『α700販売終了?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:690g α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

α700 DSLR-A700 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 9日

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

『α700販売終了?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α700 DSLR-A700 ボディ」のクチコミ掲示板に
α700 DSLR-A700 ボディを新規書き込みα700 DSLR-A700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信16

お気に入りに追加

標準

α700販売終了?

2008/04/09 09:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α700 DSLR-A700 ボディ

スレ主 a700sukiさん
クチコミ投稿数:23件

近所の電気屋さんに行ったら、これからはα350とα200に順次移行してゆきますので、
α700の入荷は未定との事でした。

画素では負けても、ファインダーなどはα700の方が良いと聞いたりしたので、
買えるうちにα700を入手した方が良いでしょうか?

諸先輩型教えてください

書込番号:7650326

ナイスクチコミ!0


返信する
Mustaineさん
クチコミ投稿数:70件

2008/04/09 10:06(1年以上前)

こんにちはー。α700が販売終了という事は(まだ)ないと思いますよー。
販売店さんとしては、「α700よりもα200や350の方が売りやすいので、700の仕入れを控えています。」という意味だと思いますよー。

書込番号:7650349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:3件

2008/04/09 10:33(1年以上前)

α700は昨年の11月に発売されたカメラです。
発売から、まだ半年も経っておらず販売終了は考えられません。
また、α200及びα350はα700の下位機種です。
クラス的には、α200、α350はエントリーモデル、α700はハイアマチュア向けモデルです。
α700は、ライブビューが付いていないなど一部には劣る部分がありますが、操作性、連写性能(5FPS)、MF性能(DMF、ペンタプリズム等)では、下位機種の性能を大きく上回ります。
ですから、クラスが違うにも関わらず順次移行と言う表現はおかしな言い方ですね。
私は、α700は年内は販売し続けると思っています。
尚、α100は平成18年7月に発売、平成19年11月?の生産終了まで1年4ヶ月間は販売していたと記憶しています。(在庫の販売はまだされているようです)

書込番号:7650409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:535件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度4

2008/04/09 11:43(1年以上前)

現行DSLRはすべて美濃加茂工場で一元生産です。売れる200や300シリーズにラインを割り当てているのでは。もしくは900の量産試作を流し始め、700の追加生産は後回しとか。

http://www.sonyemcs.co.jp/minokamo_tec/index.html

遅ばせながら先月購入しましたが、在庫切れで他店からの回送でした。流通在庫が減っているのかもしれません。

しかし、100もそうでしたが、ワラ半紙というかざら紙というか、このクズ紙のマニュアルを何とかしてくれないですかね。会社名入りのストラップなんか要らないから、その分なんとかしてほしいと思います。環境負荷を減らしたいなら、他に有効な方法もあるでしょう。又、マニュアル自体、内容面でもう少し書きようがあるでしょうに。

書込番号:7650578

ナイスクチコミ!0


jwagさん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:10件

2008/04/09 16:26(1年以上前)

画素数では負けても画質では負けてないと思うし、900が出ても700と2トップでないと商品ラインナップが困っちゃうので、違うとは思うんですけどねぇ?
お店の方、700と100を聞き間違えたとか!?
(^^;)


>買えるうちにα700を入手した方が良いでしょうか?

販売終了とは無関係に、撮りたい時かってなかったら、撮れませんよ〜
待てば易くなるかもしれませんが、撮影チャンスは2度と戻ってきませんので、そこらへんご勘案をw

書込番号:7651292

ナイスクチコミ!0


pugichiさん
クチコミ投稿数:745件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度4

2008/04/09 17:21(1年以上前)

Mustaineさんの意見に一票!
あと、販売終了なら、ソニスタでの販売も終了になるはずですが、まだ販売されています。
(ストロボが1機種販売終了になってましたね)


>しかし、100もそうでしたが、ワラ半紙というかざら紙というか、このクズ紙のマニュアルを何とかしてくれないですかね。

どこの企業も再生紙を使用する様になっていますので、紙の材質は仕方ないのでは?
緩衝材も、昔は発泡だったのが、最近は再生紙に変わっていますし。
マニュアルの内容で、もう少し詳細な記述が欲しいところは結構ありますけどね。
(クリエイティブスタイルの項目とか。。。)

あと、国内生産はα700だけだったと思っていた(発売前、大々的に、α700は国内で生産しますと言っていたので。。。)のですが、α200もα350も国内生産なんでしょうか?

書込番号:7651461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1512件Goodアンサー獲得:30件

2008/04/09 17:44(1年以上前)

ラインナップが入門機だけになっちゃうんで、さすがに現時点で生産終了は無いと思います。

ただニコンのD40xの例もあるんでもしかしたらα-700の後継と言うかマイナーチェンジの可能性も考えられますね。
700は少々中途半端な感じがするので個人的には歓迎します(笑

書込番号:7651533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2008/04/09 22:59(1年以上前)

お店の都合では?

でも、ここの登録店でも取り寄せが多い気も・・・・・・・・。
(新機種の売れ筋ができて(?)、生産台数の問題かも・・・・。)

書込番号:7652974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:535件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度4

2008/04/10 10:23(1年以上前)

> どこの企業も再生紙を使用する様になっていますので、紙の材質は仕方ないのでは

本当に再生パルプがすき込まれているか否かという昨今の話題は別として、いつも思うのは少なくとも表紙くらい文庫本並みにクラフト紙にしてくれれば良いと思います。表紙をつまんで荒く持ち上げると破れるじゃないですか、これ。他社の上質紙マニュアルと比べ、紙の目方も軽いし、厚みも薄い。「釣った魚にエサはやらん」のかどうか知りませんが、7Dのマニュアルはもう少し上等でした。一度目をとおしてしまえば、もう要らないというのも確かですが。

内容の改善点はそのとおりですね。もう少し論理的かつ無駄な冗長性を落とし、独自機能には更に詳しい技術解説が必要だと思います。図版も改善余地があるでしょう。Sonyに限らずですが、テクニカル・ライターの仕事はなぜか今ひとつ。


>α200もα350も国内生産なんでしょうか

上のリンクの工場生産です(搬入部品レベルではあちこちでしょうが)。100を作っていたミノルタのマレーシア工場は閉めちゃったんですかね。

因みに、この美濃加茂テックはほぼ全員日系ブラジル人工員です。フィリピンの方も少しいたかな。

書込番号:7654424

ナイスクチコミ!0


pugichiさん
クチコミ投稿数:745件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度4

2008/04/10 14:09(1年以上前)

>表紙をつまんで荒く持ち上げると破れるじゃないですか、これ。

確かに材質はショボいし、耐久性もなさそうですね。^^;
実は、私のマニュアルはもうヨレヨレになっています。><;

内容については、『このカメラの一番売りの機能って何なの?』って位、新しい機能に紙面を割くとか、図表で示すとかが無いですね。
『ムック本でどうせ詳細紹介されるから。。。』位の気持ちで作ってるんでしょうか?

αは全て国内生産なんですね。
確かに、工場規模は大きそうで、十分生産が賄えそうな気もします。
品薄があるとしたら、余剰在庫を持たない様に生産調整しているのかも知れませんね。
ちなみに、minolta時代のレンズで、Made in Malaysiaのを1本持っています。

書込番号:7655046

ナイスクチコミ!0


スレ主 a700sukiさん
クチコミ投稿数:23件

2008/04/12 16:03(1年以上前)

今日、もう一度お店の方に確認したのですが、
やはり、入ってくる予定は未定だと言ってました。

書込番号:7663762

ナイスクチコミ!0


A3ノビさん
クチコミ投稿数:1251件Goodアンサー獲得:7件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5 写真集 

2008/04/13 20:26(1年以上前)

a700sukiさん
  そうなんですか、もしかしたら隠し玉α700+ って本当に存在するかも知れませんねぇ。そうなるとSweet-Dが壊れたことだし、手を出してしまうかも、、、、
いかん、いかん、α900まで我慢、我慢。

書込番号:7669685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4507件Goodアンサー獲得:8件

2008/04/13 20:36(1年以上前)

α700の後継機が直ぐにでも出てくるなら、販売終了も考えられますが、後継機種の話が無ければ、中級機の位置にあり、他に中級機がないソニーでは、ラインナップ上、α700は販売を続けるのではないでしょうか。

今年発売と噂されているプロ機(高級機)が発売になっても、中級機のα700の後継機が出ない限り、販売終了はないと思います。

書込番号:7669730

ナイスクチコミ!0


スレ主 a700sukiさん
クチコミ投稿数:23件

2008/04/16 10:41(1年以上前)

ここなんかも投げ売り始まった感じなので、気になってます。

http://www.ogisaku.com/topics/topics.cgi

書込番号:7680858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:3件

2008/04/17 11:23(1年以上前)

開封済みであれば新古品ですし、3台限定ですから投売りとは言いませんよ。
おぎさくでは、α700を通常価格でを継続販売してますし。

書込番号:7685240

ナイスクチコミ!0


ryenyさん
クチコミ投稿数:776件Goodアンサー獲得:5件

2008/04/19 15:34(1年以上前)

しかしα350も日本製ですね。
それ自体は嬉しいですが、α100までは作っていたミノルタのマレーシア工場はどうしちゃったんでしょう。何作ってるのかな。

書込番号:7694788

ナイスクチコミ!0


スレ主 a700sukiさん
クチコミ投稿数:23件

2008/04/21 12:44(1年以上前)

再度、お店の方に伺ったのですが、どうもフルサイズが安く出るようですね!
びっくり価格だそうです。フルサイズを買おうかα700を買おうか悩みますね。

書込番号:7703662

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α700 DSLR-A700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α700 DSLR-A700 ボディ
SONY

α700 DSLR-A700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 9日

α700 DSLR-A700 ボディをお気に入り製品に追加する <557

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング