『ライブビューに魅せられて購入しました。』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

α350 DSLR-A350 ボディ

ライブビュー機能/1420万画素CCD搭載のデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1490万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:582g α350 DSLR-A350 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α350 DSLR-A350 ボディの価格比較
  • α350 DSLR-A350 ボディの中古価格比較
  • α350 DSLR-A350 ボディの買取価格
  • α350 DSLR-A350 ボディのスペック・仕様
  • α350 DSLR-A350 ボディの純正オプション
  • α350 DSLR-A350 ボディのレビュー
  • α350 DSLR-A350 ボディのクチコミ
  • α350 DSLR-A350 ボディの画像・動画
  • α350 DSLR-A350 ボディのピックアップリスト
  • α350 DSLR-A350 ボディのオークション

α350 DSLR-A350 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • α350 DSLR-A350 ボディの価格比較
  • α350 DSLR-A350 ボディの中古価格比較
  • α350 DSLR-A350 ボディの買取価格
  • α350 DSLR-A350 ボディのスペック・仕様
  • α350 DSLR-A350 ボディの純正オプション
  • α350 DSLR-A350 ボディのレビュー
  • α350 DSLR-A350 ボディのクチコミ
  • α350 DSLR-A350 ボディの画像・動画
  • α350 DSLR-A350 ボディのピックアップリスト
  • α350 DSLR-A350 ボディのオークション

『ライブビューに魅せられて購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α350 DSLR-A350 ボディ」のクチコミ掲示板に
α350 DSLR-A350 ボディを新規書き込みα350 DSLR-A350 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

ライブビューに魅せられて購入しました。

2008/10/06 00:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α350 DSLR-A350 ボディ

クチコミ投稿数:10件
当機種

凛々しい横顔

α350のCMを一目見た時から、ライブビュー良い! あれ欲しい! となった私。
しかし、私の手元には既にニコンのD40Xが。キットレンズから卒業して、もうちょっと良いレンズにしたいなーと思い始めていた頃だったので、悩みまくり。
結局、ライブビューで我が家の猫が撮りたい! ということで、α350のボディに、シグマのレンズ(17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM)を組み合わせて購入。D40X用に考えていた純正の手振れ補正付きレンズにちょっとプラスの値段だったので、ある意味究極の選択ではありましたが、ライブビューの魅力には抗えませんでした。
D40Xを一年ほど使ってきたので、本来二台目に選ぶならα700の方が良かったのかもしれませんけど、どうしてもライブビューが(以下略)

とりあえず曇りの日の室内で撮影という暴挙に出ましたが、エントリーモデルのせいか扱いやすいですね。表示が凄く親切で、ほんのちょっと一眼レフの知識があれば、こうしてみよう、がすぐ試せる感じがします。シャッタースピードを変えたり、露出補正も手軽だし。ボタンの配置は、D40Xとの違いもあって使いづらいですが、こればっかりは慣れでしょう。
コンデジの感覚で入れるので、コンデジから一眼レフを始めて手にする人にはオススメというのも頷けます。

難点は、ファインダーがライブビュー画面より引っ込んでいるので、覗くのがちょっとなーと思わないでもないです。女の子だと、間違いなく化粧でライブビュー画面汚しちゃう(笑) 保護シールか純正のカバー必須ですね。
あとは、重さかな。レンズの重みもありますが、ストラップも工夫しないと肩が懲りそうです。ただ、重いほうが手振れしにくいという意見もあるので、これも好みの範疇の気も。

肝心のライブビューですが、私の場合かなり目が悪くて、眼鏡でファインダーを覗くのが無理だったので、そういう意味でも楽でした。休日でだらだらしててコンタクトを外していても思いつきで写真が撮れそうです。
ライブビュー撮影は、特にAFが遅いと思うこともなし。私としては、買ってよかった! な満足度です。室内なら画面が見にくいこともなし。まだ外には持ち出してないので、いずれ晴れたら出かけようかと。

曇りだったせいか、微妙なピンボケを連発しましたが(手振れ補正を生かせてない…)中でも多少マシだったものを貼っておきます。加工済みなのであんまり参考にはならないですけど。
低い位置での猫や犬の撮影をしたい方にはいいと思います。カメラの性能以上に、撮りたい対象とスタイルで選ぶカメラって印象ですね。

と、ちっとも具体的なレポートじゃないですが、素人感覚だとこんな感じのカメラよー、ということで。

書込番号:8461481

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:59件 α350 DSLR-A350 ボディの満足度5 初めてのブログ 

2008/10/06 01:16(1年以上前)

ご購入おめでとうございますw

私もD40を一年ほど使用して半年ほど前にこのα350を買い増ししたクチです。
もともと買うつもりはなくキタムラで何気に触ってたら可動式LVにはまっちゃい、気付けば購入してました。操作系は最初は戸惑うかもしれませんがISOやドライブモードのボタンが独立してるので慣れれば断然こちらの方が使いやすいですよ。今ではほとんどD40の出番は無く、95%αを持ち出してます。

この可動式液晶はまさにペット撮影に大活躍します。楽しいαライフを送って下さい。

書込番号:8461767

ナイスクチコミ!0


kuma4さん
クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:13件 くま写真 

2008/10/06 01:22(1年以上前)

カチョカヴァロさん。 こんばんは。(^○^)

楽しそうですね。
猫ちゃん(=^・^=)の写真ってカワイイですよねー。表情もいろいろで。

α350のライブビューは、皆さんに評判がいいですよね。
このカメラ、絵もこだわりがあるんですよね。D40Xと使い分けが出来そうですね。

思いっきり下から(床に置いたりして)攻めちゃってください。

カワイイ表情を、たくさん撮って見せてくださいね。


書込番号:8461789

ナイスクチコミ!0


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2008/10/06 03:08(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
先日、うちは父へのプレゼントとして兄弟分のα300を購入しました。
使ってみて分かったんですが、ライブビューで露出を確認できるのは相当便利だと思いました。
他のカメラでは出来ない撮影の可能性を秘めていますので、使いこなして良い写真をたくさん残していって下さい。

書込番号:8462009

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2008/10/06 06:25(1年以上前)

別機種

全然関係ないですけど、おととい同じアングルで写真撮りました。
ノルウエイジャンのピカソ君、3歳です。

お庭の森でリスや鳩やネズミを獲るのが大好きです。
明日は上手に獲れるかなにゃーーーー????

私といる時は私の隣りを片ときも離れません。
犬みたいなネコです。

ニコンD40に35ミリシングル

書込番号:8462165

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:992件Goodアンサー獲得:4件 α350 DSLR-A350 ボディのオーナーα350 DSLR-A350 ボディの満足度5

2008/10/06 19:49(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。私は柴犬の子犬をローアングルで撮りたくて、しかも限定200台のシルキーゴールドということもありまして、割高ながら購入しました。

造りがやや気になるところはありますが、ライブビュー&画素数に惹かれての購入でした。でも子犬がやたら動き回るので、なかなか厳しいです。皆さん上手ですね。仕方なくD3を出してきて圧倒的な連写力&高感度を利用して撮っています。でもローアングルは姿勢が厳しくて・・・。

うーん、写真は奥が深いですね。というか、私が単に下手くそなだけですが(爆)

書込番号:8464362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:2件

2008/10/06 19:59(1年以上前)

当機種
当機種

ネコちゃん

ワンちゃん(50%トリミング)

ご購入、おめでとうございます
お仲間増えると嬉しいですね、動物目線も新鮮です思い切り楽しみましょう

書込番号:8464402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/10/06 21:59(1年以上前)

おお、ちっとも具体性のないレポートにコメントありがとうございます!

>オフマスターさん
 「今ではほとんどD40の出番は無く、95%αを持ち出してます」
 ええ、私もそうなりそうな予感がします。キットレンズは卒業だ! と思って、シグマで気になっていたレンズにしたので、それだけでも「綺麗に撮れる〜♪」とうっとり(笑) 折角手に入れたのですから、使いこなせるようあちこち持ち出そうと目論んでいます。

>kuma4さん
 使い分け…できたらいいなあ、と思います。D40Xも使いこなさないうちに、こっちに手を出してしまったので、若干罪悪感もあり(笑) ライブビュー楽しいです。床置きもできるっていいですよね!

>4cheさん
 レス、ありがとうございます。D40Xは初めての一眼だったせいか、凄く戸惑って悩んだのですが、折角の二台目ですし、こっちは外へ持ち出して自分なりに気に入ったものを写したいと思います。

>kawase302さん
 おお、ピカソ君可愛いですねー! アングルが一緒とは、奇遇です。D40かD40Xかで悩んだ去年の自分が懐かしいです(笑)

>もりやすさん
 動き回りますねー。うちの猫はカメラを向けると匂いを嗅ぎに来るか、そっぽを向くかのどちらかで、なかなかうまくいきません。人のように意識的に止まってはくれないので、隙を見てというか、被写体ブレを繰り返した挙句に一枚だけ成功とか、そんな感じです(笑)

>CαNOPさん
 ローアングルが何より魅力だと思います。CMの猫をあおりで撮っているところを見て、あのアングルで撮りたい! と思ったので。なかなかうまくはいきませんが、遠くない未来にベストショットを狙いたいです。

書込番号:8465149

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件 α350 DSLR-A350 ボディのオーナーα350 DSLR-A350 ボディの満足度5

2008/10/07 22:32(1年以上前)

>お庭の森でリスや鳩やネズミを獲るのが大好きです。

写真を「撮る」ではなく、ネコが「獲る」ですか、なんかちょっと・・・・・・・。

書込番号:8469779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件 α350 DSLR-A350 ボディのオーナーα350 DSLR-A350 ボディの満足度5

2008/10/07 22:39(1年以上前)

カチョカヴァロさん

sofmapで調べてみたら、現在、
D40X、ボディのみで状態がよければ買取上限が25000円
ダブルズームであれば38000円になってます。

私はよくやりますが、手放すことを考えるのもありでは?
(あとあと手放す可能性があるなら、状態のいいうちに、という考えです。)

書込番号:8469819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/10/09 22:06(1年以上前)

>αyamanekoさん
 レス、ありがとうございます。
 うーん、罪悪感がまだ付きまとっていて、手放す決心もつかないのですが、やっぱり使わなさそうな予感がするので、手放したほうがカメラにとっても幸せなのかな、と思ったりします。

書込番号:8477830

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α350 DSLR-A350 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α350 DSLR-A350 ボディ
SONY

α350 DSLR-A350 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

α350 DSLR-A350 ボディをお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング