『α7 DIGITAL か α700 買い替えか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:690g α700 DSLR-A700P DT16-105 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α700 DSLR-A700P DT16-105 レンズキットの価格比較
  • α700 DSLR-A700P DT16-105 レンズキットの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700P DT16-105 レンズキットの買取価格
  • α700 DSLR-A700P DT16-105 レンズキットのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700P DT16-105 レンズキットの純正オプション
  • α700 DSLR-A700P DT16-105 レンズキットのレビュー
  • α700 DSLR-A700P DT16-105 レンズキットのクチコミ
  • α700 DSLR-A700P DT16-105 レンズキットの画像・動画
  • α700 DSLR-A700P DT16-105 レンズキットのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700P DT16-105 レンズキットのオークション

α700 DSLR-A700P DT16-105 レンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 9日

  • α700 DSLR-A700P DT16-105 レンズキットの価格比較
  • α700 DSLR-A700P DT16-105 レンズキットの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700P DT16-105 レンズキットの買取価格
  • α700 DSLR-A700P DT16-105 レンズキットのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700P DT16-105 レンズキットの純正オプション
  • α700 DSLR-A700P DT16-105 レンズキットのレビュー
  • α700 DSLR-A700P DT16-105 レンズキットのクチコミ
  • α700 DSLR-A700P DT16-105 レンズキットの画像・動画
  • α700 DSLR-A700P DT16-105 レンズキットのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700P DT16-105 レンズキットのオークション

『α7 DIGITAL か α700 買い替えか』 のクチコミ掲示板

RSS


「α700 DSLR-A700P DT16-105 レンズキット」のクチコミ掲示板に
α700 DSLR-A700P DT16-105 レンズキットを新規書き込みα700 DSLR-A700P DT16-105 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

α7 DIGITAL か α700 買い替えか

2008/10/19 12:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α700 DSLR-A700P DT16-105 レンズキット

スレ主 Ayuzaさん
クチコミ投稿数:2件

初めて投稿します。
当方、MINOLTA α7からKONIKA MINOLTA α7 DIGITALに買い替え現在に至っていますが、
KONIKA MINOLTAがカメラ事業から撤退してからは、ソニーに引き継がれたとは言うものの、
なんだか見捨てられたような気分でがっかりしていました。
それ以来、CANONやNIKON、その他のメーカーに乗り換えようか、αレンズはどうしようか、
などと悩んでいました。が、しかし、最近あらためてα7 DIGITALを手に取り眺めてみて、
カメラそのものはそんなに悪いものではないのでは、と思うようになりました。
確かに最新のものに比べれば性能は劣るのでしょうが、α700と比べてもボタンの配置など
見た目はそんなに変わらないし、
何よりもKONIKA MINOLTの技術者の方が丹精込めて作り上げた、当時最新の機種ですからね。
見放されたと書きましたが、ソニーでもある程度のサポートは受けられるようですし、
以前より広角レンズが欲しいとも思っていたので、新しいαレンズ(DT16-105)でも買って、
もう少し使い続けてみようかという思いも出てきました。
ただ、ここに載っているα700のレンズキットも、正直言って気になります。
操作方法は大きく変わらず、性能は上。いっそ買い換えてしまおうか・・・。
己の写真テクも省みず。
こんな相談(ぼやきでしょうか)にお付き合いいただける方がいらっしゃいましたら、
よろしくお願い致します。

書込番号:8521829

ナイスクチコミ!0


返信する
rrirriさん
クチコミ投稿数:497件 伊勢志摩の風景写真 

2008/10/19 14:04(1年以上前)

かたくなにKONIKA MINOLTA α7 DIGITALを使っています
オートフォーカス グリップレザーの剥がれ
(中間に空気が入ったように浮く)
バッテリーの止め爪の損傷など 修理が必要となったので 
代替機を検討していたが 
多くの方に意見を聞き やっと出した結論は
α700です
 
レンズの呪縛にとらわれて 他メーカー乗り換えられず
αと決め込みました
 
ボタン配置も似ているから すぐなじめるでしょう
勿論 αー7Dも修理の上使い続けます

ただし 購入時期ですが 程なくα900が発売されるから 
α700は 一部で8万台に差し掛かってい店もあるらしく
 
その後の価格動向を見据えて
購入すべきと 販売店員(個人的なつながり)の意見もあります

αを愛用しましょう

書込番号:8522162

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/10/19 14:29(1年以上前)

こんにちは。
私も銀塩のころよりミノルタを愛用していました。
α7がとても優秀なカメラでしたからデジタルもαをと考えており、
情報収集していましたが未だに購入に至っていません。
しかし、ここへきてα900の登場でそろそろいいかなと思い始めています。
ただし、思い切るにはまだまだ値段が高いので、、、。
αレンズ資産も使ってあげないと・・・。


書込番号:8522232

ナイスクチコミ!2


スレ主 Ayuzaさん
クチコミ投稿数:2件

2008/10/19 17:27(1年以上前)

早々にアドバイスありがとうございます。
MINOLTAのユーザーの方からのお話をいただき、嬉しく思っております。

そもそもMINOLTAを持つきっかけになったのは、父親が生前MINOLTAを使用しており、
きっと良いカメラなのだろうと、写真に興味を持ち出したころから自分もカメラはMINOLTAに
と、特に他メーカーとの比較もせず、迷わず購入した次第です。
ところが、観光地に行っても、写真誌を見ても、CANONやNIKONの多さには圧倒され、
やはり違うのかなぁ、と少し寂しい思いをしておりました。
更にKONOKA MINOLTAのカメラ事業の撤退と、ショックでした。

これを機会に、αはソニーになっても使い続けようと、あらためて思い直しました。
α700は少し様子を見ることとし、まずは広角レンズを買って写真を楽しみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:8522837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1623件 α700 DSLR-A700P DT16-105 レンズキットのオーナーα700 DSLR-A700P DT16-105 レンズキットの満足度5

2008/10/19 20:38(1年以上前)

遅レスですが、α7700i使いだったのですが、一度ペンタのK100Dに
浮気してからαに戻って、現在はα700を愛用中です。
今は7700iの使用頻度は限りなく0に近くなってしまいましたが、
それでも自分の宝物のひとつには違いありません。

「αはソニーになっても使い続けようと、あらためて思い直しました。」
とのことですが、私もその点に関しては同感でして、
ソニーのスタッフ(そしてソニー籍になった元ミノルタスタッフ)達が
この機種にα700と名付けたことは、意味のあることだと
思っています。これはソニーのαになっても、
命名した人たちにとっては「ミノルタの7を受け継ぐに
ふさわしいモデルを作れた」と思ったからに違い
ないと思います。
α7Dで行けるとこまで行くもよし、α700に行くもよしだと思いますよ!
(意味不明な文章でごめんなさい)

書込番号:8523707

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件 α700 DSLR-A700P DT16-105 レンズキットのオーナーα700 DSLR-A700P DT16-105 レンズキットの満足度5

2008/10/19 22:37(1年以上前)

SONYは本当にやる気があるのか?、様子を見てすぐにでも撤退するのでは?
と若干の不安がありましたが、
200、300、350も出てきて少し安心しています。

そして、SONYになったからできたのでは? と思われる改良(?)も見られるので
現在は700と350を所有しています。
7D、7、9、9000もそのまま所有しています。(最近出番が・・・・・・。)
700も操作性は悪くないですが、操作ボタン、ダイヤルが減らされているので、
やっぱり7D、7が一番操作性はいいような・・・・・。

書込番号:8524426

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α700 DSLR-A700P DT16-105 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α700 DSLR-A700P DT16-105 レンズキット
SONY

α700 DSLR-A700P DT16-105 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 9日

α700 DSLR-A700P DT16-105 レンズキットをお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング