『スマートテレコンについて』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

α350 DSLR-A350 ボディ

ライブビュー機能/1420万画素CCD搭載のデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,800 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1490万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:582g α350 DSLR-A350 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α350 DSLR-A350 ボディの価格比較
  • α350 DSLR-A350 ボディの中古価格比較
  • α350 DSLR-A350 ボディの買取価格
  • α350 DSLR-A350 ボディのスペック・仕様
  • α350 DSLR-A350 ボディの純正オプション
  • α350 DSLR-A350 ボディのレビュー
  • α350 DSLR-A350 ボディのクチコミ
  • α350 DSLR-A350 ボディの画像・動画
  • α350 DSLR-A350 ボディのピックアップリスト
  • α350 DSLR-A350 ボディのオークション

α350 DSLR-A350 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • α350 DSLR-A350 ボディの価格比較
  • α350 DSLR-A350 ボディの中古価格比較
  • α350 DSLR-A350 ボディの買取価格
  • α350 DSLR-A350 ボディのスペック・仕様
  • α350 DSLR-A350 ボディの純正オプション
  • α350 DSLR-A350 ボディのレビュー
  • α350 DSLR-A350 ボディのクチコミ
  • α350 DSLR-A350 ボディの画像・動画
  • α350 DSLR-A350 ボディのピックアップリスト
  • α350 DSLR-A350 ボディのオークション

『スマートテレコンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「α350 DSLR-A350 ボディ」のクチコミ掲示板に
α350 DSLR-A350 ボディを新規書き込みα350 DSLR-A350 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 スマートテレコンについて

2008/09/09 21:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α350 DSLR-A350 ボディ

クチコミ投稿数:8件

現在はα200Wズームキット+50o F1.4で主に子供の撮影をしています。

来月の運動会に備えて望遠レンズ(400〜500o)を追加購入を考え、色々とクチコミを見ているのですが中々希望(金額)に合う物が無く困っています。

そこで気になったのがα350、300に搭載されているスマートテレコン機能です。
撮影サイズが小さくなるようですが、画質はいかがでしょうか?
実際に使用されている方のご意見お聞かせ下さい。

また、400〜500oのレンズ情報もあわせていただければ幸いです。

よろしくお願い致します。

書込番号:8324959

ナイスクチコミ!0


返信する
idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2008/09/09 23:51(1年以上前)

ゼウスちゃんさん、

こんにちは。

> 中々希望(金額)に合う物が無く

大体どのくらいをお考えでしょう。とりあえず、明日70-400mm F4-5.6G SSMというのが発表に
なりそうです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00491211097/SortID=8308007/

それ以外では、純正は500mm F8 Reflexしかご希望に合う焦点距離は無いですね。
# MINOLTAさんの中古まで探すならまだありますけれど。

レンズメーカーさんですと、TAMRONさんでSP SF200-500mm F5-6.3 Di LD [IF]が、SIGMAさん
ですとAPO 50-500mm F4-6.3 EX DGくらいでしょうか。(APO 500mm F4.5 EX DGはたぶん大きす
ぎると思うので)
http://www.tamron.co.jp/lineup/a08/index.html
http://www.sigma-photo.co.jp/lens/tele/index.htm

---

スマートテレコンバーターは要はデジタルズームですので、画素の多いα350の方が向いてい
るかもしれません。でも、ライブビューでしか使えませんし、フォーカスエリアが中央固定、
測光モードが多分割測光に固定になるという制限もあります(運動会ならそれでも良いかもし
れませんが)。
デジタルズームですので、普通にファインダーで撮ってトリミングする、でも良いかも知れま
せん。

書込番号:8325913

ナイスクチコミ!1


idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2008/09/09 23:59(1年以上前)

あと、[RAW]や[RAW+JPEG]の時にもスマートテレコンバーターは使えません。

書込番号:8325971

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2008/09/10 01:14(1年以上前)

idealさん

予算は6万ですのでタムロン200-500o8万、シグマ50-500o11万と予算オーバーの状態です(泣)

中古レンズも色々見てみましたが、どれがいいのか解らず、α350、300ボディの価格(キャッシュバック込み)が予算的に合っていたので今回、質問させていただきました。

スマートテレコン時の制約事項は知りませんでしたので、大変参考になりました。

書込番号:8326357

ナイスクチコミ!0


idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2008/09/10 01:18(1年以上前)

ゼウスちゃんさん、

もし、パソコンがあればなのですが、ホームページからα350の取扱説明書がダウンロードで
きます。わたしが書いた制限事項もそこからの情報です。機会があれば読んでみると良いかも
しれません。

上にも書きましたが、要はデジタルズームです。α350の画素数があればトリミングで同じこ
とができます。トリミングの手間はかかりますが(^^;

書込番号:8326371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:2件

2008/09/10 07:26(1年以上前)

以前、シグマ135〜400mmを使っていました
F8に絞ればいい描写をしてくれます(スマートテレコンもOK画質と思います)
絞り優先にF8固定で使えれば十分ですが、モロ逆光に弱いです

曇りの日は感度を上げないと使えなかったんで手放してしまいました
中古だとかなり予算より安いと思いますが
記憶では開放寄り画質がひどかったと思いました、
今はISO400は何とか行けるんで、もう少し使えたかなーと後悔はしています

書込番号:8326855

ナイスクチコミ!0


mastermさん
クチコミ投稿数:4389件Goodアンサー獲得:194件

2008/09/10 11:32(1年以上前)

スマートテレコンの利用を考えているなら
いっそのこと70-300mmの中古を考えてはいかがですか?
割といいものが市場にあるのが強みですし
品質のいいものを買えれば、350なら充分にトリミングに耐えられる
画質だと思います。予算的にも余裕ができますし、他のモノにも
振り分けられるかと・・

書込番号:8327505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:7件 α350 DSLR-A350 ボディのオーナーα350 DSLR-A350 ボディの満足度5

2008/09/10 21:33(1年以上前)

スマートテレコン便利ですよ。

スレの最初にスマートテレコンの比較写真を載せてますので参考にしてください。

http://bbs.kakaku.com/bbs/00491211116/SortID=7571179/

書込番号:8329781

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:2件

2008/09/10 22:51(1年以上前)

別機種
別機種

トリミングです

トリミングです

キットレンズお持ちなんですね
評判いろいろですが、ポケッットにいつも忍ばせていれば
何かの時にチャンスはつかみやすいかもしれません、そういう時に便利なレンズです
この写真の野鳥は冬の渡り鳥なんですが、たまたま買い物帰りに
ジャンバーのポケットから取り出して2〜3mの所で撮れました
その代わりレンズの中身は埃だらけですが、、、、

書込番号:8330332

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α350 DSLR-A350 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α350 DSLR-A350 ボディ
SONY

α350 DSLR-A350 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

α350 DSLR-A350 ボディをお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング