『レースでの写真の撮り方について教えてください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:690g α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

α700 DSLR-A700 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 9日

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

『レースでの写真の撮り方について教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α700 DSLR-A700 ボディ」のクチコミ掲示板に
α700 DSLR-A700 ボディを新規書き込みα700 DSLR-A700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α700 DSLR-A700 ボディ

スレ主 @hisa@GT@さん
クチコミ投稿数:34件
機種不明
機種不明
機種不明

先月とうとうα700を購入しましたvv
早速土曜日鈴鹿の合同テストの撮影に行ってきました。流し撮りなどチャレンジして前よりかなりいい写真が撮れました。(以前のK100Dに比べるとAFが合い易いです)

いろいろな方のHPを拝見すると周りがかなり暗い感じなのに、レーシングカーはめちゃ輝いている感じで撮られています。
どういった設定で撮っていらっしゃるのか分かりません。
分かる方がいらしたら、是非教えてください。
ちなみに今使用しているカメラは SONY α700 + sigma 170−500
でがんばっています。(シャッタースピード優先1/125、ビビットで撮りました、他の設定はしてません)
自分の撮った写真をUPします。

それとK100Dに比べると色が薄い感じになっている気がします。もっと彩度を上げたいです。コントラストを変更みたいな機能はありますか?

ヨロシクお願いします。

書込番号:7490696

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 カメラノチカラ #2 

2008/03/06 21:50(1年以上前)

クリエイティブスタイルで彩度・コントラスト・シャープネスともに変更可能ですよ。
露出は明るいめに出る傾向があるので、状況によっては−側に露出補正するべきかと。
むろん撮影後にレタッチをかけるのもあり。
それ以上はわかりません。
僕はレースって撮ったことないんで(._.)

書込番号:7494497

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:6件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2008/03/06 23:03(1年以上前)

周りが暗いのに被写体が明るいというのはスポット測光を使っているからなのかも知れません。
Dレンジオプティマイザーは黒つぶれを避ける方向に働きやすいので被写体を際立たせるにはオフにしないと邪魔になると思います。
あと、サンプルを見る限りでは青白く見えるのでホワイトバランスの調整をされてみてはいかがですか?

書込番号:7495068

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2008/03/07 00:07(1年以上前)

スポット測光っぽいですね。

HPの画像にExifデータがついていれば確認することは可能ですが・・・・・・。

書込番号:7495535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 カメラノチカラ #2 

2008/03/07 05:59(1年以上前)

DROはオフにする必要があると思いますね。
それと、α700の液晶モニタは比較的正確に露出の確認ができますから、天候が安定しているのなら2〜3枚、試し撮りしてマニュアルで露出を決めてもいいと思います。
僕はスナップやポートレートですけど、使っているうちに慣れてきて、カメラのクセというか、この感じだと−補正を2/3ぐらいかけて・・なんかが「勘」でわかります(^_^;
スポット測光よりは当たります。
スポット測光って、結構難しいですから。

書込番号:7496322

ナイスクチコミ!1


CαOさん
クチコミ投稿数:32件

2008/03/07 19:02(1年以上前)

α100ユーザーですが
興味深々の話題なのでついコメントきました
自分も一度はトライしてみたいレースの流し撮りです
充分綺麗に迫力で撮れていると思います
α350予定ですがα700はこういう場面が多ければきっと買ってました

初心者の上、経験ないのにコメントは勇気いりますが
おそらく明るさなどが刻々と変化するような天気、時間帯と
イメージに見合った背景のあるポイントが選べればいいのかなと思います
それによって、カメラの設定もめまぐるしく変わるとはおもいますが
一年も一眼使うとやはり、一味違った写真が撮りたいと欲が出てきます
もしかすれば、悪天候こそシャッターチャンスと思ってます

書込番号:7498576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2008/03/18 20:11(1年以上前)

基本的には、アンダーで撮る、コントラストを上げる、
でお好みの絵に近づくと思います。
しかし、スレ主さんがあちこちのHPで見た写真のような場合は、
恐らくトーンカーブをいじっているのでしょうね。
レタッチしたり、RAW現像したり・・・。

αSweetDでレースを撮っていた人が、最近α700を買ったようですよ。
かなりの凄腕の人です。ブログもやってます。

α700、富士スピードウェイでググってみて下さい。

書込番号:7551563

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α700 DSLR-A700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α700 DSLR-A700 ボディ
SONY

α700 DSLR-A700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 9日

α700 DSLR-A700 ボディをお気に入り製品に追加する <556

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング