『星空の撮影がしたいのですが』のクチコミ掲示板

2008年 2月15日 発売

α200 DSLR-A200K ズームレンズキット

α200と標準ズームレンズ「DT 18-70mm F3.5-5.6」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1080万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:532g α200 DSLR-A200K ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT 18-70mm F3.5-5.6 SAL1870

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットの価格比較
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットの買取価格
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットの純正オプション
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットのレビュー
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットのクチコミ
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットの画像・動画
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットのオークション

α200 DSLR-A200K ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月15日

  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットの価格比較
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットの買取価格
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットの純正オプション
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットのレビュー
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットのクチコミ
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットの画像・動画
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットのオークション

『星空の撮影がしたいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「α200 DSLR-A200K ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α200 DSLR-A200K ズームレンズキットを新規書き込みα200 DSLR-A200K ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

星空の撮影がしたいのですが

2009/02/28 13:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α200 DSLR-A200K ズームレンズキット

クチコミ投稿数:7件

α200 DSLR-A200K ズームレンズキットを使って星空の撮影は可能でしょうか?
シャッターを数時間開放して、地球の自転による星の流れの軌跡を撮影したいと思っています。

デジタル一眼を持ったことがない超初心者です
どうか優しくご指南ください

書込番号:9168965

ナイスクチコミ!0


返信する
OM->αさん
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:50件

2009/02/28 16:19(1年以上前)

>なおあき53さん

 出来ると思います。
 が、単純にバルブで長時間露出だとノイズや明るい街の照明の影響を受けやすいので、『比較明合成』でネットを検索すると参考になるページや便利なツールが見つかると思います。

 数時間ではかなり長いのでバッテリーの問題がありますね。ACアダプターを使うなどの工夫が必要かも。

書込番号:9169620

ナイスクチコミ!1


masa573さん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:7件 α200 DSLR-A200K ズームレンズキットのオーナーα200 DSLR-A200K ズームレンズキットの満足度4

2009/02/28 22:32(1年以上前)

星空を撮影するコツですが

まず撮影日ですが、冬の雲や風が無い晴天の新月の夜がベストです。なるべく街灯やなどの街明かりが無く真っ暗な高台が理想ですかね。
長時間露光するので余計な明かりが邪魔になります。

ISO100
F4
ピント無限大
バルブ(2時間以内くらいで何枚か撮ってみる)

三脚とレリーズは必須です。
夜空の撮影は、技術より場所と撮影日が難しいと思います。

書込番号:9171498

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/02/28 23:53(1年以上前)

>OM->αさん
シャッターを開放し続けなくても星の軌跡は撮影できるんですね
目から鱗でした
α200を購入したらインターバルタイマーも購入して試してみたいと思います
ありがとうございました

>masa573さん
やはり微かな光でも撮影に影響が出てしまうものなのですね
冬・晴天・新月・高台ですか・・・なかなか条件が揃う日は難しそうですね
三脚とレリーズも購入したいと思います
ありがとうございました

書込番号:9172035

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α200 DSLR-A200K ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α200 DSLR-A200K ズームレンズキット
SONY

α200 DSLR-A200K ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月15日

α200 DSLR-A200K ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング