『70-200F2.8Gでのテレコン1.4Uの相性』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:690g α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

α700 DSLR-A700 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 9日

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

『70-200F2.8Gでのテレコン1.4Uの相性』 のクチコミ掲示板

RSS


「α700 DSLR-A700 ボディ」のクチコミ掲示板に
α700 DSLR-A700 ボディを新規書き込みα700 DSLR-A700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

70-200F2.8Gでのテレコン1.4Uの相性

2008/02/07 19:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α700 DSLR-A700 ボディ

スレ主 A3ノビさん
クチコミ投稿数:1251件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5 写真集 

コニカミノルタ70-200F2.8Gを中古で入手しました。

これまで80-200F2.8Gを使っていたのですが、写りは良いけど大きく重いという評判で
70-200F2.8Gの入手を躊躇しました。

今回カメラ屋の出物を見たのがきっかけで70-200F2.8Gのカタログ重量を見ると
台座を外せば80-200との差は高々100g。
80-200F2.8Gは台座が外せないので、重量面では結局大した違いはないと、
思い切って購入してしまいました。

前置きが長くなりましたが、300mmF2.8で使っていた純正のテレコン1.4UはAFが効かない
という情報は得ていたのですが、絞り表示がα700では「--」になってしまいます。
みなさんのも同じでしょうか?
テレコン1.4(D)は中古でもまだまだ高いですよね。

書込番号:7356007

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/02/07 20:10(1年以上前)

70-200oF2.8は(D)タイプのテレコンじゃないと使えないですね。
(D)タイプのテレコンは高価ですが…私はヤフオクで30,000円で購入して売却する時が32,000円に13%プラスだったのでだいぶ得した感じです。
一時期のミノルタレンズの高騰も多少は落ち着いた感もありますが…(D)タイプのテレコンは中古でもまだまだ高価なようですね。

書込番号:7356062

ナイスクチコミ!2


スレ主 A3ノビさん
クチコミ投稿数:1251件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5 写真集 

2008/02/07 20:39(1年以上前)

⇒さん さっそくありがとうございます。

今ヤフオクを見たら出品ありませんね。3万円くらいなら買いたいのですが、
最近はもっと高いですよね。

書込番号:7356206

ナイスクチコミ!0


MacBossさん
クチコミ投稿数:11件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2008/02/08 17:15(1年以上前)

テレコンの話がでてきましたので初歩的ですが便乗質問させてください。

SONY70-200F2.8Gを所有しておりまして、もう少し倍率がほしい時があり
テレコンの1.4倍か2.0倍を購入しようかと考えているのですが、(D)タイプというものは
どういったものでしょうか。ミノルタ製品の中古でも探すときの確認方法を教えてください。
α100→α700でデジ一に入りましたので、ミノルタ時代があまりわかりません。
よろしくお願いいたします。

書込番号:7359892

ナイスクチコミ!0


α975さん
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:2件 GANREF 

2008/02/08 17:48(1年以上前)

ミノルタ・コニカミノルタのレンズの(D)は、距離エンコーダが搭載されていることを示すものです。
有名どころのカメラ店であれば、中古品の品名にちゃんと(D)をつけて表記していると思います。
あとは、実際にモノをご覧になれば、マウント側の縁に沿って製品名が印字されており、そこでも(D)の表記を確認することができます。

あと、カメラ本体のマウントやレンズと接触する電子接点の数も見分けるポイントになります。
(D)以外のテレコンだと、お手持ちのSSMレンズの電子接点の数と同じだけ電子接点があるのは(D)タイプのテレコンだけです。それ以前のものはそれよりも少ないです。

書込番号:7359993

ナイスクチコミ!2


α975さん
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:2件 GANREF 

2008/02/08 17:52(1年以上前)

すみません。文章を書き直している間に、おかしい書き方になってしまいました。

×(D)以外のテレコンだと、お手持ちのSSMレンズの電子接点の数と同じだけ電子接点があるのは(D)タイプのテレコンだけです。
○ミノルタのテレコンだと、お手持ちのSSMレンズの電子接点の数と同じだけ電子接点があるのは(D)タイプのテレコンだけです。

書込番号:7360013

ナイスクチコミ!1


MacBossさん
クチコミ投稿数:11件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2008/02/08 18:10(1年以上前)

α975さん

丁寧なご説明ありがとうございました。よく理解できました。
中途半端なもの探さなくてよかったです。

このスレ立てていただいたA3ノビさんにも感謝です。

書込番号:7360084

ナイスクチコミ!0


MP‐1000さん
クチコミ投稿数:549件 マイアルバム 

2008/02/08 19:33(1年以上前)

当機種

一度アップしたモノですが...

A3ノビさん

70-200F2.8Gご購入おめでとうございます。
僕もこのレンズは結構寄れるんで大好きです。テレコン使用すれば望遠側もカバー出来るので狙う被写体で一日付けっぱなしって事も良くあります。
僕はテレコンの重要性をあまり考えずケチって×1.4にしちゃった事を後悔しております。

書込番号:7360370

ナイスクチコミ!0


スレ主 A3ノビさん
クチコミ投稿数:1251件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5 写真集 

2008/02/13 21:37(1年以上前)

MP‐1000さん 3連休を利用して北海道に行っていたもので返信が遅れ失礼しました。
Dタイプのテレコン中古、オークションで探します。
北海道で撮って来た画像を別板でUPしますよろしかったら見てください。

書込番号:7386897

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α700 DSLR-A700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α700 DSLR-A700 ボディ
SONY

α700 DSLR-A700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 9日

α700 DSLR-A700 ボディをお気に入り製品に追加する <556

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング