『お仕事の帰りに』のクチコミ掲示板

2008年 2月15日 発売

α200 DSLR-A200 ボディ

1020万画素CCD/ボディ内手ブレ補正機能を搭載したエントリー向けデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1080万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:532g α200 DSLR-A200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α200 DSLR-A200 ボディの価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの中古価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの買取価格
  • α200 DSLR-A200 ボディのスペック・仕様
  • α200 DSLR-A200 ボディの純正オプション
  • α200 DSLR-A200 ボディのレビュー
  • α200 DSLR-A200 ボディのクチコミ
  • α200 DSLR-A200 ボディの画像・動画
  • α200 DSLR-A200 ボディのピックアップリスト
  • α200 DSLR-A200 ボディのオークション

α200 DSLR-A200 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月15日

  • α200 DSLR-A200 ボディの価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの中古価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの買取価格
  • α200 DSLR-A200 ボディのスペック・仕様
  • α200 DSLR-A200 ボディの純正オプション
  • α200 DSLR-A200 ボディのレビュー
  • α200 DSLR-A200 ボディのクチコミ
  • α200 DSLR-A200 ボディの画像・動画
  • α200 DSLR-A200 ボディのピックアップリスト
  • α200 DSLR-A200 ボディのオークション

『お仕事の帰りに』 のクチコミ掲示板

RSS


「α200 DSLR-A200 ボディ」のクチコミ掲示板に
α200 DSLR-A200 ボディを新規書き込みα200 DSLR-A200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信26

お気に入りに追加

標準

お仕事の帰りに

2009/02/12 22:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α200 DSLR-A200 ボディ

クチコミ投稿数:1625件 note 
当機種
当機種
当機種

こんな形の団地があるんですね

1枚目の露出違い(明るすぎたかな?)

これも明るすぎ?(^_^;)

下のスレで今日から仕事にカメラを持っていくと宣言したので、持って行き、昼休みと帰りに撮って来ました。

っで、昼休みは・・・収穫なし(大した写真が撮れませんでした(^_^;))

帰りは・・・まぁ、これも大したこと無いんですが、丁度トワイライトタイムだったので意外と綺麗に取れたと思います。
しかも、被写体はそこらにある団地です。
ただ、フレーミングとかが甘い気がしますね(^_^;)
まぁ、これも修行の一環ってことで。

しばらく近所にあるものを撮ってみようと思います。

ちなみに、色とかノイズとかトリミングとか一切いじってません。
撮ったままをJPEGにしました。

3枚目には金星が写ってます。
30秒くらい露光してますが、少し金星が動いてるのでしょうか?
金星がぶれてる気がします。

書込番号:9084113

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:16件 α200 DSLR-A200 ボディのオーナーα200 DSLR-A200 ボディの満足度5 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2009/02/13 01:10(1年以上前)

レンズはシグマの17-70mm?
実際の明るさは1枚目に近いのでしょうけど、3枚目みたいな
シーンでは明るめの方が面白いですね。

書込番号:9085129

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1625件 note 

2009/02/13 01:30(1年以上前)

神玉二ッコールさん こんばんは!
返信ありがとうございます。

レンズはタムロンの17-50mm f/2.8(A16)です。
ってか、デビューしたてでまだこれしかもってません(^_^;)
でも、やはりこのレンズ選んで正解でした。
明るいので暗い場面でもかなりSS稼げますし、当然絞っても使えますし。
それにしても広角って面白いですね〜♪
17mmでこれだと、さらに広角なΣの10-20mmとかタムロンの11-18mmとかすっげ〜楽しそうです♪

明るさは何枚か撮ってみて、これが綺麗な空の色だったのでアップしてみました。

書込番号:9085197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2009/02/13 12:01(1年以上前)

別機種

fireblade929tomさん^^

綺麗です^^
僕は個人的に真ん中が好きかな^^シグマの10−20mmは画角は広くなりますが
なかなか扱いが難しいです^^

カメラはソニーではないですがK20Dは1.5倍計算なので35mm換算15mmの空です^^
レンズはシグマ10−20mmです^^

書込番号:9086411

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1625件 note 

2009/02/13 12:19(1年以上前)

take a pictureさん こんにちは!
返信ありがとうございます♪

写真を褒めていただいてありがとうございます!
普段、何気なく通り過ぎてて気づかなかったようなものを撮ってみようと思ったんです。
それが、意外と綺麗に撮れたら新しい発見が出来ていいなぁなんて(実際は遠くまでいけないので近所で済まそうってのもあるんですが(^^;)


素敵な写真ですね〜
広角は難しいですか?
四隅がけられやすいとかってことですかね?
でも、難しいならそれはそれで挑戦し甲斐もあるし、いい画が撮れたらその分うれしいですよね♪

書込番号:9086467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1625件 note 

2009/02/13 22:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ノイズリダクション入り 太陽光

ノイズリダクション切 太陽光

ノイズリダクション切 曇天

ノイズリダクション切 電球

みなさん こんばんは!

本日の獲物です。
ってか、また団地ですが・・・(^_^;)
撮った後現像のみしました。

今日は、同じカットで設定を変えて撮ってみました。
1枚目は、長時間ノイズリダクション入
2枚目以降は、同じ設定で長時間ノイズ切
ISO 100ならノイズリダクション無しでも結構いけますね。
これでレタッチで暗部ノイズが追い込めればカメラ側でのノイズ補正は要らないかもですね。
そうすれば、シャッターチャンスを逃す可能性が低くなります。
3枚目からは、ホワイトバランスを変えてます。
1・2枚目は太陽光。
3枚目は曇天
4枚目は電球です。

ちなみに今日は曇りだったので、空は綺麗ではありませんでした(^_^;)

書込番号:9089448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1625件 note 

2009/02/13 23:05(1年以上前)

当機種
当機種

ゴミか?ノイズか??

拡大しました

あれ?
よく見ると、2枚目以降同じ場所に何か白い点のようなものがありますね・・・1枚目には無いのに・・・
何だこれ??

ノイズリダクション切ったからかな?
それとも、CCDにゴミがついてるのか?

画像を添付してみます。
どなたかわかる方いますか?

書込番号:9089503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1625件 note 

2009/02/13 23:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ついでにもう2〜3枚。

1枚目は少し離れて望遠で撮って、絞り開放だったら後ろの団地の光がボケて良かったかな?

2枚目は滑り台の脚が入ってしまいました(^_^;)

3枚目はその脚を外したら、地面がなくなって空が多すぎてバランスが悪いかな?

こうして撮ってみると色々気づくことが多くて勉強になります。

書込番号:9089626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1298件Goodアンサー獲得:6件

2009/02/14 00:22(1年以上前)

光の点はゴミでは無いと思います(^-^)
オリンパス以外の他社はゴミ取りはそんなに強力ではないですよ〜。レンズ交換以外に新品から内部からゴミが発生する場合があります。

書込番号:9090057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1625件 note 

2009/02/14 00:39(1年以上前)

あれ・・・?
トリミングで拡大したつもりが、サイズが小さくなってしまったので価格の画像では良く見えませんね・・・(^_^;)

今ちょいと実験してきましたが、ノイズリダクション入れても駄目でした。
早いシャッターだと分りませんが、長時間開けてると必ず同じところに出ますね。
レンズを拭いたり、ブロアーでブシュブシュやっても駄目でした(泣)
おそらくCCDにゴミがついてると思われます。
カメラ側のゴミ落しをやろうと思いましたが電池が無いのでこれは明日ですね・・・

書込番号:9090180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1625件 note 

2009/02/14 01:38(1年以上前)

クール・ガイさん こんばんは!

光の点は何でしょうね?
過去スレで検索したら、CCDにゴミがついている写真があって、それを見ると僕のは確かにゴミではなさそうですね。
もしや、CCDに傷がついてるとか?(ToT)

書込番号:9090473

ナイスクチコミ!0


Sigm@さん
クチコミ投稿数:112件

2009/02/14 02:11(1年以上前)

ホットピクセルで検索してみてください。
長時間露光した場合によく出ます。


書込番号:9090582

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1625件 note 

2009/02/14 12:42(1年以上前)

Sigum@さん こんにちは!
情報ありがとうございます。

ホットピクセルで調べてみました。
やはりおっしゃるとおりホットピクセルのようですね・・・
ただ、経年劣化で出ることが多いらしいんですが、新品でも出ることがあるんですね・・・
今回の場合、修理でもいいかなって思うんですが、修理と言ってもソフトで修正するだけらしいし、分らない程度ですが、その周辺の画素数が低下するらしいので、まだ買ったばかりってこともあるので交換してもらおうかなって思ってます。
ヤフオクで買ったのですが、出品者がヤマダ電機で買ってまして、うちの近所のヤマダに聞いたら販売店ではないけど、新品と交換してくれるってことなので。
ただ、1月のα200のボディー投売りの影響で、品が無いのでここの掲示板に載ってるように4月納品とのこと。
カメラ自体は手元に置いておいて、入荷したら交換してくれるってことなので交換の予約を入れておきました。
長時間露光しなければ出てこないし、出てきても引き伸ばしたりしなければそれほど目立たないので、とりあえずこれで我慢します。

ってことで、ホットピクセルの件は解決しました。

これにめげずに仕事帰りの写真は続けていこうと思います。(^^)v

書込番号:9092156

ナイスクチコミ!0


Sigm@さん
クチコミ投稿数:112件

2009/02/15 15:54(1年以上前)

別機種

α350ですが。。。

新品交換可能とのこと、良かったですね!
30秒はそこまで長くないですし、やはり気になりますので、交換で正解かと。
入荷するまで写真を撮っていられるのも良心的だと思います。

α、楽しいカメラです。
バンバン撮りまくりましょうね〜

書込番号:9099193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1625件 note 

2009/02/15 16:28(1年以上前)

Sigm@さん
こんにちは!!
返信ありがとうございます!!
Sigm@さんの情報のお陰で色々勉強になりましたし 助かりました
ありがとうございます!!


見つけたときは 買ったばかりなのにぃって結構凹みましたよ(・Д`)
でも 気を取り直して Sigm@さんにいただいた情報を調べたりして あれがどぉいうものかとか 今後も出るかもしれないこととかがわかって、取り合えず、ダメ元でヤマダに電話してみました
すると 物がないのでって条件付きでしたが 予約もできるし、今のカメラを使っててもいいとのことで やっと安心できました(^o^)=3
言ってみるもんですね♪
コジマと違って良心的です


あとで新しいものと交換できるとわかってからは現金なもので 大して気にならなくなりましたよ(^_^;)


4月までは今のカメラで、それ以後は新しいカメラで(同じ200ですけど(^_^;)) フォトライフを楽しんでいきたいって思います

ありがとうございました

書込番号:9099343

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1625件 note 

2009/02/15 22:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

みなさんこんばんは!
本日はお仕事ではありませんが、ちょっとだけ時間があったので写真とってきました。
本日の獲物は『橋』です。

あまり時間が無かったため、ちゃんと設定できずにWBと絞りのみの変更。
1枚目も2枚目ももっと明るく撮れば綺麗だったかも・・・
3枚目は子どもが近所で花を取ってきたので、家にあった中国土産の袋と重ねて撮ってみました。

書込番号:9101328

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1625件 note 

2009/02/17 22:53(1年以上前)

機種不明
当機種
当機種
当機種

みなさんこんばんは!

自己スレで勝手にやってます(^_^;)

今日は『文京シビックセンター展望室』に行ってみました。

やはり、うまい人と比べると画が甘いんだよな・・・

カメラブレしてるのかな・・・

もっとうまくなりたい・・・(ToT)

書込番号:9112134

ナイスクチコミ!1


kuma4さん
クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:13件 α200 DSLR-A200 ボディのオーナーα200 DSLR-A200 ボディの満足度5 くま写真 

2009/02/18 00:06(1年以上前)

fireblade929tomさん こんにちはー(^o^)

発見してしまいました。こちらですねー。

シビックセンターからも良い雰囲気の絵が狙えるんですね。
三脚禁止というのが、残念な感じでしょうか??

ゆっくり、落ち着いて狙える場所を紹介させてください。
★お台場のテレポートセンター(昨晩、行ってきました)
人気が少なく、たばこも吸えて椅子に座りながら撮れちゃいます。
狙いは、トワイライトタイムの1発勝負です。長居は無用の場所です。500円。

★聖路加ガーデン
せまい場所なので、平日が良いかもしれません。
風景そのものが、上手く整理されているので、なにしろ撮れば素敵です。
西の空が画角に入りますので、感動的に空も狙えます(^o^) 無料。

いずれも、三脚OKです。

遠征できるのなら、横浜ランドマークタワーか香港ですね。

あっ。ランドマークタワーは、普通の三脚は通用しませんので、
http://kakaku.com/item/K0000002037/
ベルボンが良いですよー。

ISO100で撮っているんですね。賛成でーす ヽ(^0^)ノ

書込番号:9112708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:39件 α200 DSLR-A200 ボディのオーナーα200 DSLR-A200 ボディの満足度4 夜景スタイル 

2009/02/18 00:12(1年以上前)

ごほっ。
あぁ〜、花粉症が〜、

fireblade929tomさん、辛口と甘口どちらがお好みでしょうか?
(笑)
師匠は優しいですが僕は、ごほっ。
あぁ〜、花粉症が〜、

書込番号:9112742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1625件 note 

2009/02/18 01:04(1年以上前)

くまよんさん わざわざお越しいただきありがとうございますm(__)m

>シビックセンターからも良い雰囲気の絵が狙えるんですね。

ボクにもっと腕があればもっといい画が撮れると思います(ToT)


>三脚禁止というのが、残念な感じでしょうか??

そうですね〜
ただ、あそこ窓際に台(?)のようなものがあるうえに、窓が下から上に向かって傾斜しているので三脚だと窓際にぴったりよれないんですね。
なので、夜景は映り込みがあるのでそもそも厳しいのでは?って思ってます。
っで、今回は↓でくまよんさんがご紹介くださってるようなミニ三脚を使用しました。
さらに残念なのは、真横にある東京ドームシティの遊園地とかの景色が展望レストラン側なのでほとんど撮れないんですよ。


>ゆっくり、落ち着いて狙える場所を紹介させてください。

ありがとうございます∠(`∧´)


>★お台場のテレポートセンター(昨晩、行ってきました)
人気が少なく、たばこも吸えて椅子に座りながら撮れちゃいます。

い?椅子に座りながら?
ああ、露光してる時間椅子に座ってられるってことですね(^_^;)


>★聖路加ガーデン
せまい場所なので、平日が良いかもしれません。
風景そのものが、上手く整理されているので、なにしろ撮れば素敵です。
西の空が画角に入りますので、感動的に空も狙えます(^o^) 無料。

クールガイさんが撮ってたとこですよね
あそこの景色いいですよね〜(行った事ないけど(^_^;))


>遠征できるのなら、横浜ランドマークタワーか香港ですね。

ランドマークタワーは一度行ってみたかったんですよね。
今度、チャンスがあったら行ってみます。
ってか、香港って・・・
そりゃ百万ドルの夜景ですけど。。。海外ですよ(^_^;)
確かに遠征ですね。


>ISO100で撮っているんですね。賛成でーす ヽ(^0^)ノ
三脚使えるなら、何もノイズ増やすこともないかなって思いまして(^^)


スカイカフェさんこんばんは!

>fireblade929tomさん、辛口と甘口どちらがお好みでしょうか?
(笑)
ひぃ〜(><)
怖いよ〜\(゜ロ\)(/ロ゜)/
でも、今後のために辛口でお願いします・・・

書込番号:9113029

ナイスクチコミ!1


kuma4さん
クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:13件 α200 DSLR-A200 ボディのオーナーα200 DSLR-A200 ボディの満足度5 くま写真 

2009/02/18 01:50(1年以上前)

うわっ。
すみません、まちがえました。

香港じゃないです(夜景は、綺麗ですけど)
録画してあったDVDを見ていたら、タレントのほんこんさんが出演されていて、それを見ながら書き込みしていたものですから、間違えてしまいました。

マリンタワーです。
現在は、工事中で春に再開の予定だそうです。

テレポート。
露光中に座れます(^o^)

窓の写り込み防止は、ブログのほうでご案内しますね。(^o^)/~~~

香港の夜景も綺麗ですよね( ;゜(へ)゜)

書込番号:9113193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1625件 note 

2009/02/18 08:42(1年以上前)

くまよんさん おはようです!


>香港じゃないです(夜景は、綺麗ですけど)

ですよね〜(^^;)


>録画してあったDVDを見ていたら、タレントのほんこんさんが出演されていて、それを見ながら書き込みしていたものですから、間違えてしまいました。

ぎゃははは(笑)


>マリンタワーです。
現在は、工事中で春に再開の予定だそうです。

横浜マリンタワーですね。
横浜遠征できるようならランドマークタワーとどちらかに行ってみたいです!


>窓の写り込み防止は、ブログのほうでご案内しますね。(^o^)/~~~

あざぁ〜す!
後で見に行きます!!


>香港の夜景も綺麗ですよね( ;゜(へ)゜)
確かにね・・・(^^;)

書込番号:9113738

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:39件 α200 DSLR-A200 ボディのオーナーα200 DSLR-A200 ボディの満足度4 夜景スタイル 

2009/02/18 11:46(1年以上前)

おはようございます^^

>>今後のために辛口でお願いします・・・

とのことなので、
心が痛みますが辛口で。
!?

技術面では、まだ基本がなってないかと思います。
写真だけしか見てませんがF値の設定が微妙に疑問?なのは経験も必要なので仕方ないですが、
まずピント自体が合っていないのと、露出・構図ともに不安定で、モニターチェックが甘いかなーと。
それ以外にも小言がありますが、
まだ基本がなっていないのにアドバンスチックなお話をしても仕方ないと思いますのでこの辺にしとこうかと思います。

また、カメラにとっての劣悪な被写体の条件ってのはある程度はご想像してますでしょうか?
僕は『速い』・『暗い』・『遠い』だと思っています。
これが組み合わされるとさらに最悪です。

fireblade929tomさんがチャレンジしている夜撮は、
『暗い』・『遠い』が組み合わさっています。
つまり比較的難しいことをやっているので凹む必要はない、とまでは言えませんが、
次はもっと凹むかもしれないことを書きます。

それは技術面以外のお話なのですが、、
fireblade929tomさんがここの掲示板にどういう趣旨で画像を貼り続けているのかが、いまいちわからないんです。

作例として上げたいから?
初めてのデジカメ購入でその写りに感動して、見てもらいたいから?

まぁ恐らくは皆さんに御指南してもらいたいのでしょうが、
それならそれで、そう記したスレッドを立ち上げるべきでしょうし、なんだかダラダラして締まりのないスレが続いてます。

さらに僕のよく立ち寄るブログにも足を運んでもらっておりますが、
そのブログ主さまに対しても、突然『写真貼りました!』と、貼ったという『状態』だけを書かれますと、
だから何なのだろう?と思ってしまいキョトンとしてしまいます。
立場がどうあれきちんと『写真を撮ったのですが良ければアドバイスしてもらってよろしいでしょうか?』などの言い回しで相手に伝えるべきかと僕は思いますよ。

それから、こんな感じの投稿をfireblade929tomさんはfireblade929tomさんの腕が上達するまで続けていかれるのでしょうか?

と言うのも、どのカメラ機種のページにも『投稿画像』ってタブがあると思うのですが、
この掲示板は基本的に製品を購入しようと思っている人が、価格や品定め等に有効利用するための掲示板だと認識しています。

そこで購入を検討しようと考えている人がこの『投稿画像』タブで作例を見たときに、
失敗例とかバグ情報としての目的等のあるわけでもないfireblade929tomさん自身がいまいちと思っている写真が、
ズラーっと並んでいたら、その人が買うと思いますか?

とまぁ普段から僕自身こんな堅苦しいことは正直あまり意識はしていないので突拍子もないスレを立ち上げている時もありますが、
ある程度、弁えるってのは必要かと思いますよ^^

想像して下さい。何千何万と言う価格コム利用者がいる中で、
今のfireblade929tomさんが100人いたらこの掲示板はどのようなことになっているか。

長々と書いてしまいましたが別に悪意があってお伝えしているのではないのでその辺はご理解下さいm(__)m

ちなみにご指南を希望するならば、
価格ドットコムには機種の掲示板だけでなく、カメラ全体の掲示板もありますので、
そちらの方は全マウントの方のご意見も聞けますし試してみてもよろしいかと思いますよ^^

書込番号:9114271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1625件 note 

2009/02/18 12:17(1年以上前)

スカイカフェさん こんにちはです!

ボクの要望どおりの辛口コメントありがとうございます。
1つ1つなるほどと身に染み入ります。


>写真だけしか見てませんがF値の設定が微妙に疑問?なのは経験も必要なので仕方ないですが・・・

F値・・・そうですね〜
今のところ8〜11くらいでちょこちょこやってるくらいですね。


>まずピント自体が合っていないのと、露出・構図ともに不安定で、モニターチェックが甘いかなーと。

はい。
ピント自体確かに今すごく疑問に思ってるんです。
遠景や夜景でやるとどうもあってないなって。。。
ここで、逆に質問で申し訳ないんですが、スカイカフェさんは遠いところにピントを合わせる場合ってどうやってますか?
ボクは基本的にAFまかせなんですが・・・

それと、露出は、暗いところと明るいところが混在してる場合、綺麗に見せたい明るいところに露出をあわせると全体的に暗めになってしまうし、暗いところだと明るいところが飛んでしまうし・・・


>また、カメラにとっての劣悪な被写体の条件ってのはある程度はご想像してますでしょうか?
僕は『速い』・『暗い』・『遠い』だと思っています。
これが組み合わされるとさらに最悪です。

はい!これは考えてました。


>まぁ恐らくは皆さんに御指南してもらいたいのでしょうが、
それならそれで、そう記したスレッドを立ち上げるべきでしょうし、なんだかダラダラして締まりのないスレが続いてます。

はい。そのとおりですね・・・


>突然『写真貼りました!』と、貼ったという『状態』だけを書かれますと、だから何なのだろう?と思ってしまいキョトンとしてしまいます。
立場がどうあれきちんと『写真を撮ったのですが良ければアドバイスしてもらってよろしいでしょうか?』などの言い回しで相手に伝えるべきかと僕は思いますよ。

そうですね。
言葉が足りなかったようです。
これからはそうしていきたいと思います。


>それから、こんな感じの投稿をfireblade929tomさんはfireblade929tomさんの腕が上達するまで続けていかれるのでしょうか?

いや、そろそろこの辺は終わりにしないといけないなぁとは思っていました。


>ある程度、弁えるってのは必要かと思いますよ^^

そうですね・・・確かにそう思います。


>長々と書いてしまいましたが別に悪意があってお伝えしているのではないのでその辺はご理解下さいm(__)m

いえいえ。悪意があるなんて思ってませんよ。
元々ボクがお願いしたことですし、いっていただけることはありがたいと思ってます。



>ちなみにご指南を希望するならば、
価格ドットコムには機種の掲示板だけでなく、カメラ全体の掲示板もありますので、
そちらの方は全マウントの方のご意見も聞けますし試してみてもよろしいかと思いますよ^^

ああ・・・なるほど・・・ただ、ここの板はあまり荒れてるの見たことないんですが、他の板って結構すごい荒れ方してることがあるので、ちょいと怖くて(^^;)
でも、そんなこと言ってる場合じゃないですね。

スカイカフェさん 言いにくいことを言っていただいてありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。m(__)m

書込番号:9114392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:39件 α200 DSLR-A200 ボディのオーナーα200 DSLR-A200 ボディの満足度4 夜景スタイル 

2009/02/19 02:34(1年以上前)

当機種

fireblade929tomさん、前向きに捉えてもらえて安心しました。
近いうちに僕もこの場所に撮影に行ってきますからね。
そして、
kuma4さんがfireblade929tomさんのために昨夜この場所に撮影に行ってくれてるみたいなので、ご覧になって下さい。

F8〜11の差は細かいとこに行きつくとけっこう大きいと思いますよー。
まぁF値は今はちょこちょこで大丈夫でしょう。

ピントは露出と同等以上に神経質になるところです。
外すとどんなに露出やF値がばっちりでも絵の印象がボロボロになりますもんねー。

>スカイカフェさんは遠いところにピントを合わせる場合ってどうやってますか?

会社でも掲示板でもそうなのですが僕は技術的なものはヒントしか述べませんよ〜。
先日CANON板にお邪魔したのですが、そこでもきちんと答えているようで実は抽象的なことしか書いてません。
自分の写真は見て判断して下さいってタイプなので。
そもそもExif情報を消さずに公開してる時点でお許しをって感じ?(笑)

さらに、一応基本を一度勉強してからではありますが、
その後は我流って感じで何事もやっているので、機材は勧めても心からは技術面はなかなかすすめれないってのがあります。
さらにさらに、Cさんのブログを見て頂いたと思うのですが、
腕はリアルにまだまだと思っているので、すすめれるような腕を持っていないんだぞってのが内心ありまーす。

では僕からのヒントでーす。詮索はナッシング。
イメーーーーージして次の撮影での試みを企てちゃって下さい。

どこの夜景サイトでも、夜撮は無限遠で、とありますが、僕の場合あれはウソです。

はい終了〜

fireblade929tomさんファイトですよー。

ただピントが合ったくらいじゃ多くの人に感動を与えたり衝撃を与えさせる写真は無理ですからねー。
はい、イメージイメージ♪

ちなみに展望台ではないですが、
暗くてもこれくらいはシャキっと写るって観点でα200+A16で撮った写真を貼っときまーす。
HPに載せてますがA16とは記載してないので改めて。
ただ水は卑怯ですね(笑)
文京シビックセンターは僕も行ってきます。

ではでは、おやすみなさーい。

書込番号:9118445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1625件 note 

2009/02/19 11:10(1年以上前)

スカイカフェさん こんにちはです!
遅レスですいませんm(__)m


>fireblade929tomさん、前向きに捉えてもらえて安心しました。

はい。
後ろ向いてしまったら進歩ないですし、言いにくいこと言ってくれたスカイカフェさんに申し訳ないですから。
それに、折角興味持って始めたものですからうまくなりたいですし


>近いうちに僕もこの場所に撮影に行ってきますからね。

ホントですか?
スカイカフェさんまで?
あざっす!(T0T)
またそれも参考にさせていただきます!!
…アップされますよね?(^_^;)


>kuma4さんがfireblade929tomさんのために昨夜この場所に撮影に行ってくれてるみたいなので、ご覧になって下さい。

はい!
見させていただきました
わざわざ行っていただいた上に、すごくためになるアドバイスもいただいて大恐縮です(大汗)


>F8〜11の差は細かいとこに行きつくとけっこう大きいと思いますよー。

そうですか〜(ーー;)
奥が深い…
昨日は家から外の夜景や、部屋の中でですけど、少し絞りの違いについて撮影しながら実験してみました
しかし、違いと言えばよく言われるように被写界しんどが深くなるってことぐらいでした…


>外すとどんなに露出やF値がばっちりでも絵の印象がボロボロになりますもんねー。
ええ…ボロボロでした(T0T)


>僕は技術的なものはヒントしか述べませんよ〜。

自分で考えてこそ身に付くってことですね


>そもそもExif情報を消さずに公開してる時点でお許しをって感じ?(笑)

なるほど(^_^;)


>その後は我流って感じで何事もやっているので…

そうみたいですね…でも、自分流を確立しつつありますよね
すごいです


>腕はリアルにまだまだと思っているので…
そのようで…
確かにあの方の写真はすごいですけどね…


>イメーーーーージして次の撮影での試みを企てちゃって下さい。

イメ〜ーーーージですね
らぢゃです(`-・)ゞ


>どこの夜景サイトでも、夜撮は無限遠で、とありますが…

そうですね…


>僕の場合あれはウソです。
はい終了〜

ええ〜??(゜ロ゜)
う〜ん…ナゾナゾのようですね…
わかりました!次の時にイメージしてやって見たいと思います


>fireblade929tomさんファイトですよー。

頑張ります∠(`∧・)


>ただピントが合ったくらいじゃ多くの人に感動を与えたり衝撃を与えさせる写真は無理ですからねー。

そりゃそうですが…まずピントがあってないと話にならないですからね(((^_^;)

>暗くてもこれくらいはシャキっと写るって観点でα200+A16で撮った写真を貼っときまーす。
あざっす!
研究させていただきます!!


>ただ水は卑怯ですね(笑)

いいウェポンですよね(笑)
綺麗に反射してくれますからね♪


今回の件で一歩でもステップアップできるように 頑張ります

書込番号:9119323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1298件Goodアンサー獲得:6件

2009/02/22 14:11(1年以上前)

お得意亀レスヒントはよくたとえられるコップに蛇口で水を入れる?ちがうか?

書込番号:9136601

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α200 DSLR-A200 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α200 DSLR-A200 ボディ
SONY

α200 DSLR-A200 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月15日

α200 DSLR-A200 ボディをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング