『先に購入してから・・・』のクチコミ掲示板

2008年 2月15日 発売

α200 DSLR-A200 ボディ

1020万画素CCD/ボディ内手ブレ補正機能を搭載したエントリー向けデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1080万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:532g α200 DSLR-A200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α200 DSLR-A200 ボディの価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの中古価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの買取価格
  • α200 DSLR-A200 ボディのスペック・仕様
  • α200 DSLR-A200 ボディの純正オプション
  • α200 DSLR-A200 ボディのレビュー
  • α200 DSLR-A200 ボディのクチコミ
  • α200 DSLR-A200 ボディの画像・動画
  • α200 DSLR-A200 ボディのピックアップリスト
  • α200 DSLR-A200 ボディのオークション

α200 DSLR-A200 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月15日

  • α200 DSLR-A200 ボディの価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの中古価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの買取価格
  • α200 DSLR-A200 ボディのスペック・仕様
  • α200 DSLR-A200 ボディの純正オプション
  • α200 DSLR-A200 ボディのレビュー
  • α200 DSLR-A200 ボディのクチコミ
  • α200 DSLR-A200 ボディの画像・動画
  • α200 DSLR-A200 ボディのピックアップリスト
  • α200 DSLR-A200 ボディのオークション

『先に購入してから・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「α200 DSLR-A200 ボディ」のクチコミ掲示板に
α200 DSLR-A200 ボディを新規書き込みα200 DSLR-A200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

標準

先に購入してから・・・

2009/03/27 09:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α200 DSLR-A200 ボディ

クチコミ投稿数:11件

自分はαマウントのレンズを持っており

知り合いからα100を貸してもらってるので、

なるべく自分のデジ一を早く買わなければなりません・・・

購入予定はα200なのですが・・・

今自分はニコンのD90に目がついてるので どうしようか迷ってます

がんばってお金を貯めてニコンのD90のレンズキットを買うか、それか

早めに返すためα200を購入すべきかどちらがいいですか??

でも知り合いの方は「別にそんな早くは返さなくてもいいよ」

と言ってるので・・・





書込番号:9309664

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/03/27 09:54(1年以上前)

マウント変更が避けられないのなら
結局は無駄な投資になるα200よりは「お金を貯めてニコンのD90のレンズキットを買う」がベストな選択だと思います。
知り合いのご厚意に甘えましょう。

書込番号:9309740

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/03/27 10:11(1年以上前)

「別にそんな早くは返さなくてもいいよ」と言っていただいているうちに返すのが道理だと思います。

デジモノですので、モデル風化するのも驚くほど早いです。
返しぞびれているうちに「いまさら返せない」となるのも時間の問題です。
そうなると「このα100、僕が買うよ」になちゃいます(返しそびれた場合は、そうすべきだと思います)。

選択の幅を広げるためにも、とにかく、返してから考えましょう。

書込番号:9309790

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/03/27 10:22(1年以上前)

おーーー、Frank.Flankerさんと真っ向から対立だーーー♪
私は金を借りた時、金利のかからない(つまりご好意による金)から先に返しましたー♪

書込番号:9309820

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 atos's photo studio 

2009/03/27 10:38(1年以上前)

私も歳のせいか、借りたものは早く返す派なんですが、相手の方との親密さで変わりますよね

うーん、アルファマウントレンズをお持ちなら、ここはアルファ200かまたは今のアルファ100を安く譲ってもらうとか、とりあえず早く返すと共に、自前のカメラを手に入れることを考えた方がいいと思います

ご友人がソニーファンならこのままニコンのカメラを買ったら面白くないでしょうし


アルファ200もいいカメラですし、レンズをお持ちなら、別のカメラを後で買ってもそれほど無駄に感じないでしょう

書込番号:9309856

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:39件 α200 DSLR-A200 ボディのオーナーα200 DSLR-A200 ボディの満足度4 夜景スタイル 

2009/03/27 10:47(1年以上前)

>>マウント変更が避けられないのなら結局は無駄な投資になるα200よりは「お金を貯めてニコンのD90のレンズキットを買う」がベストな選択だと思います。

ちょっとばかり適当過ぎません?^^
仮にスレ主様がGレンズもしくはそれクラスのレンズを持ってたら、同じこと言えますかね?

ないとは思いますがまずはレンズくらい聞いてからアドバイスされた方が良いと思うのですが。

>>「お金を貯めてニコンのD90のレンズキットを買う」がベスト

D90も良いカメラですが用途次第でα700やα900を勧めてあげれたらスレ主様もマウント変更せずに済んで負担が減ると思いません?

言葉が過ぎたかもしれませんがもうちょっだけ客観的にお願いしますm(_ _)m

書込番号:9309891

ナイスクチコミ!3


X68060さん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:4件

2009/03/27 11:59(1年以上前)

>ご友人がソニーファンならこのままニコンのカメラを買ったら面白くないでしょうし

私のα100が、今まさに、スレ主さんのような方のα離れを予防するために、友人宅に出張しています。
これでD90かったからいらない、ポイ!とか言われたら、まぁ確かに、ちょっと凹むかも・・・。

閑話休題
α200より、ちょっと貯金して中古でα700とかなら、D90に負けない程度の幸せが、少し難易度低く手に入りそうですがいかがでしょうか?
動画は撮れませんけど・・・・。



と、ちょっとスレ主さんじゃなくて、お友達の方に感情移入してしまいました。失礼。

書込番号:9310112

ナイスクチコミ!0


OM->αさん
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:50件

2009/03/27 12:42(1年以上前)

 α100を使っていて何か不満なり気に入って所があるか、で変わってきますね。
 α100を貸してくれているご友人もその辺りを説明すれば、納得してくれるでしょうから、自分の好みを優先すれば良いと思います。
 コスト的はαが有利でしょうが、持っているレンズ次第ですし、気に入っているカメラが一番です。ただα200とD90での比較ではα200が不利でしょうからα700も視野に入れることをお勧めします。

書込番号:9310255

ナイスクチコミ!0


iekikaiさん
クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:11件

2009/03/28 02:00(1年以上前)

ご自分の納得のできないものを買うのは,金をムダに捨てるような感じがします。
でも,お知り合いの方に甘え過ぎるのも図々し過ぎる気がします。
ご自分の悩んでいるところをそのお知り合いの方に率直に相談してみるのは如何でしょうか?
それでもいいから貸してくれるというのなら好意に甘えていいと思いますし,ダメなら潔くα100をお返しするというのでは,困りますか?

私は,ミノルタ時代のレンズをいくつか持っています(Gは80-200の1本だけです)が,デジカメはニコンにしてしまいました。
ミノルタレンズはまだ処分できずに大事に持っていますが,ニコンのカメラは気に入っているので,後悔はしていません(ミノルタの15年くらい前?の古いレンズはもうかなり使い倒したという気持ちもありますし,単焦点までは持っていませんでしたし・・・)。
せっかく買ったカメラが気に入らないんじゃ哀しい(カメラもかわいそう)ので,お知り合いとの人間関係に配慮しつつ,ご自分の納得できるモノをお買いになるのが良いのではないかと思います。

書込番号:9313541

ナイスクチコミ!0


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2009/03/28 15:27(1年以上前)

機種不明
機種不明

α900

α900

α200はD200・K10Dとほぼ同じセンサーを使用しています。

ニコン中級機と同じ画質をこの低価格で提供できるのも、
ソニーが汎用デバイスメーカーである強みです。

書込番号:9315581

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:215件

2009/03/28 23:11(1年以上前)

>悪スカ
>ニコン中級機と同じ画質をこの低価格で提供できるのも、
ソニーが汎用デバイスメーカーである強み

これまた興味深い珍説でw。

α200=2008年2月15日発売
D200=2005年12月16日発売
K10D=2006年11月30日発売
(wikipediaより)

D200の後継機であるD300が2007年11月23日に発売されてるわけで、
α200がD300と同じセンサーを使いながら低価格が実現できたのであれば“強み”と言えるかもしれんけどねぇ。

短いスパンで技術革新が行われるデジタル分野で
2年以上前の機種と同じセンサーを使用しているんなら、
低価格で当たり前じゃね?


ってか
>α200はD200・K10Dとほぼ同じセンサーを使用しています。
ってのが正しいのであれば、
α200って「センサーの在庫処分」を目的とした機種だったのか? という見方もできるわなw。

書込番号:9317747

ナイスクチコミ!3


あむうさん
クチコミ投稿数:85件 α200 DSLR-A200 ボディのオーナーα200 DSLR-A200 ボディの満足度5

2009/04/04 09:25(1年以上前)

SONY製の1000万画素CCDといってもいくつもバリエーションがあり
中でもD200のCCDは連写性能を高めたカスタム品です。
それ以外はメーカーごとに細かい仕様の違いはあるとしても基本設計の同じ
CCDがα100、D80、D40X、K10Dで使われており、それをモデルチェンジして
性能が上がって値段が下がったものがα200、D60、K200Dに使われています。
ただしその後も生産の続いたD80はD60と同じCCDに切り替わっているはずです。
今のα200他のCCDの画質そのものはD200用のものよりも上になっています。
ただカメラとしての画質はCCDだけで決まりません。光学部品だけとっても
カラーフィルターやローパスフィルター、それに電子回路の違いが加わるので
メーカーが変わると全く違う画質になります。
あくまで参考まで。

書込番号:9346368

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α200 DSLR-A200 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α200 DSLR-A200 ボディ
SONY

α200 DSLR-A200 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月15日

α200 DSLR-A200 ボディをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング