『買ったぞ〜 α200』のクチコミ掲示板

2008年 2月15日 発売

α200 DSLR-A200 ボディ

1020万画素CCD/ボディ内手ブレ補正機能を搭載したエントリー向けデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1080万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:532g α200 DSLR-A200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α200 DSLR-A200 ボディの価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの中古価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの買取価格
  • α200 DSLR-A200 ボディのスペック・仕様
  • α200 DSLR-A200 ボディの純正オプション
  • α200 DSLR-A200 ボディのレビュー
  • α200 DSLR-A200 ボディのクチコミ
  • α200 DSLR-A200 ボディの画像・動画
  • α200 DSLR-A200 ボディのピックアップリスト
  • α200 DSLR-A200 ボディのオークション

α200 DSLR-A200 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月15日

  • α200 DSLR-A200 ボディの価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの中古価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの買取価格
  • α200 DSLR-A200 ボディのスペック・仕様
  • α200 DSLR-A200 ボディの純正オプション
  • α200 DSLR-A200 ボディのレビュー
  • α200 DSLR-A200 ボディのクチコミ
  • α200 DSLR-A200 ボディの画像・動画
  • α200 DSLR-A200 ボディのピックアップリスト
  • α200 DSLR-A200 ボディのオークション

『買ったぞ〜 α200』 のクチコミ掲示板

RSS


「α200 DSLR-A200 ボディ」のクチコミ掲示板に
α200 DSLR-A200 ボディを新規書き込みα200 DSLR-A200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信14

お気に入りに追加

標準

買ったぞ〜 α200

2008/03/08 16:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α200 DSLR-A200 ボディ

クチコミ投稿数:2380件 カメラノチカラ #2 

今日、まずキタムラへ行きました。
5.3万円ほどだったけど、何でも下取り3千円なので、実質5万円。
が・・在庫無し。
レンズキットはあるんだけど、ボディ単体はキタムラ全体でもほとんど仕入れていないとのこと。
このカメラはYさん(僕のこと)みたいな人じゃなくて、一般の方が買われるんですよ・・って、オレは一般人ではなかったのか?
メーカーに発注すると2週間ぐらいかかるそうなので、その足でナニワへ。

5.9万円。
しかし、どんなカメラでも下取り1万円なので、実質4.9万円。
で、ジャンク売り場で315円の壊れたカメラを買って、それを下取り。
α200ボディを手に入れることができた。

ちなみに、結構売れているようです。
α100しかなかった頃とは勢いが違いますよと店のお兄さんは言っていました。

ナニワ京都店では、丁度アルファ・フェアみたいな企画をやっていて、SONYのお兄さんもお店にいました。
35mm/f1.4や24-70/f2.8みたいな高級レンズもズラ〜と触れるようになっていて面白かったです。

SONY、ボディもいいんだけどレンズもっと出してよ。
特に単焦点。
と言っておきました。

お兄さん曰く、ハイ、わかっております。
技術者が300人いるんですよ。
半分の150人がミノルタから来た人で、後150人がSONYの者です。
最初はタイヘンだったけど、やっと落ち着いてきたのでこれからはみんなガンバルっていっております・・ということでした。

以上、長文どもです(._.)

書込番号:7503157

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:4195件Goodアンサー獲得:10件 α200 DSLR-A200 ボディのオーナーα200 DSLR-A200 ボディの満足度5

2008/03/08 16:51(1年以上前)

オムライス島さんも買ったんだ...。

>このカメラはYさん(僕のこと)みたいな人じゃなくて、一般の方が買われるんですよ・・

実際使ってみると十二分な性能を持っていますからね...。
・5コマ/秒以上の連写が欲しい
・ライブビューが欲しい
・超高速なAFが欲しい
という人以外はこれでいいじゃん!!という気楽さがあっていいです。
40DやD300で単写するのもね...(笑)。

>SONY、ボディもいいんだけどレンズもっと出してよ。
>特に単焦点。

35/1.4、50/1.4、P85/1.4、S135/2、50MACRO、100MACRO、135STF...自分はもう十分です!!

書込番号:7503179

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:286件 デジカメ道 

2008/03/08 17:11(1年以上前)

オムライス島さん、こんにちは。

ご購入おめでとう御座います!

>α100しかなかった頃とは勢いが違いますよ・・・・。
α使いとして、観光地や撮影スポットで肩身が狭くなくなります(笑)。

α100とのAF速度や精度の違いなど、
お時間のある時にレポートをお願い致します。

書込番号:7503255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件 α200 DSLR-A200 ボディのオーナーα200 DSLR-A200 ボディの満足度5

2008/03/08 17:19(1年以上前)

単焦点、14/2.8(APS専用でも)、35/2.0、50/1.7、58/1.2(笑)
この辺り希望です。

書込番号:7503280

ナイスクチコミ!0


kohaku_3さん
クチコミ投稿数:2530件Goodアンサー獲得:12件

2008/03/08 18:24(1年以上前)

私も今日購入しました〜(●^o^●)
ずっとK20Dとα350で悩んでいたのですが、結局予定外のα200に(^_^;)
AFがα100に比べるとぐっと速くなっていますね。

書込番号:7503567

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:223件 α200 DSLR-A200 ボディのオーナーα200 DSLR-A200 ボディの満足度5

2008/03/08 18:54(1年以上前)

K20D→α350で→α200
とは ものすごい価格下落の仕方ですね(^_^;
ペンタ党?をぐらつかせたα200の魅力とは?

やっぱ価格かな

書込番号:7503705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:353件

2008/03/08 19:28(1年以上前)

kohaku_3さん、御購入おめでとうございます。
豊富に所有されているコニミノ以来のレンズ、アクセサリーで、撮影が楽しめますね!

書込番号:7503835

ナイスクチコミ!0


yu-tan!さん
クチコミ投稿数:21件 初心者の館 

2008/03/08 20:56(1年以上前)

オムライス島さん
僕も今日キタムラで注文しましたがメーカーに発注すればSONYは2〜3日で大丈夫と言われました。
同じキタムラなのに不思議ですね。
京都のキタムラって事は四条か伏見ですか?

書込番号:7504266

ナイスクチコミ!1


kohaku_3さん
クチコミ投稿数:2530件Goodアンサー獲得:12件

2008/03/08 21:34(1年以上前)

>ペンタ党?をぐらつかせたα200の魅力とは?

いえ、元々超α党なんです。(^_^;)
αSD、α100に満足できず(かと言ってα700買うお金もない)α350を購入しようとしていたのですが、
ソニー板でα350よりもα200の方がキレイだという話を読んで。
参考になりました。<m(__)m>

室内で試し撮り(jpeg撮って出し)したのですが、いいですね〜。
これでこのお値段ですか。(゜o゜)
K10Dと同じCCD(ですよね?)でも味付けは全然違いますね。
K10Dは第一感「白!」だったのですがα200は「赤!」という感じです。
何が赤いかというと、息子(5歳)のほっぺが。
このへんがポートレートのミノルタの味、ですかね。(全然違う?)
αの出動割合が増えてきそうです。

私も単焦点レンズは一応あるので、これ以上は・・・(^_^;)
T型ばかりですけど。

書込番号:7504503

ナイスクチコミ!4


HGOさん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:2件

2008/03/08 23:00(1年以上前)

>SONY、ボディもいいんだけどレンズもっと出してよ。
>特に単焦点。
心から同意いたします。
私的には50mm/1.7を安価で復活させてほしいです。50mm/1.4が定価5万では高過ぎるので、1.7が2万ちょっとで出れば、結構売れるんじゃないかと思います。MINOLTAは18000円で出してましたし、SONYなら25000円に値上げしても、まだ許せます。
デジタルでは75mm/1.7相当になりますから、かなりお買い得感は高いですよね。

ただ…50mm/1.7を作ると、とたんに50mm/1.4が売れなくなっちゃうから作らないのかもしれませんね。
ADIや円形絞りを取り除けば、1.4の魅力を残したまま安価に作れそうなイメージがあるのですがねー。。。

もし50mm/1.7が2万で出たら…私は即買います。

書込番号:7505050

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/08 23:03(1年以上前)

>ソニー板でα350よりもα200の方がキレイだという話を読んで。

そうですか。
明日あたり、新宿キタムラでWズームキットを衝動買いしたくなってきました。
在庫があれば・・・

書込番号:7505077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件 α200 DSLR-A200 ボディのオーナーα200 DSLR-A200 ボディの満足度5

2008/03/09 10:52(1年以上前)

オムライス島さん、おはようございます。

ご購入おめでとうございます!

>α100しかなかった頃とは勢いが違いますよと店のお兄さんは言っていました。

私は先月購入しましたが・・
まずキタムラで、ボディのみは在庫なし。売れているようです。

ヨドバシは、ボディのみもキットもありアクセサリーも豊富に展示してありました!
特にオレンジは目立っておりましてα100の時では見られない光景でした。
一通りラインナップが揃い販売に力を入れるようです!ヨドバシの店員さんも売れてますよ〜と

α100のみの販売の頃は先行きに少し不安もありましたが・・
今後のSONYに期待しています!レンズもお願いしますね〜

書込番号:7507169

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2380件 カメラノチカラ #2 

2008/03/09 12:00(1年以上前)

>僕も今日キタムラで注文しましたがメーカーに発注すればSONYは2〜3日で大丈夫と言われました。

ううむ・・・なんだ、二、三日なら待ったのになあ。
僕はキタムラの宇治大久保店です、いつも行くの。

α200なかなかいいですねえ。
むろん、機能的にはα700より落ちるんだけど、小さくて軽いのが何より。
単焦点を付けると様になります。

ナニワに行ったとき、ソニーのお兄さんにフルサイズはホントに年内に出るの?
フルサイズで手振れ補正できるの?
って質問しました。
年内には必ず出すって言ってましたね。
手振れ補正も出来るはずだけど、詳しくは技術部の人から聞いていないってことでした。

まあ、いずれにせよソニー、完全にやる気ですなあ。
本気。
α200もボディだけじゃなくて、レンズキットが売れていると言うことは新規ユーザーを獲得していると言うことで、なんだかユーザーとしてはホッとしますね。

書込番号:7507440

ナイスクチコミ!1


只今さん
クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:26件

2008/03/09 21:18(1年以上前)

オムライス島さん、ご購入おめでとうございます。
Y氏in信州さんも購入されていますし、複数台所有されておられる方に購入させる気にさせるコストパフォーマンス&軽量コンパクトですね。

書込番号:7509823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1512件Goodアンサー獲得:30件

2008/03/10 06:40(1年以上前)

昨日ヨドバシで実機を触ってきました。
シャッター音とかA700とほとんど変わらないんですね。
ボタン類が少なくてちょっと寂しい外観ですが、この価格なので。
もっと安くなったら買っちゃうカモ(笑

書込番号:7511815

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α200 DSLR-A200 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α200 DSLR-A200 ボディ
SONY

α200 DSLR-A200 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月15日

α200 DSLR-A200 ボディをお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング