『言語表示』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

α350 DSLR-A350 ボディ

ライブビュー機能/1420万画素CCD搭載のデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1490万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:582g α350 DSLR-A350 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α350 DSLR-A350 ボディの価格比較
  • α350 DSLR-A350 ボディの中古価格比較
  • α350 DSLR-A350 ボディの買取価格
  • α350 DSLR-A350 ボディのスペック・仕様
  • α350 DSLR-A350 ボディの純正オプション
  • α350 DSLR-A350 ボディのレビュー
  • α350 DSLR-A350 ボディのクチコミ
  • α350 DSLR-A350 ボディの画像・動画
  • α350 DSLR-A350 ボディのピックアップリスト
  • α350 DSLR-A350 ボディのオークション

α350 DSLR-A350 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • α350 DSLR-A350 ボディの価格比較
  • α350 DSLR-A350 ボディの中古価格比較
  • α350 DSLR-A350 ボディの買取価格
  • α350 DSLR-A350 ボディのスペック・仕様
  • α350 DSLR-A350 ボディの純正オプション
  • α350 DSLR-A350 ボディのレビュー
  • α350 DSLR-A350 ボディのクチコミ
  • α350 DSLR-A350 ボディの画像・動画
  • α350 DSLR-A350 ボディのピックアップリスト
  • α350 DSLR-A350 ボディのオークション


「α350 DSLR-A350 ボディ」のクチコミ掲示板に
α350 DSLR-A350 ボディを新規書き込みα350 DSLR-A350 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

言語表示

2008/09/26 20:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α350 DSLR-A350 ボディ

クチコミ投稿数:6件

友人のメキシコ人が初のDSLRを買いたいというので、色々彼の要望を聞いたところ、
予算的にも合うα300かα350が良いだろうとの結論に達し、今日二人してウキウキ気分で
近所の家電店へ行って来ました。
彼は手振補正をいたく気に入り、また私はα仲間が増える事を喜び、到着するや否や、
店員さんを呼び、αを目の前にさぁ値段交渉と気合を入れたところある事に気づきました。

ん?言語表示メニューがない!

ガーン!α300&α350って日本語しか表示出来ないの?

廉価版だから?α700はあるだろう。

ん?700もない!!

ニコンは言語のマルチ表示が出来る事は既に知っていましたので、キャノン、ペンタを調べてみました。
こちらも全部10カ国以上の言語表示が可能!

店員さんに聞いてみたら、ソニーは海外用と国内用の仕様をきっちり分けているという事。

回答の意味がよく分かりませんでしたが、αを購入したい日本在住の外国の方はどうすればいいんでしょ。
カタカタ、ひらがなまでは出来るとしても、漢字まで読める人はごく僅かだと思うんですが。

残念ですが結局何も買えぬまま、がっくりうなだれて帰ってきました。

書込番号:8416236

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/09/26 20:51(1年以上前)

http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?024681

このようになっているようですね。

書込番号:8416304

ナイスクチコミ!0


mura2021さん
クチコミ投稿数:5件

2008/09/26 22:07(1年以上前)

http://www.ecat.sony.co.jp/tourist/
http://www.ecat.sony.co.jp/tourist/DSLR/products/feat.cfm?PD=30144&KM=DSLR-A350K(JE)&PG=3
少々高くなるようですが、扱っているショップがいくつかあるようですし、国内でも入手出来ると思いますよ。

書込番号:8416718

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件 α350 DSLR-A350 ボディのオーナーα350 DSLR-A350 ボディの満足度5

2008/09/27 00:10(1年以上前)

日本の市場価格が安すぎるので(?)、
日本で調達、海外で売りさばかれるのを防止、とか?


ただ、言語表示は切り替えられても、付属ソフトなどは日本語OS対応では?

書込番号:8417487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2008/09/27 02:18(1年以上前)

アメリカで買いました。
英語、フランス語、スペイン語、イタリア語、中国語(2種)の表示が可能です。
言語構成からして、北米仕様かと思います。

付属ソフトは日本語で扱うことができます。

書込番号:8417970

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:535件

2008/09/27 17:27(1年以上前)

この問題はα100、700で沢山スレッドが立ちました。私も含め、相方が日本語を読めなかったりする家庭も少なからずで、不便なものです。

製品は「国際商品」であっても、販売・サービス網が各国・各区(リージョン)で独立会計・採算ゆえ、こういう不便な事をするのでしょう。地域差による価格差を利益の根源とする事は、商業と交易の本質でもあります。そういう意味で、これは並行輸入による価格平準化を阻止する仕掛け(嫌がらせ?)でもありましょう。地域別保証修理に関しても、同様です。マネ下のカメラも、ついにSony追従です。

ちなみに、多くの付属ソフトウェアは現在は多言語バイナリーで、フランスSony、米国、日本サイトでダウンロードしても1バイトの差もない同じものです。添付CDもおそらく。OSのユーザー言語、ロケールを見て、所定言語で設定されます。α700のファームウェアも、3.0までは地域別に用意していましたが、この前の4.0からは、世界共通の多言語バイナリーです。日本のサイトが混み合っているなら、米国Sonyでダウンロードしても同じこと。

100も700も、ファームウェアの書き込み禁止領域に、言語・ロケール・フラグが立っていて、それを見て判断します。違いはそれだけ、350も同じでしょう。英語に馴染みのない客向けに「すべて日本語表示にしました」というなら、ダイアルまわりの「英語スクリーン印刷文字」も全部日本語にするべき。プリズム前部のSonyの文字も、カタカナで「ソニー」、中国向けは「索尼」とすれば、その論理的整合性を讃えます。

国別営業会計の問題は、結局、為替変動を含め、地域価格差が出ないよう本社から出荷価格を細かく調整するなど不可能です。各地の営業会社が独自の決算をする以上、それは仕方がないとはいえ、キヤノンなどは同じ状況でも多言語表示を止めません。独立商人資本(担ぎ屋、並行輸入業者)の活動は許容すると。

現状、そういうところでしょうか。

書込番号:8420423

ナイスクチコミ!1


ryenyさん
クチコミ投稿数:776件Goodアンサー獲得:5件 α350 DSLR-A350 ボディのオーナーα350 DSLR-A350 ボディの満足度5

2008/09/28 00:11(1年以上前)

コレ不便ですよね。

私は米国在住なのでこちらで買ってしまうと日本語が入って無い(ツアイツストラさんご指摘どおり英・仏・伊・西・中x2です。)ので日本にいる英語読めない親戚に上げる時など困ってしまってます。
一方米国で安いネット通販でソニーカメラを買ったら並行輸入らしい米国保証無しが来たことがあります。その際の言語はロシア・東欧系のもの+英語でした。これから類推するに恐らく日本以外は全て英語は含まれているようですが・・

ソニーの場合どういうわけかほとんど米国より日本の価格設定の方が低いので個人的には出張とかで日本に帰ったときに買うようにしていますが、安い国内ものを並行輸出されると困るのでこう言う設定にしているのではないでしょうか。

尚、キヤノンの場合は逆に米国の方が一般的に日本より安いし、米国版でも日本語対応しているので米国で買うようにしてます。

書込番号:8422765

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α350 DSLR-A350 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α350 DSLR-A350 ボディ
SONY

α350 DSLR-A350 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

α350 DSLR-A350 ボディをお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング