『α200、75-300mmで撮ってみました。』のクチコミ掲示板

2008年 2月15日 発売

α200 DSLR-A200 ボディ

1020万画素CCD/ボディ内手ブレ補正機能を搭載したエントリー向けデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1080万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:532g α200 DSLR-A200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α200 DSLR-A200 ボディの価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの中古価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの買取価格
  • α200 DSLR-A200 ボディのスペック・仕様
  • α200 DSLR-A200 ボディの純正オプション
  • α200 DSLR-A200 ボディのレビュー
  • α200 DSLR-A200 ボディのクチコミ
  • α200 DSLR-A200 ボディの画像・動画
  • α200 DSLR-A200 ボディのピックアップリスト
  • α200 DSLR-A200 ボディのオークション

α200 DSLR-A200 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月15日

  • α200 DSLR-A200 ボディの価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの中古価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの買取価格
  • α200 DSLR-A200 ボディのスペック・仕様
  • α200 DSLR-A200 ボディの純正オプション
  • α200 DSLR-A200 ボディのレビュー
  • α200 DSLR-A200 ボディのクチコミ
  • α200 DSLR-A200 ボディの画像・動画
  • α200 DSLR-A200 ボディのピックアップリスト
  • α200 DSLR-A200 ボディのオークション

『α200、75-300mmで撮ってみました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α200 DSLR-A200 ボディ」のクチコミ掲示板に
α200 DSLR-A200 ボディを新規書き込みα200 DSLR-A200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

α200、75-300mmで撮ってみました。

2008/03/03 21:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α200 DSLR-A200 ボディ

スレ主 タクミYさん
クチコミ投稿数:827件 鳴き声と羽でわかる野鳥図鑑 

こんばんは
連日の投稿失礼いたします。

今回はキットレンズの75-300mmで撮ってみました。

輪郭部に少し色収差がでるようです。EDレンズなどを使っていないようですから仕方ないですね。
でも価格を考えれば、実用充分だと思います。

それからα200の軽さもあって75-300mmを付けてもホント軽く感じます。(コンデジからだと重いかもしれませんね。)

ブログに撮って出しのJPEG画像をUPしました。
あまり良いサンプルではありませんが参考にして下さい。

http://www.digital1gan.com/2008/03/sony20075300mm.html

書込番号:7480714

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:111件

2008/03/03 22:39(1年以上前)

 タクミYさん、連日のサンプルありがとうございます。
私はペンタのK100,K10Dを所有してますが、ふとしたことから
昨年α100を購入しました.(高倍率セット)
 発色がとても気に入り、今度α200を購入しようと思います。
ここで一つ教えてください。飛んでいる鳥も撮れるくらいのAF性能でしょうか?
言葉を変えるとK10Dと比べてAF性能は上でしょうか?
K10Dではなんとなく撮れていました。α100ではためしていません。
 本来ならα700といきたいとこですが、ここは少しでも倹約して
次期α900に備えたいと思います。当面はα100との2台体制でいきたいと
思います。田舎でヤマダに行っても、展示していなかったので
よろしくお願いします。
 こんな感じですが、カメラは一長一短でペンタは手放しません。

書込番号:7481170

ナイスクチコミ!1


Soyabeanさん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:2件

2008/03/04 00:15(1年以上前)

タクミYさん、こんばんは☆

撮影ありがとうございます。
ボケが綺麗ですね。
ISO400まではなんとか気にせず使えそうに思います。
俄然、今月発売の70-300SSMがほしくなりました。

α200のマレーシア販売価格は日本よりちょっと高いですが、
ソニーのハイエンドコンデジH9と同価格でレンズキットを
販売しています。
これだけ安い機種は今までになく、海外でも大ヒット間違い
ないと思います。

書込番号:7481854

ナイスクチコミ!1


只今さん
クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:26件

2008/03/04 04:20(1年以上前)

タクミYさん、こんにちわ。

画質についてお聞きしたい事があり、失礼とは思いますが質問させていただきます。
α200、私はノイズ感が少し気になっているのですが、キヤノン・ニコン等の最近の1000万画素超の機種と比較していかがなものでしょうか?
この程度は普通と考えるべきで、気にしすぎているだけなのかが判りません(当方、D40も所有しています)。よろしければ、評価やアドバイス等をお願いいたします。

書込番号:7482434

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件 α200 DSLR-A200 ボディのオーナーα200 DSLR-A200 ボディの満足度5

2008/03/05 10:38(1年以上前)

タクミYさん おはようございます!

α200に75-300でもホント軽いです!
α700または後継機もいずれ手に入れる予定ですが
気軽に持ち歩きもいいですね〜

只今さんが気になさる様にノイズ処理は難しい問題かな〜
画素数が増えるとノイズが増えるし、ノイズを減らすとダイナミックレンジや解像感が落ちる・・
D40のノイズ処理は素晴らしく、天体撮影ファンに大人気!600万画素ですが。
D3の登場は益々ノイズ処理の技術を争う次代になるのでしょうか?ISO6400でのノイズレスは驚きです。
今後はノイズ、ダイナミックレンジ、解像感をあわせてのチューニングに各社とも凌ぎを削り名機を出して欲しいです!
SONYさんも頑張って〜

書込番号:7487559

ナイスクチコミ!1


スレ主 タクミYさん
クチコミ投稿数:827件 鳴き声と羽でわかる野鳥図鑑 

2008/03/05 23:00(1年以上前)

こんばんは
レスありがとうございます。

富士太郎さん 
実際に動態撮影をしていませんのでなんとも言えませんが、AFは悪くなさそうに感じます。
その内試して見たいと思います。

Soyabeanさん 
SSMだとAFも違った感じになるのでしょうね。
コンデジと同じ価格帯なら絶対α200ですね!
ISO800〜3200も試しましたのでブログを見て下さい。

只今さん 
ISO100でノイズが出ていますね。でも私的には嫌な感じはしていません。
D40と比べたらD40の方がノイズレスだと思います。

ばんばん!さん
75-300気軽に超望遠を楽しめますね!入門用レンズとしては申し分ないと思います。
D3とα200を比べてはいけませんね。
でも今度比べてみようかな。(笑)

書込番号:7490458

ナイスクチコミ!1


只今さん
クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:26件

2008/03/06 20:06(1年以上前)

ばんばん!さん、タクミYさん、レスありがとうございます。
α200はファインダー、ホールディング、シャッター音も良く、ノイズ感だけが残念です。もう少し使いながら考える事にします。

書込番号:7493960

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α200 DSLR-A200 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α200 DSLR-A200 ボディ
SONY

α200 DSLR-A200 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月15日

α200 DSLR-A200 ボディをお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング