦位置での安定した撮影フォームで撮影できれば写練の幅が広がります

書込番号:7347314

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件

2008/02/05 21:16(1年以上前)

微妙です。
あったら良いのはわかっています。
しかし、
重く、かさばって、持ち運びには全く邪魔です。
バックも買い替えが必要です。

しかし、撮影時にはすこぶる有効です。
あぁ〜悩ましいです・・・

書込番号:7347569

ナイスクチコミ!0


NeverNextさん
クチコミ投稿数:1220件Goodアンサー獲得:12件

2008/02/05 22:08(1年以上前)

他の中級機の縦グリップは、バッテリーの追加と、縦位置でシャッターを切るだけの
オプション機器に過ぎませんが、α700の縦グリは、横位置とほとんど同じ操作が
可能なので、私のように縦位置撮影が多い人には必要不可欠品ですね。

本体のバッテリー蓋を取り外す必要が無いので、必要に応じて気軽に縦グリを外して
持ち歩けますし、その際、バッテリー蓋を無くす心配が無いのみポイントが高いです。

書込番号:7347899

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:112件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2008/02/05 22:13(1年以上前)

そんなもの私には全然必要ありません。

藤原紀香さんの写真展をみて、富士フィルムのデジ一眼の色が気に入り
ほしくて仕方なくなったものの、S5proが出るまでは縦位置グリップ付きの
四角いカメラがいやで買えませんでした。

SONYはフラグシップモデルも分離型になるそうで喜んでいます。

書込番号:7347935

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:286件 デジカメ道 

2008/02/05 22:56(1年以上前)

長めのレンズや重いレンズで、風景や建物を縦位置にて撮影する際、
【水平を保つ】のに縦グリがあると楽になります。

後からでも購入できますので、
縦位置グリップ無しでも沢山撮ってみるのが宜しいかと存じます。

書込番号:7348244

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2008/02/05 22:58(1年以上前)

必要な人には必要、不要な人には「無用の長物」です。

縦位置撮影が多いのでしたら、非常に便利です。
あとは見栄をはりたい方にはぴったりとか(?)。
(カメラにあまり詳しくない人が見ると、大きいカメラを持っているとプロっぽく見えるようです。)

個人的には、横位置撮影の時でもつけていたほうがホールディング感はいいです。

書込番号:7348262

ナイスクチコミ!1


neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1705件Goodアンサー獲得:53件 NEO−ZEROの写真館 

2008/02/05 23:03(1年以上前)

当機種

ポートレート撮影を主にする
私には必須のアイテムです。

以前同じような
板があった時に[7247802]を書きました
現在でも変わらない
使用感をを持っています。

次に登場するフルザイズ機での
改善を希望します。

書込番号:7348305

ナイスクチコミ!1


α坊さん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:17件

2008/02/05 23:33(1年以上前)

私は700購入時に縦グリの価格に躊躇し購入しませんでした。レンズメーカーのレンズ買えますもんね。
購入後撮影を開始し、700の使いやすさにかなり惚れこみました。が、縦位置になると他のカメラと大差が無い・・・。段々と縦グリップに興味を持ち始め結局購入しました。
今となってはこれが無ければ始まらないというほど気に入ってます。重くなるし、カメラバックも買い換えることになったり不利な点も多々ありましたが自分にとっては利点の方が上回っています。
α900が下に伸びないで欲しいと数ヶ月前まで願っていた一人でしたが、今となってはEOS1DやD3の様な一体型でもいいかな?と思うぐらいに心境も変化してしまいました。

どちらにしても後で購入出来る物ですのでカメラだけ購入され1ヶ月ほど使われてみては?
もし縦位置のホールディングが少し不自由さを感じるようならば思い切って購入されることお勧めします。もし購入しても不要なら取り外せますし本当に不要と思えばヤフオクに出しちゃえば極端な損はしないのではないかなと思います。

書込番号:7348530

ナイスクチコミ!5


倉賀野さん
クチコミ投稿数:1件

2008/02/06 00:40(1年以上前)

スレ主様には大変失礼ですが、便乗させて頂き失礼します。

縦グリップの話題ですが、装置した(したまま)場合、三脚にはどうやってつけるのでしょうか?
身近に見て触れる店舗が無いもので…ご教授お願いします

つかないのかな?

書込番号:7348919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:792件

2008/02/06 01:09(1年以上前)

>これの縦位置グリップって必要でしょうか?

必要だと思えば買えば良いですし、
不要だと思えば買わなくても構いません。

縦位置撮影時に重宝するアクセサリーですが、
装着すると大きく、重くなってしまうので、
これがネックになってしまいますね。

>縦グリップの話題ですが、装置した(したまま)場合、三脚にはどうやってつけるのでしょうか?

底面に三脚ネジ穴が有ります。

書込番号:7349036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/02/06 01:19(1年以上前)

不可欠ではないですね。

私はグリップを付けたら、付けっぱなしで何時も使います。
外したら、忘れてしまい、この数ヶ月は一回しか使ったことがありません。

書込番号:7349072

ナイスクチコミ!0


炎剣さん
クチコミ投稿数:22件

2008/02/06 01:30(1年以上前)

自分は縦位置写真撮る事多いのでほぼ必須になってきています。

縦位置で撮る時に反時計回りにカメラを回す方は、縦グリップあると
右ひじが上がって後ろの人の撮影の邪魔になるのを防ぐ事も出来ますよ。

あと、縦グリップにはストラップを通す所があるので、

■グリップベルト STP-GB1AM
http://www.ecat.sony.co.jp/dslr/acce/acc.cfm?PD=30784

↑こんなオプションを付ける時は、見た目も付け方もしっくり来る感じが
します。

・・・まぁ、とはいえやはり多少重くはなりますけどね^^;

書込番号:7349115

ナイスクチコミ!1


スレ主 α成人さん
クチコミ投稿数:245件

2008/02/06 07:48(1年以上前)

沢山の返信ありがとうございました。大変参考になりました。

う〜ん、益々悩みそうです。
確かに高価なものだけに良くできているのでしょうね。
一方で重くなる、バックに入らない・・・・等々のデメリット。

先ずは、本体に慣れ親しみ、その後で考えてみたいと思います。
まあ、いずれ買うことになりそうですが・・。

α700入手しましたらまたいろいろ教えてください。

書込番号:7349624

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2008/02/06 11:48(1年以上前)

縦グリップは、バッテリーの消耗をさほど心配しないで済むので助かってます。

皆さんの投稿を拝見していて、気づいたのですが付属している2連のバッテリーチャージャー
非常に使い勝手がいいですよ。充電所要時間が表示されるので楽ですね。

書込番号:7350220

ナイスクチコミ!2


picaboさん
クチコミ投稿数:262件

2008/02/06 12:09(1年以上前)

しかし、ソニーの縦位置グリップは一番持ちやすいデザインですね。
他社のグリップや、フラグシップ一体機より使いやすいと思います。
値段を見て“こんなの要らないよ”と呟くかも知れません(汗)。

書込番号:7350296

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:6件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2008/02/07 02:27(1年以上前)

唯一の欠点は金属部分が手に触れるので冬には使いづらい事だと思っています。
(私は1〜2月に使えなさそう)
700本体はメモリカバーの配置等で冷たくないように設計されてます。
使用感は重さも電池1個なら大して気になりませんし、左手で上にきた元のグリップを握ってホールドできるのがいいですね。

書込番号:7353662

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α700 DSLR-A700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α700 DSLR-A700 ボディ
SONY

α700 DSLR-A700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 9日

α700 DSLR-A700 ボディをお気に入り製品に追加する <558

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング