『ファインダー倍率が小さいですが‥‥』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

α350 DSLR-A350 ボディ

ライブビュー機能/1420万画素CCD搭載のデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥10,800 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1490万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:582g α350 DSLR-A350 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α350 DSLR-A350 ボディの価格比較
  • α350 DSLR-A350 ボディの中古価格比較
  • α350 DSLR-A350 ボディの買取価格
  • α350 DSLR-A350 ボディのスペック・仕様
  • α350 DSLR-A350 ボディの純正オプション
  • α350 DSLR-A350 ボディのレビュー
  • α350 DSLR-A350 ボディのクチコミ
  • α350 DSLR-A350 ボディの画像・動画
  • α350 DSLR-A350 ボディのピックアップリスト
  • α350 DSLR-A350 ボディのオークション

α350 DSLR-A350 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • α350 DSLR-A350 ボディの価格比較
  • α350 DSLR-A350 ボディの中古価格比較
  • α350 DSLR-A350 ボディの買取価格
  • α350 DSLR-A350 ボディのスペック・仕様
  • α350 DSLR-A350 ボディの純正オプション
  • α350 DSLR-A350 ボディのレビュー
  • α350 DSLR-A350 ボディのクチコミ
  • α350 DSLR-A350 ボディの画像・動画
  • α350 DSLR-A350 ボディのピックアップリスト
  • α350 DSLR-A350 ボディのオークション

『ファインダー倍率が小さいですが‥‥』 のクチコミ掲示板

RSS


「α350 DSLR-A350 ボディ」のクチコミ掲示板に
α350 DSLR-A350 ボディを新規書き込みα350 DSLR-A350 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

標準

ファインダー倍率が小さいですが‥‥

2008/06/06 02:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α350 DSLR-A350 ボディ

クチコミ投稿数:57件

α350の購入を検討しています。

ファインダー倍率が0.74倍と少々小さい設計になっているようですが、使いづらいということはないのでしょうか?

皆さんはライブビューがメインで、ファインダーでピントを確認しながら撮るということは少ないのですか?

書込番号:7902674

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:59件 α350 DSLR-A350 ボディの満足度5 初めてのブログ 

2008/06/06 04:11(1年以上前)

LVとファインダー、必要に応じて使い分けてます。同じ被写体で両方交互に使って撮ったりもします。即座に簡単に切り替えれるのでまさに両刀使いw便利です。

ペンタプリズムの中級機以上と比べるなら見易さの差は歴然かも知れませんが・・エントリー機では似たり寄ったりでは?確かに数値では他機より低いですが私はあまり気になりません^^

書込番号:7902789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/06/06 06:15(1年以上前)

使う人によって感じ方が違いますので、ヨドバシ等の自由に触れるお店で
確認するのがいいと思います。

書込番号:7902901

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/06/06 07:24(1年以上前)

やはりご自分で確認されるのが一番かと思います。
比較して色々見えてくる部分もあるでしょう。

書込番号:7903017

ナイスクチコミ!0


pugichiさん
クチコミ投稿数:745件

2008/06/06 12:05(1年以上前)

か〜るおじさんさん

ファインダー像を大きくする為、ペンタックスの拡大アイカップO-ME53をα700で使用しています。(加工なく付ける事が出来ました)
1.18倍に拡大して見える様にするものですが、数値以上に見やすくなります。
お値段2600円前後で買えるかと思います。
多分α350でも使えると思いますが、どなたか使っておられる方はいませんでしょうか?

書込番号:7903604

ナイスクチコミ!1


UNPANさん
クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:10件

2008/06/06 12:28(1年以上前)

α350でも無改造で取り付けられます。

マニュアルフォーカスの精度が上げられないかと、先日購入しました。

取り付けた物の、フィールドでの撮影は未だなので・・・

取り急ぎ、装置可能であると言う回答のみです。

書込番号:7903653

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:491件

2008/06/06 14:21(1年以上前)

カメラ店で確認しましたが、α350,200共付けられないでした。取り付けは簡単ですかきついですか?それとペンタックスでもめがねをかけた人は四隅のケラレが多くなる感じでしたが?

書込番号:7903978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:16件 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2008/06/06 19:55(1年以上前)

機種不明

上部からゴミが入ってしまう

拡大アイカップO-ME53をα200で使用しています。

取り付けは1分掛からないですが、ファインダーにゴミが
入りやすくなります。添付画像を見て頂ければ分かりますが
純正ではないし、構造上仕方ないのかと諦めています。

書込番号:7904803

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件

2008/06/07 01:35(1年以上前)

O-ME53をα350で使用しています。

α350の場合、液晶モニターが出っ張ってるので

O-ME53を付けた方がファインダーがのぞきやすいです。

私的には、のぞきやすく倍率もupするので一石二鳥です。

書込番号:7906477

ナイスクチコミ!2


ryenyさん
クチコミ投稿数:776件Goodアンサー獲得:5件 α350 DSLR-A350 ボディのオーナーα350 DSLR-A350 ボディの満足度5

2008/06/07 10:09(1年以上前)

銀塩やフルフレーム機に比べるとAPS-C機のファインダーはどれも50歩100歩だと思ってます。
ライブビュー中心に使おうと思って買いましたがファインダーも明るくて結構満足です。
ピントはやはりファインダーで合わせており、近眼ですが裸眼で今のところ大きな不便は感じていません。

DXまでのキヤノンKissシリーズはセンサーが小さいこと考えるとα350と丁度同じ程度のファインダー倍率ですがベストセラーだったところ見ると一般的な方々が気にされるほど倍率小さくは無いという事だと思います。

4/3のファインダーはさすがに厳しい気がしますが・・

ただ感じ方は千差万別だと思いますので是非店頭展示機でじっくり比べてください。

書込番号:7907294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2008/06/07 19:40(1年以上前)

皆さま、アドバイスいただきありがとうございました。
やはり、ファインダー像が小さく感じるので、O-ME53の取り付けで使用していきたいと思います。
そういえば、昔Nikonの銀塩カメラを使用していたときにも同様のアクセサリーを使っていたことを思い出しました。
SONYも大事なパーツであるファインダーのクオリティの向上を目指し、Nikonのようなアクセサリーの販売にも力を入れて欲しいものです‥‥

書込番号:7909228

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α350 DSLR-A350 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α350 DSLR-A350 ボディ
SONY

α350 DSLR-A350 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

α350 DSLR-A350 ボディをお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング