『長時間露光時のノイズについて』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

α350 DSLR-A350 ボディ

ライブビュー機能/1420万画素CCD搭載のデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,800 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1490万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:582g α350 DSLR-A350 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α350 DSLR-A350 ボディの価格比較
  • α350 DSLR-A350 ボディの中古価格比較
  • α350 DSLR-A350 ボディの買取価格
  • α350 DSLR-A350 ボディのスペック・仕様
  • α350 DSLR-A350 ボディの純正オプション
  • α350 DSLR-A350 ボディのレビュー
  • α350 DSLR-A350 ボディのクチコミ
  • α350 DSLR-A350 ボディの画像・動画
  • α350 DSLR-A350 ボディのピックアップリスト
  • α350 DSLR-A350 ボディのオークション

α350 DSLR-A350 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • α350 DSLR-A350 ボディの価格比較
  • α350 DSLR-A350 ボディの中古価格比較
  • α350 DSLR-A350 ボディの買取価格
  • α350 DSLR-A350 ボディのスペック・仕様
  • α350 DSLR-A350 ボディの純正オプション
  • α350 DSLR-A350 ボディのレビュー
  • α350 DSLR-A350 ボディのクチコミ
  • α350 DSLR-A350 ボディの画像・動画
  • α350 DSLR-A350 ボディのピックアップリスト
  • α350 DSLR-A350 ボディのオークション

『長時間露光時のノイズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「α350 DSLR-A350 ボディ」のクチコミ掲示板に
α350 DSLR-A350 ボディを新規書き込みα350 DSLR-A350 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

長時間露光時のノイズについて

2008/06/10 10:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α350 DSLR-A350 ボディ

スレ主 nag-papasさん
クチコミ投稿数:296件 α350 DSLR-A350 ボディの満足度4

初めて投稿します。 よろしくお願いします。
ディジタル一眼レフの使用は初めてということもあり、癖をつかむために、
いろいろと設定を変更しつつ、撮影を楽しんでいます。

昨晩、暗部ノイズの確認のため、薄暗い部屋で長時間露光(10秒)に
設定しシャッターを押したのですが、ミラーが上がっている間
「じーーーーーー」という小さなノイズが発生します。
屋外で蛍を撮影した時には気付きませんでしたので、静かな室内で聞こえる
程度の音ですが、ミラーをあげるのが苦しいのか? と思えるような耳障り
な音です。
バルブに切り替えてミラーを上げても音はしません。
長時間露光でなければ、シャッター音にまぎれて聞こえないと思います。

これは仕様なのか? 私のα350固有のものなのかが判断したくて
投稿しました。
皆さんのα350はいかがでしょうか?

後者なら調整に出す必要がありそうです。
よろしくお願いします。

書込番号:7921252

ナイスクチコミ!0


返信する
G55Lさん
クチコミ投稿数:2947件Goodアンサー獲得:137件

2008/06/10 10:15(1年以上前)

BODY内蔵手ぶれ補正が動作してる音じゃないでしょうか。

書込番号:7921293

ナイスクチコミ!4


スレ主 nag-papasさん
クチコミ投稿数:296件 α350 DSLR-A350 ボディの満足度4

2008/06/10 10:34(1年以上前)

G55Lさん

回答ありがとうございます。
確かに手ぶれ補正機能をOFFにした記憶がありません。
説明書にも三脚を使うときは手ぶれ補正をOFFにするよう書かれていました。
確認してみます。

ありがとうございました。

書込番号:7921337

ナイスクチコミ!1


スレ主 nag-papasさん
クチコミ投稿数:296件 α350 DSLR-A350 ボディの満足度4

2008/06/10 21:54(1年以上前)

G55Lさん

帰宅後、昨日と同じ環境を再現して確認してみました。
ご指摘頂きましたとおり、手ぶれ補正機能をOFFにすると音はしなくなります。
ボディー内蔵手ぶれ補正機能は、一生懸命働いているんですね。

手ぶれ補正の機構から考えて、この程度の音は許容範囲内です。
すっきり解決です、ありがとうございました。

書込番号:7923695

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α350 DSLR-A350 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α350 DSLR-A350 ボディ
SONY

α350 DSLR-A350 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

α350 DSLR-A350 ボディをお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング