『このキットを買うメリットは?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:690g α700 DSLR-A700Z カール ツァイスDT16-80 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α700 DSLR-A700Z カール ツァイスDT16-80 レンズキットの価格比較
  • α700 DSLR-A700Z カール ツァイスDT16-80 レンズキットの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700Z カール ツァイスDT16-80 レンズキットの買取価格
  • α700 DSLR-A700Z カール ツァイスDT16-80 レンズキットのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700Z カール ツァイスDT16-80 レンズキットの純正オプション
  • α700 DSLR-A700Z カール ツァイスDT16-80 レンズキットのレビュー
  • α700 DSLR-A700Z カール ツァイスDT16-80 レンズキットのクチコミ
  • α700 DSLR-A700Z カール ツァイスDT16-80 レンズキットの画像・動画
  • α700 DSLR-A700Z カール ツァイスDT16-80 レンズキットのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700Z カール ツァイスDT16-80 レンズキットのオークション

α700 DSLR-A700Z カール ツァイスDT16-80 レンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 9日

  • α700 DSLR-A700Z カール ツァイスDT16-80 レンズキットの価格比較
  • α700 DSLR-A700Z カール ツァイスDT16-80 レンズキットの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700Z カール ツァイスDT16-80 レンズキットの買取価格
  • α700 DSLR-A700Z カール ツァイスDT16-80 レンズキットのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700Z カール ツァイスDT16-80 レンズキットの純正オプション
  • α700 DSLR-A700Z カール ツァイスDT16-80 レンズキットのレビュー
  • α700 DSLR-A700Z カール ツァイスDT16-80 レンズキットのクチコミ
  • α700 DSLR-A700Z カール ツァイスDT16-80 レンズキットの画像・動画
  • α700 DSLR-A700Z カール ツァイスDT16-80 レンズキットのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700Z カール ツァイスDT16-80 レンズキットのオークション

『このキットを買うメリットは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α700 DSLR-A700Z カール ツァイスDT16-80 レンズキット」のクチコミ掲示板に
α700 DSLR-A700Z カール ツァイスDT16-80 レンズキットを新規書き込みα700 DSLR-A700Z カール ツァイスDT16-80 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

このキットを買うメリットは?

2007/11/14 16:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α700 DSLR-A700Z カール ツァイスDT16-80 レンズキット

クチコミ投稿数:432件

小生はフルサイズ待望組ですが、所有している35mm用レンズはほとんど単焦点ばかりで、APS-Cサイズで使える標準ズームがないため、つなぎでこのセットを買おうかと検討しています。

ところで、ボディとレンズをそれぞれバラで買った方がこのレンズキットよりも安いのですが、それでも敢えてこのキットを買うメリットは何なんでしょうか?
プレミアムグッズでしょうか?
プレミアムグッズってαとツァイスのロゴが入ったストラップですか?
あんなにデカデカと“SONY”のロゴが入ったストラップなんて恥ずかしくて絶対に使わないからいらないのですが・・・

プレミアムグッズ以外でこのキットを買うメリットは他にあるのでしょうか?

書込番号:6982846

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:43件 α700 DSLR-A700Z カール ツァイスDT16-80 レンズキットのオーナーα700 DSLR-A700Z カール ツァイスDT16-80 レンズキットの満足度4 新デジカメ鉄道風来記 

2007/11/14 17:18(1年以上前)

市場流通のアヤです。
通常、レンズキットを購入するほうが、単品で購入するより安くなります。
(量販店の価格を見ていただければわかりますが・・)
16-105mmよりも描写性能が良くα700で性能を発揮できるとの事でSONYが出した
ベストマッチレンズって感じで出しているんだと思います。

書込番号:6982914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:432件

2007/11/14 17:44(1年以上前)

早速のレス、ありがとうございます。

通常はもちろんセットの方が安いです。それはよく理解しています。
でも、とあるお店ではボディとレンズそれぞれを単品で買った方が、このレンズキットの最安値よりも4千円ほど安いんです。
もちろん、そのお店でもレンズキットよりもバラ買いの方が安いのです。
だから不思議に思いまして・・・

4千円高くてもレンズキットの方がお得感があるならそうしますが、プレミアムグッズとやらのストラップとクリーニングクロスが付いているだけなら、そんなものはいらないのでバラで買おうと思ったわけです。

書込番号:6982977

ナイスクチコミ!0


えるしさん
クチコミ投稿数:237件

2007/11/16 19:38(1年以上前)

α700自体は毎日値下がっていますが、それに対してこのキットは
お高く止まっていますね。限定1000の見栄なんでしょうか。
20万になったら買いたいですが、この値段では買う気になりません。

そうなると結局ストラップに価値を見いだせるか否かではないでしょうか。

書込番号:6991207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3613件Goodアンサー獲得:15件 α700 DSLR-A700Z カール ツァイスDT16-80 レンズキットのオーナーα700 DSLR-A700Z カール ツァイスDT16-80 レンズキットの満足度5

2007/11/18 17:14(1年以上前)

卸値が268000×0.7=187600円として、もうすぐ199800円まで行くので
それから買っても遅くないかも?ただし、20万円を切れば限定1000台がすべて売れてしまうかも?
・・・はさておき、発売日に239800円で買ったα700+16-80を持ってモロッコ周遊8日間の旅に行って来ました。説明書を読みながらの旅で満足な写真はありませんが、アップしてますのでカールツァイスの素晴らしさを堪能下さい。(残念なのは同時発売のカールツァイスのフイルターが入荷せず、サービスで貰ったケンコーのフイルターなので多少割り引いて参考にして下さい)

書込番号:6998872

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:432件

2007/11/18 19:00(1年以上前)

α700の価格急落はなかなかシビれますね。
こうなるといつ買うか、タイミングが難しいです(#^^#)
まぁ小生は全く急いでいないので、しばらく様子を見ることにします。
ただそれ以上に、いずれ出るであろうフルサイズ機には使えないレンズに10万近くも出すことがなかなか決断できません(^^;

>残念なのは同時発売のカールツァイスのフイルターが入荷せず、サービスで貰ったケンコーのフイルターなので多少割り引いて参考にして下さい

小生もツァイスは銀塩時代にコンタ、ハッセルで散々使ってきましたので、その素晴らしさは充分承知しています。
まぁツァイスのズームレンズは使ったことありませんが・・・
しかし、ツァイスのフィルターとケンコーのフィルターで描写の違いがあるのでしょうか?
小生、ハッセルにもケンコーのフィルターで何の不都合もありませんでした。

書込番号:6999287

ナイスクチコミ!2


えるしさん
クチコミ投稿数:237件

2007/11/19 09:10(1年以上前)

話がズレますが・・・

>いずれ出るであろうフルサイズ機には使えないレンズ

フルサイズ機にデジタル専用レンズを付けた時は自動的に
トリミングする機能を付けてくれると良いのですが・・・

書込番号:7001620

ナイスクチコミ!3


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 α700 DSLR-A700Z カール ツァイスDT16-80 レンズキットのオーナーα700 DSLR-A700Z カール ツァイスDT16-80 レンズキットの満足度5 見ない方が良い 

2007/11/19 21:45(1年以上前)

画素数が多いんだし NIKONのD3の様なクロップ機能が欲しいですね。

書込番号:7003998

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α700 DSLR-A700Z カール ツァイスDT16-80 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α700 DSLR-A700Z カール ツァイスDT16-80 レンズキット
SONY

α700 DSLR-A700Z カール ツァイスDT16-80 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 9日

α700 DSLR-A700Z カール ツァイスDT16-80 レンズキットをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング