『センサーはキヤノンより高性能』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:690g α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

α700 DSLR-A700 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 9日

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

『センサーはキヤノンより高性能』 のクチコミ掲示板

RSS


「α700 DSLR-A700 ボディ」のクチコミ掲示板に
α700 DSLR-A700 ボディを新規書き込みα700 DSLR-A700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信18

お気に入りに追加

標準

センサーはキヤノンより高性能

2009/03/26 18:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α700 DSLR-A700 ボディ

スレ主 和菓子さん
クチコミ投稿数:146件

2009.03.11 ギズモード・ジャパン にこんな記事が…

http://www.gizmodo.jp/2009/03/post_5225.html

「dxomark.com」では、撮像素子(センサー)の性能を数値化するという非常に手の込んだこともやってます。
で、今回ソニーのデジタル一眼レフ3種が対象に加わり、ニコンやキヤノンの同じ価格帯の対抗機種と比べてみたところ、「ニコンよりは下、キヤノンより上」という意外な結果が出たようです。

意外な結果…って発言は残念ですが、この記事の最後ではソニーのセンサーを誉めてるので、良しとしましょう。

書込番号:9306845

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:39件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度4 夜景スタイル 

2009/03/26 18:46(1年以上前)

携帯からなのでリンク先は見れませんが、この内容のスレは既出なんですよねぇ。

作例を拝見しててもこの結果は当然って感じです。
センサー以外では一長一短ありますが。

気になるのはニコンとソニーって同じセンサー使ってるんじゃなかったでしたっけ?

帰ったらリンク先を拝見させてもらいます。

書込番号:9306875

ナイスクチコミ!0


スレ主 和菓子さん
クチコミ投稿数:146件

2009/03/26 19:01(1年以上前)

スカイカフェさん

申し訳ありません。
書き込む前に自分なりに検索はしてみたのですが、すでに既出だったのですね。

どこにあるのでしょうか?

書込番号:9306917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2009/03/26 19:12(1年以上前)

これかな?
http://bbs.kakaku.com/bbs/00491211147/SortID=9229960/

書込番号:9306956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:39件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度4 夜景スタイル 

2009/03/26 19:13(1年以上前)

いえいえ、別にそんなつもりで言ったんじゃないですよ^^
いちいち検索して書き込まないといけないって決まりはないと思いますし面倒ですからね。
(内容にもよりますが)

既に出回ってるくらい当然と言いたかっただけです。

ただ現状に満足してるわけじゃないのでソニーには頑張ってもらいたいです。

場所は、いま出先からなのでURLはわかりませんが最近の僕の履歴に残ってたような?

書込番号:9306960

ナイスクチコミ!0


スレ主 和菓子さん
クチコミ投稿数:146件

2009/03/26 19:29(1年以上前)

hotmanさん

リンク先ありがとうございます。
α700のセンサーについての記事だったのでα900の方までは検索してませんでした。

スカイカフェさん

ご丁寧にお返事ありがとうございます。
当然なことでしたが、数字的な根拠?があったのでスレにしてみました。

ソニーの今後には期待ですね。

書込番号:9307020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:16件 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2009/03/26 20:24(1年以上前)

センサー良くても画像処理エンジンがキヤノンやニコンと
比べると遅れていますから、そこんとこ頑張ってほしいです。

書込番号:9307235

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:12件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2009/03/26 21:22(1年以上前)

 ちょっと場違いな感想かもしれませんが、α700は高感度撮影がやや弱いように言われているようですが、C社のKissX2に比べてまったく遜色ないレベルだと思いますよ。

 鳥の撮影が多いので等倍トリミングすることが多いのですが、ISO=1600でも十分に使用に耐えるレベルで、早朝の撮影時には大助かりです。
 N社のD90に比べても同じISO=1600で比較した場合でも、α700のほうが自然な画像に見えるような気がします。

書込番号:9307525

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:10件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2009/03/26 22:06(1年以上前)

α700ってそんなに高感度画質って悪いですかね。
2007年当事に出た新機種のAPSーC機の中ではいい方だと思いますが。
1600までは充分実用範囲でしょう。

裏面照射CMOS載せた次期α700が待ち遠しいです。
これが出たら

ソニーは【高感度】が。。。。。

という人がいなくなるでしょう。

書込番号:9307781

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:9件

2009/03/26 22:09(1年以上前)

流行なのかもしれませんが、どうも高感度とか画素数ばっかりに目がいってる様ですが

発色傾向も重要な部分ですよね。

この点に関してのαの絵作りは二コン機より全然上だと思いますよ。

私見ですが、αの自然で忠実志向な絵作りは素晴らしいと思います。

書込番号:9307800

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:12件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2009/03/26 22:46(1年以上前)

 画素数の問題はともかく、高感度に強いに越したことはないと思います。

 鳥や蝶や昆虫などを空中でピタリと制止させた写真を撮りたいという悪趣味?のある者にとっては、SSを最低でも1/1000以上をキープしたい訳ですから、それには高感度撮影に強く、美しい絵を提供してくれるデジ一が必要です。

 その点ではα700は、その目的を十分にかなえてくれているように思います。

書込番号:9308044

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:3件 uttiギャラリー 

2009/03/26 23:19(1年以上前)

高感度ノイズが必ずしも悪いとは思いません。
わざとノイズをのせた写真も味があっていいですよ。

無理矢理ノイズを抑えたのっぺり写真よりもいい感じがします。

書込番号:9308237

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:39件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度4 夜景スタイル 

2009/03/27 02:40(1年以上前)

僕は夜景ばかり撮影しているものですが、
高感度設定において生じるノイズというものは、夜に比べたら昼は目立ちません。
昼ではそんなに気にならなくても夜におけるISO1600なんて決して見れたものじゃないですよ。

僕はα以外のマウントは使用したことがないので、作例でしか他社なんかと比較するはできませんが、
高感度において本当にさほど差がないのならばデジタル一眼レフという製品そのものの性能に関して、
底上げをしてもらわないと困ります。

ちなみに、
他スレでも述べてますがソニーが技術発表した裏面センサーは、
ノイズを減らすためのもっとも自然な取り組みだと認識しているので、
ソニーにはセンサーサイズの問題をなんとかクリアしてくれることを期待しています。

それから最近のソニーは、デジカメ(サイバーショット)に携帯カメラ(サイバーショット携帯)と、
カメラというものにもそれ相当の力を入れているなと見受けられるので、僕は先が楽しみです。

一方でソニーαユーザの方には、企業を甘やかすことなく、
良いものは良い、ダメなものはダメという客観的な目線を持って発言してくれていることを期待します。

書込番号:9309104

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:12件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2009/03/27 08:45(1年以上前)

 自分にとってはノイズがあるよりも絶対に無いほうがよい。

 鳥や昆虫にノイズがかかっている絵なんて、面白くありませんからね〜っ。
 早朝の撮影程度ならα700では、十分に綺麗な鳥の絵が量産できるのですが・・・、

 さすがにISO=3200レベルになると頂けません。α900も同様です。ニコンのD700ではISO=3200も苦にならないのですが・・・。

書込番号:9309553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:3件

2009/03/27 08:57(1年以上前)

C、Nに比べれば高感度はまだまだ。

ソニー頑張れゞ

書込番号:9309588

ナイスクチコミ!2


Type-R.さん
クチコミ投稿数:773件Goodアンサー獲得:17件

2009/03/27 09:21(1年以上前)

>C、Nに比べれば高感度はまだまだ。

スカイカフェさんのα200での夜景見てたら、別にCやNの高感度なんて特にすごいとも思いません。あとはRAW撮りで、補正しちゃえば遜色ありません(α900の話)。

>さすがにISO=3200レベルになると頂けません。α900も同様です。ニコンのD700ではISO=3200も苦にならないのですが・・・。

ISO3200でもノイズ除去ソフトで上手く処理してくれます。今は、補正後の画像のリンクが消えてるようですけど。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00491211147/SortID=8723981

最後に高感度、高感度っていうけど、低感度の画質に比べたらざらっとしたノイズが気になって使いたくありません。あとのっぺりしてくるし。(D700を使ってたときに実感してます)

書込番号:9309646

ナイスクチコミ!0


スレ主 和菓子さん
クチコミ投稿数:146件

2009/03/28 12:17(1年以上前)

コメントくださった皆様

色々なご意見、ありがとうございます。

ソニーは新規参入組ですが基本的な技術力があるって証明されたみたいで嬉しいですね。

今後に期待です。

書込番号:9314868

ナイスクチコミ!0


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5 見ない方が良い 

2009/03/28 13:37(1年以上前)

以前私もα700の高感度画質が悪いなぁ〜と思っていましたが、最近考えが全く変わりました。ISO-6400でもよく撮影してます。
ポイントはJPEGでもCreativeStyleとパラメーターを変更し、露出はアンダーにはしないことで暗部ノイズとカラーノイズを抑える設定にすれば、NR一切しなくても驚くほど結構使える場合も多くて自分でも「これがマジでISO-6400か!」と驚いてます。 
勿論ポートレイトや等倍鑑賞には適してませんけど。

書込番号:9315160

ナイスクチコミ!1


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5 見ない方が良い 

2009/03/28 14:02(1年以上前)

高感度以外にも、自分のα700のCMOSセンサーには、未だに欠けひとつ出てないですね(シャッター数7万回超)。

αSDのCCDセンサーは購入時から欠けが有ったり、欠けが無かった別の機種でも5万回のシャッター数で欠けがボツボツ出てきたので、もしかしたらα700も・・・と案じましたが、CMOSとCCD熱の違いからか? モノが違うようです。これは嬉しいことです。

書込番号:9315260

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α700 DSLR-A700 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α700 DSLR-A700 ボディ
SONY

α700 DSLR-A700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 9日

α700 DSLR-A700 ボディをお気に入り製品に追加する <556

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング