『シャッター音』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:690g α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

α700 DSLR-A700 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 9日

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション


「α700 DSLR-A700 ボディ」のクチコミ掲示板に
α700 DSLR-A700 ボディを新規書き込みα700 DSLR-A700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

シャッター音

2008/04/13 15:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α700 DSLR-A700 ボディ

スレ主 A3ノビさん
クチコミ投稿数:1251件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5 写真集 

別板の修理のために電機屋に行ったので、ついでに他社のいくつかの機種を
触ってきました。

実はデジタル一眼はこれまでαしか触ったことがなく、CANONやNIKONのシャッターを切ったのは初めてでした。

メーカー、機種によってまったく違うのですね。
CANON KissX2は表現が悪いかも知れませんが、悲鳴のような音(もしかして壊れていたのか?)、となりの40Dかな?Kissとは大きく異なり低いドアを閉めるような音。

NIKON D300 本当にシャッター幕が動作しているような私好みの音でした。

現在所有しているα700のシャッター悪くはないのですが、
時期α900のシャッター音、どんな音になるのか楽しみです。

書込番号:7668559

ナイスクチコミ!0


返信する
DJ1551さん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:4件

2008/04/13 19:02(1年以上前)

私もα700のユーザーですが、やはり一眼レフにとってシャッター音は結構気になりますよね!気になると言えばやっぱりフルサイズですね。今年中には出るんでしょうか?出たとしてもすぐには買えませんけどね!

書込番号:7669315

ナイスクチコミ!0


スレ主 A3ノビさん
クチコミ投稿数:1251件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5 写真集 

2008/04/13 20:07(1年以上前)

シャッター音で他社に浮気する気はまったくありませんが、デザイン以上に気になる存在です。

書込番号:7669593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1599件

2008/04/14 00:05(1年以上前)

キヤノン40D使ってます。


 僕も、シャッター音だけでいえば、

 ニコンD300>ソニーα700>キヤノン40D

 の順番です。写りはシャッター音で決まるわけじゃないですが、やはり気になりますよね。
それでも、発売当初から見れば、40Dのシャッター音は、今の購入品は良くなったように思います。

書込番号:7670966

ナイスクチコミ!1


スレ主 A3ノビさん
クチコミ投稿数:1251件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5 写真集 

2008/04/14 21:25(1年以上前)

一眼カメラさん
  私もニコンD300>ソニーα700>キヤノン40D>>Kiss X2 です。
  α900は是非ニコンD300を参考にした音作りにしてほしいと思います。

>>発売当初から見れば、40Dのシャッター音は、今の購入品は良くなったように思います。
 展示してあったのは販売当初のものでしょうから現在のは変わってるということですね。
 販売後のチューニングってのがあるのですね。

書込番号:7674114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1599件

2008/04/14 21:45(1年以上前)

A3ノビさん

>販売後のチューニングってのがあるのですね。

 40Dというカメラは…それこそ、シャッター音に個体差があったわけです。パコンという音のシャッター音もあれば、パシュンという軽快な音のものもあったんですよ。ソレが、今はパシュンの方に調整されたんじゃないでしょうかね…。最近の40Dユーザーからはシャッター音の不満スレが殆ど立ちません。

書込番号:7674248

ナイスクチコミ!0


スレ主 A3ノビさん
クチコミ投稿数:1251件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5 写真集 

2008/04/14 22:24(1年以上前)

一眼カメラさん

  >パコンという音のシャッター音もあれば
 個体差ですか、パコンというのはキヤノン40Dみたいな音なのですかね。
 当たりはずれがあるってことですね。でも仕様表にのってるわけではないので、
 修理の対象にはならないのでしょうね。
 
 私のα700も気になってきました。 今度電気店で試してみます。

書込番号:7674516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1599件

2008/04/14 22:33(1年以上前)

A3ノビさん

 いやいや、店頭で試すまでもなく、α700のシャッター音は良いと思いますよ。純粋に。

書込番号:7674590

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α700 DSLR-A700 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α700 DSLR-A700 ボディ
SONY

α700 DSLR-A700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 9日

α700 DSLR-A700 ボディをお気に入り製品に追加する <556

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング