『暗所でのライブビュー』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

α350 DSLR-A350 ボディ

ライブビュー機能/1420万画素CCD搭載のデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1490万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:582g α350 DSLR-A350 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α350 DSLR-A350 ボディの価格比較
  • α350 DSLR-A350 ボディの中古価格比較
  • α350 DSLR-A350 ボディの買取価格
  • α350 DSLR-A350 ボディのスペック・仕様
  • α350 DSLR-A350 ボディの純正オプション
  • α350 DSLR-A350 ボディのレビュー
  • α350 DSLR-A350 ボディのクチコミ
  • α350 DSLR-A350 ボディの画像・動画
  • α350 DSLR-A350 ボディのピックアップリスト
  • α350 DSLR-A350 ボディのオークション

α350 DSLR-A350 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • α350 DSLR-A350 ボディの価格比較
  • α350 DSLR-A350 ボディの中古価格比較
  • α350 DSLR-A350 ボディの買取価格
  • α350 DSLR-A350 ボディのスペック・仕様
  • α350 DSLR-A350 ボディの純正オプション
  • α350 DSLR-A350 ボディのレビュー
  • α350 DSLR-A350 ボディのクチコミ
  • α350 DSLR-A350 ボディの画像・動画
  • α350 DSLR-A350 ボディのピックアップリスト
  • α350 DSLR-A350 ボディのオークション

『暗所でのライブビュー』 のクチコミ掲示板

RSS


「α350 DSLR-A350 ボディ」のクチコミ掲示板に
α350 DSLR-A350 ボディを新規書き込みα350 DSLR-A350 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

暗所でのライブビュー

2008/07/13 19:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α350 DSLR-A350 ボディ

スレ主 氷面鏡さん
クチコミ投稿数:121件 α700サンプル集 

かなり安くなってきたようですね。
700のサブに、そろそろ欲しくなってきたのですが
そこでα350をお使いの皆さんに質問です。

極端に暗い場所でのライブビュー画像は、どんな感じになるのでしょうか?
(オリンパスのE-410では、モノクロになる代わりに明るくすることができます)

ISO100・F8・15秒ぐらいの条件での夜景撮影などにも使えれば…と思っています。
よろしくお願いします。

書込番号:8073178

ナイスクチコミ!0


返信する
厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件

2008/07/13 20:46(1年以上前)

氷面鏡さん 

AFが働く範囲であれば、ライブビュー撮影は可能です。

設定でモニターの明るさ(マニュアルのP118あたりですかね)変更はできますけど
暗くなったから自動感度アップみたいな感じではないですね。
サイバーショットのナイトショット見たいな機能は無いようです。

マニュアルの7ページに最初に記載がありますが、ライブビューの素子と撮像素子は別ですから、夜景とかだと、ライブビューの色味と、実際のデータの差異がでてきます。
重要なカットの場合は、都度ポストビューで撮影結果を確認されると好いと思います。

書込番号:8073454

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:2件

2008/07/13 21:02(1年以上前)

α100と350を使っています
自分もF5.6〜8位の10秒位から、ちょうどライブビューが分かりにくくなって
ファインダー主で合わせました、それでもα100よりは明るいんで
バルブになる寸前まで、おおよその構図確認はできました(F2以下のレンズ)

書込番号:8073551

ナイスクチコミ!1


PKデクさん
クチコミ投稿数:3件

2008/07/14 21:49(1年以上前)

はじめまして。
α350を使っております。
ご懸念の暗所でのライブビューですが、
私も衝動買いしてしまった後、気になってしまいまして、
いろいろ調べたり、サポートにも確認しました。

通常の日中野外(朝〜夕方)であれば問題なく、
絞りの状態まである程度は反映して表示しますが、
夜間や蛍光灯下の室内などでは、
暗さに応じてビデオカメラで暗所撮影しているような画像(動画)となります。
(ノイズが入り、シャッタースピードが落ちたような状態)
サポートの方のお話でもそうなるとの事でした。
また念のため販売店の展示機でも足元の暗めの部分に向けて確認しましたが、
同様にコマ落ちしたノイズの入った状態となりました。
この状態だと構図の判定はできますが、
暗くなってくるとピントや絞りの状態に関しては判断が難しいと思います。
ただ、AF時にライブビューが使えないよりは、
やはり使い勝手はよいと感じております。
またライブビュー以外にも面白いカメラですので
やはり、一度実機でご確認される事をお勧めいたします。



書込番号:8078432

ナイスクチコミ!0


PKデクさん
クチコミ投稿数:3件

2008/07/14 22:02(1年以上前)

書いているうちに質問を忘れて
わけのわからないことを書いてしまいました。
失礼いたしました。
夜景の撮影ですと
光の当たる部分の輪郭は把握できると思いますが、
おそらく構図の判定ができるくらいです。

書込番号:8078541

ナイスクチコミ!1


スレ主 氷面鏡さん
クチコミ投稿数:121件 α700サンプル集 

2008/07/15 02:21(1年以上前)

みなさん、早速のご返信ありがとうございます。
店頭で実機を見たんですが、
想定しているような暗さでの使い勝手は分からないので参考になります。

○厦門人さん

色味が変わる程度であれば、RAWで撮っておけば何とかなりそうですね。
15秒露光→ノイズリダクション→確認→撮り直し…とやっていると結構時間かかりますし。

○CαNOPさん

暗いところではファインダーの方が使いやすいんですね。

○PKデクさん

はじめまして。
詳しいご説明、ありがとうございます。
ピント合わせはAFに任せて、明るさに関しては結果を見ながら調節する使い方になりますかね。
それでも、三脚を限界まで伸ばしてファインダーを覗けない状況もあるので
構図を確認できるだけでもありがたいのですが。


結局のところ、ファインダーで見難い状況ではライブビューも厳しい
…ということでしょうか。

書込番号:8079863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:2件

2008/07/15 06:08(1年以上前)

氷面鏡さん
三脚伸ばしよくやられるんですね
液晶が真下を向いてくれないんで、光って、なかなか厳しいですが
何処を向いているか、何を見ているか、は何とかokです

でもミラーアップがない、レンズなしレリーズもなしみたいですし
絞りこみの確認ボタンがなかったり、コンデジみたいになってました
とくにシャッターの振動が気になるので、三脚使用での魅力は半減です
将来入門機は、レンズ交換できるコンデジに向かうんでしょうか。。。。。

書込番号:8080071

ナイスクチコミ!1


スレ主 氷面鏡さん
クチコミ投稿数:121件 α700サンプル集 

2008/07/16 20:08(1年以上前)

CαNOPさん

あぁっと、ミラーアップできないんでしたっけ?
…と、SONYのサイト見たら、2秒“セルフタイマー”でした。
教えてくださって、ありがとうございます。

せっかく可動式の液晶があるのに、これでは三脚伸ばしを躊躇してしまいますね。
もったいない・・・。
たしかにライブビューは魅力的なんですが、もうちょっと様子見することにします。
ミノルタ時代の、αSweet2のような気の利いた入門機が出るといいですね。

書込番号:8086815

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α350 DSLR-A350 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α350 DSLR-A350 ボディ
SONY

α350 DSLR-A350 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

α350 DSLR-A350 ボディをお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング