『A09とA16』のクチコミ掲示板

2008年 2月15日 発売

α200 DSLR-A200K ズームレンズキット

α200と標準ズームレンズ「DT 18-70mm F3.5-5.6」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1080万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:532g α200 DSLR-A200K ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT 18-70mm F3.5-5.6 SAL1870

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットの価格比較
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットの買取価格
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットの純正オプション
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットのレビュー
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットのクチコミ
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットの画像・動画
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットのオークション

α200 DSLR-A200K ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月15日

  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットの価格比較
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットの買取価格
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットの純正オプション
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットのレビュー
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットのクチコミ
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットの画像・動画
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットのオークション

『A09とA16』 のクチコミ掲示板

RSS


「α200 DSLR-A200K ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α200 DSLR-A200K ズームレンズキットを新規書き込みα200 DSLR-A200K ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

A09とA16

2014/03/12 18:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α200 DSLR-A200K ズームレンズキット

スレ主 rn3-streamさん
クチコミ投稿数:6件

初めまして。
レンズ選びで悩んでいるので質問させて頂きます。

α200を所有しており、今まで標準レンズを使用していました。
この前レンズが壊れてしまいレンズを買う必要に迫られています。

色々と悩んだ結果、タムロンのA09とA16を候補として考えていますが
どちらがいいのか判断がつかないため、ここで質問させて頂きます。
また、上記以外にもオススメのレンズがあればご教授ください。

用途としては主に子供の撮影や風景がメインで、室外での使用がほとんどです。

お手数お掛けしますが、よろしくお願い致します。

書込番号:17295513

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2014/03/12 18:53(1年以上前)

こんにちは。

α200は、APS−C規格のカメラですので、画角がフィルムサイズ焦点距離の1,5倍になります。
ですので、広角から標準域の焦点距離がカバーできるA16がいいと思います。
また、α200の頃の色と、タムロンの色と合うと思います。

A16
http://www.tamron.co.jp/lineup/a16/index.html

書込番号:17295551

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:835件

2014/03/12 19:04(1年以上前)

こんばんは。
α200からフルサイズへの移行を考えないのであれば、A09よりA16が広角で有利になってきますから、A16が良いと思いますよ。
曲がりなりにもF2.8の大口径ズームレンズが、これだけの価格で買えるとなると安いものです。

もっとズーム領域が必要でしたら、SAL18−135あたりでしょうけど、ちょっと高くなってしまいますね。

書込番号:17295586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/03/12 19:20(1年以上前)

APS−CのA200では フルサイズに比べて 画角が 狭くなるということです。
28mmでは16mmよりも広さを感じず、50mmでは75mmに比べて然程狭く感じない。
A16が使い易いと思いますよ。

書込番号:17295635

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件

2014/03/12 19:30(1年以上前)

元ユーザーですが、α200とA16、A09所持してました。

当時は二歳半の娘を撮影してました。

広角側はあまり使わず顔の「どアップ」ばかり撮影してましたが、室内なら50mmまでて十分でしたね。
なので、A16で良いと思います。
(もしお持ちでないなら、フラッシュも有ると便利ですよ!)

あと、お子さんが小さいならSAL50F18がイイですね♪
上半身中心に撮影出来るので、当時はつけっぱなしでした!!

運動会まで視野に入れるならタムロンA005。しかし、これは年に一・二度しか出番がありませんでした。

それでは、撮影楽しんで下さい!^ ^

書込番号:17295665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11746件Goodアンサー獲得:609件

2014/03/13 00:23(1年以上前)

A09は被写体が一人なら使い易いと思います
吾輩は使用頻度高いです(Kマウント仕様ですが)

ただ、広角は不足します
(シグマの18ー35F1.8を待望中)

集合写真や
広いバックを収めたい時等は厳しいです

一本で行くならば
シグマの17ー70F2.8ー4など使い易そうだなぁ〜と思います
http://m.kakaku.com/itemview/itemview.asp?prd=K0000522467

書込番号:17296940

ナイスクチコミ!1


スレ主 rn3-streamさん
クチコミ投稿数:6件

2014/03/13 18:44(1年以上前)

皆さま、貴重なご意見ありがとうございます。

A16に心が動いていたのですが、SAL18135やシグマの「17-70mm F2.8-4」も気になりだしてしまいました・・・
135mmまでの望遠は魅力的ですね。

ここで、もう一つ質問をさせて頂きたいのですが、
F2.8通しのレンズは暗い所での撮影には有利だと思いますが、
それ以外に利点などありますでしょうか。
全部買えればいいのですが、予算も限られているので・・・


運動会用にはシグマのAPO 70-300mm F4-5.6 DG MACROを所有しているので
何とか間に合っています!

引き続きの質問で恐縮ですが、よろしくお願い致します。

書込番号:17299135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2014/03/13 19:01(1年以上前)

>>F2.8通しのレンズは暗い所での撮影には有利だと思いますが、それ以外に利点などありますでしょうか。

F値の明るいレンズは、暗い所でもブレように、シャッタースピードが出しやすいですし、もしF値の暗いレンズで、ブレないように、シャッタースピードを上げると、ISO感度が上がり過ぎて、ノイズで画質が悪くなる恐れがでてきます。
F値が通しで明るいことは、ブレに強くなり、画質にもいいです。

また、人物などのポートレートで、開放F値で、被写体深度を浅くして、回りをボカした写真も撮りやすいです。

書込番号:17299207

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 rn3-streamさん
クチコミ投稿数:6件

2014/03/15 11:05(1年以上前)

アルカンシェルさん

返信ありがとうございます!
やっぱり2.8通しは魅力的ですね!

予算の兼ね合いもあるので、中古で探してみようと思います。


皆さま、本当にありがとうございました。
また何かありましたら質問させて頂きますので
その時はよろしくお願い致します。

書込番号:17305080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α200 DSLR-A200K ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α200 DSLR-A200K ズームレンズキット
SONY

α200 DSLR-A200K ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月15日

α200 DSLR-A200K ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング