『液晶モニター について』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

α350 DSLR-A350K ズームレンズキット

ライブビュー機能/1420万画素CCD搭載のデジタル一眼レフカメラ。価格は99,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1490万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:582g α350 DSLR-A350K ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT 18-70mm F3.5-5.6 SAL1870

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α350 DSLR-A350K ズームレンズキットの価格比較
  • α350 DSLR-A350K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α350 DSLR-A350K ズームレンズキットの買取価格
  • α350 DSLR-A350K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α350 DSLR-A350K ズームレンズキットの純正オプション
  • α350 DSLR-A350K ズームレンズキットのレビュー
  • α350 DSLR-A350K ズームレンズキットのクチコミ
  • α350 DSLR-A350K ズームレンズキットの画像・動画
  • α350 DSLR-A350K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α350 DSLR-A350K ズームレンズキットのオークション

α350 DSLR-A350K ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • α350 DSLR-A350K ズームレンズキットの価格比較
  • α350 DSLR-A350K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α350 DSLR-A350K ズームレンズキットの買取価格
  • α350 DSLR-A350K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α350 DSLR-A350K ズームレンズキットの純正オプション
  • α350 DSLR-A350K ズームレンズキットのレビュー
  • α350 DSLR-A350K ズームレンズキットのクチコミ
  • α350 DSLR-A350K ズームレンズキットの画像・動画
  • α350 DSLR-A350K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α350 DSLR-A350K ズームレンズキットのオークション

『液晶モニター について』 のクチコミ掲示板

RSS


「α350 DSLR-A350K ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α350 DSLR-A350K ズームレンズキットを新規書き込みα350 DSLR-A350K ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

液晶モニター について

2009/01/14 01:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α350 DSLR-A350K ズームレンズキット

スレ主 yyykoさん
クチコミ投稿数:2件

初めてのデジイチ、ネットで購入!今日とどきました。

はりきってライブビューで撮影しようと思ったのですが、
液晶モニターに写る映像の画質がわるすぎます。初心者の僕でもわかるほどです。
撮影したあとの画像はキレイなのですが・・・。携帯のカメラよりも悪いです。

こんなもんなんですかね???なにか原因とか対処法とかあれば教えてください。
よろしくお願いします!

書込番号:8932276

ナイスクチコミ!0


返信する
4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2009/01/14 01:19(1年以上前)

このカメラは写すセンサーとは別にライブビュー専用のセンサーを設けてあります。
これは写す方のセンサーでのライブビューだとコンデジなどと同じAFスピードの遅いコントラストAF等しか使えないので、レスポンスの良い普通の一眼レフと同じ位相差検出AFが行えるようにそういう構造になっています。
ライブビュー専用のセンサーはサイズが小さいため、室内などの暗い場所では特にノイズが目立ち粗めに写ります。
写すセンサーでのライブビューなら、粗くはならないのですがソニーはその方式を取り入れていませんからね。
対策といったら、ファインダー使用に切り替えることくらいかもしれません。
一応ですが、明るい場所では綺麗に写ります。

書込番号:8932338

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/01/14 09:35(1年以上前)

いまさらこんなこと言っても始まりませんが、外観からわかることなので試してから買われれば良かったのに、と思います。
少なくともこれからα350を買われえる方へのメッセージにはなるでしょうね。

LVからシャッター切る際にワンテンポ遅れる他社方式よりも、瞬時に撮れるソニー方式が良いんじゃないかと思いますけど。
要はLV画質をとるか、瞬時性をとるかだと思います。

書込番号:8932986

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1917件Goodアンサー獲得:72件

2009/01/14 21:20(1年以上前)

yyykoさん 今晩は

画質そんなに悪いですか?

この機種のライブビューはコンデジ風に撮影する為ものなので構図が確認できればそれで良しとするしかないと思います。

日向だと確かに見づらいです。画質が悪いと思うかもしれません。

MENUボタンから液晶の明るさを変えられるので、明るくすると少し感じ方が変わるかもしれません。

室内や曇天ならそれほどあらは目立ちませんよね。

書込番号:8935412

ナイスクチコミ!0


スレ主 yyykoさん
クチコミ投稿数:2件

2009/01/19 18:56(1年以上前)


今日近くの電気屋に持っていって比較して、違いはありませんでした。

4cheさんやSakura sakuさんが言ってくれたように、電気屋さんでは明るかったので
キレイにうつりました。

4cheさん kawase302さん Sakura sakuさん 
貴重なご意見ありがとうございました。


<これからα300、350の購入考えているデジ一初心者の方へ>
電気屋さんはめっちゃ明るいので、ライブビューで液晶にうつる映像は粗く感じませんが、
家など室内では他のメーカーより粗く感じます。
撮ったあとの画質はキレイで私は大満足なので、気にしない方はα300、350、オススメですよ!!!

書込番号:8958993

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α350 DSLR-A350K ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α350 DSLR-A350K ズームレンズキット
SONY

α350 DSLR-A350K ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

α350 DSLR-A350K ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング