『マウントの剛性』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:690g α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

α700 DSLR-A700 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 9日

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

『マウントの剛性』 のクチコミ掲示板

RSS


「α700 DSLR-A700 ボディ」のクチコミ掲示板に
α700 DSLR-A700 ボディを新規書き込みα700 DSLR-A700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

マウントの剛性

2008/05/31 16:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α700 DSLR-A700 ボディ

EOSからαにマウント変えしようと思い、α700購入しました。
全般的に非常に満足できるカメラなのですが、一つだけ気になる点があるので
質問いたしました。

レンズを持って少し力を加えると カタッ と音がしてほんの少しマウント部が
ずれる感じでレンズが動きます。
(表現がへたくそですみません)

皆様のボディーではどんな感じでしょうか?

書込番号:7878719

ナイスクチコミ!0


返信する
厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2008/05/31 20:38(1年以上前)

カメラバイク好きさん 

今晩は

回転方向のズレですよね?
どのメーカーでもレンズとボディの組合せによっては少し動くと感じる事ありますよ。
バヨネットマウントのロックピンとロック穴の「ハメ合隙間」や、ロックピンとカメラのガタツキが原因なんでしょう。多少動いてもレンズ取り付け面のフランジバック方向の誤差は誘発しないと思いますし、問題になるとすればAFモータ駆動ピンの軸心がずれる程度でしょうが、当然AF駆動に問題ない範囲にガタ付累積誤差は追い込んでるはずですから、問題はないのではと思います。

ただし「動く感じ」に関して、個々人が感じる感触は異なりますので、気になるようでしたらメーカーのサポートへ問い合わせてはいかがでしょうか?

我が家の場合、2台のα700ともツアイスの135F1.8、レフレックス500mmF8と付けたとき「動くかな?」と感じる事はあります。ZT16−80とかは気がつかないですね。

書込番号:7879794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:74件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5 HOME 

2008/05/31 21:43(1年以上前)

手元に置いてあるレンズで試してみました。

50マクロ 24-105 100-300APO 17-35G

 レンズ根元を揺さぶると、目に見えて動いているのは分かりませんが、全てのレンズでカタカタと音はしますね。
 今のところ、マウントネジが緩むなどの不具合は出ていませよ。

書込番号:7880174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2008/05/31 23:17(1年以上前)

原門人さん あかぶーさん

丁寧な回答ありがとうございます。

比較的重いレンズ(バリゾナ24-70ZA)で特に
感じるので少し神経質になっていたようです。

写りには全く支障ありませんし、むしろαのクオリティーの高さに
撮影の度に驚いているほどです。

気にしないで使っていけそうです。ありがとうございます。

書込番号:7880713

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α700 DSLR-A700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α700 DSLR-A700 ボディ
SONY

α700 DSLR-A700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 9日

α700 DSLR-A700 ボディをお気に入り製品に追加する <557

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング