『防湿庫』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:690g α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

α700 DSLR-A700 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 9日

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション


「α700 DSLR-A700 ボディ」のクチコミ掲示板に
α700 DSLR-A700 ボディを新規書き込みα700 DSLR-A700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

防湿庫

2008/07/13 21:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α700 DSLR-A700 ボディ

夏の間、部屋が大変高温多湿になるので、防湿庫などに入れたほうがいいのかな??と考えております。

カメラ本体はα1つ(今後増えるかな!?)、レンズは2本(今後増える予定)が入ればいいのですが、おすすめのメーカー、サイズなどはございますか?

東洋リビング、トーリ・ハンなるメーカーがあるようですが。

宜しくお願い致します。

書込番号:8073874

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:25件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2008/07/13 22:28(1年以上前)

最近こんな記事がありました。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/item/2008/06/13/8656.html

とりあえずこのくらいでどうでしょうか。
http://kakaku.com/item/10950110065/

私は今はこれ(の旧製品?)に、
α700 16-105mm 70-300mmG 双眼鏡 コンパクトデジカメ
を入れています。

在庫を整理した結果このようになっていますが、
ちょっと前までは70-300mmGがなくて
代わりに
50mm 18-250mm(16-105mmと合わせて3本)
旧一眼レフ2台(α700と合わせて3台)
が入っていました。

書込番号:8074112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:8件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5 αで野鳥撮影 

2008/07/13 23:31(1年以上前)

大は小を兼ねます!
設置面積は大差ないので、予算が許す限り大きいものを買うことをお勧めします。
私は東洋リビングの縦型で購入当時一番大きなものを選びました。無音、低消費電力、不満なしです。
ちなみに空いたスペースはDVDなどで埋めていましたが、いつの間にかそれらは...(^_^;)

書込番号:8074487

ナイスクチコミ!3


荻窪流さん
クチコミ投稿数:25件 荻窪 流の電脳茶房 

2008/07/14 00:15(1年以上前)

最近、東洋リビングのものを買いました。

ドライボックスにしまってた頃に比べると出し入れは当然楽ですし、ガラス越しに見える
レンズやカメラは、写真が好きなんだよ、という静かな主張を部屋に与えてくれるので、
見ているだけでも楽しくなりますね。

私は比較的小型のものを物色したのですが、設置スペースの関係で横幅33cmのモデルがあ
る東洋リビングさんのものにしました。横幅と奥行きの関係がトーリハンさんのものと微
妙に異なるので、その辺も設置スペースとの兼ね合いになるかと思います。

東洋リビングさんのものは棚が前面にスライドするようになっていますが、便利と取るか、
安っぽいと取るかは人それぞれでしょうか。


注意点としては、除湿のユニットが内部に出っ張っている場合があるので、本当にギリ
ギリ目一杯で入れようとしてた場合は入りきらない可能性がある事(東洋リビングさん
のものに至っては棚の位置を一番上の段に上げようとしても当たってしまい使えません)。

撮影から帰ってきてカメラをポンとしまえるようなスペースも用意したいのであれば、
縦位置グリップが付いてるかによって棚の高さも割と高い段が必要になったりするので、
手持ちのレンズの量より多少余裕のあるサイズの防湿庫にすると良いと思います。

書込番号:8074711

ナイスクチコミ!1


nag-papasさん
クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:28件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2008/07/14 09:57(1年以上前)

これからの季節、防湿庫は大変重宝します。

今は少なくても、そのうち増えるでしょうし、有ったら有ったで、いろんな物が入ってきたりします。
子供を撮影したビデオテープとか、保存版DVD、CDとか・・・・

まさに「大は小を兼ねる」最低でもこれくらいを準備される事をお勧めします。
http://kakaku.com/item/10950110066/

書込番号:8075719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2008/07/14 23:01(1年以上前)

部屋における大きさなどからご検討されるしかないでしょう。
いろいろなメーカー、サイズ、価格の物がありますので。

http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/cat_89_37/116.html

個人的には、余裕を持って大き目がいいと思います。

書込番号:8078931

ナイスクチコミ!0


大庶民さん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:19件

2008/07/15 00:08(1年以上前)

メーカーにこだわらなければ・・・

http://www.digihub.com.sg/index.aspx

ヤフオクで100Lタイプでも24500円(即決金額)でありましたね。

書込番号:8079377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/07/16 00:28(1年以上前)

こんばんは。

僕も大きい方がいいと思います。
カメラだけでなくCDやDVD、時計類も収納出来ますし、
僕も機材がが増えて買い増したので・・・^^;

参考までに、凹んでいても使えたらいいのでしたら、

東洋リビングアウトレットモール
http://www.toyoliving.co.jp/individual/outlet.html
アウトレット商品一覧
https://www.toyoliving.co.jp/shopping/tkxcgi/shop/goods_list.cgi?CategoryID=000001

たまに掘り出し物があります。

書込番号:8084003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:301件

2008/07/16 01:07(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

東洋リビングのものを購入しました。
一応光触媒に惹かれて。

皆さんの意見を聞かなかったら、一番小さな42を購入していたかもしれません^^;

これからレンズがドンドン増えていきそう!?(願望!?)ですし、カメラ本体は増えなさそう(フルサイズ機が増えたい!)なので、サイズ的にも82にしました。
大変参考になりました。


イナカメラマンさん

アウトレット商品販売なるものがあるのですね。
(他のいろいろなメーカーでもやって欲しいですね。)

書込番号:8084151

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α700 DSLR-A700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α700 DSLR-A700 ボディ
SONY

α700 DSLR-A700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 9日

α700 DSLR-A700 ボディをお気に入り製品に追加する <558

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング