『あえて言えばどこがウィークポイント?』のクチコミ掲示板

2008年 2月15日 発売

α200 DSLR-A200W Wズームレンズキット

α200と標準ズームレンズ「DT 18-70mm F3.5-5.6」と高倍率ズームレンズ「75-300mm F4.5-5.6」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1080万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:532g α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットの価格比較
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットの中古価格比較
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットの買取価格
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットのスペック・仕様
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットの純正オプション
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットのレビュー
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットのクチコミ
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットの画像・動画
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットのピックアップリスト
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットのオークション

α200 DSLR-A200W WズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月15日

  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットの価格比較
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットの中古価格比較
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットの買取価格
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットのスペック・仕様
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットの純正オプション
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットのレビュー
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットのクチコミ
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットの画像・動画
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットのピックアップリスト
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットのオークション

『あえて言えばどこがウィークポイント?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α200 DSLR-A200W Wズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットを新規書き込みα200 DSLR-A200W Wズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

あえて言えばどこがウィークポイント?

2008/03/09 20:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α200 DSLR-A200W Wズームレンズキット

クチコミ投稿数:36件

αユーザーの皆さんにちょっと質問です。

どこの店でもα200Wレンズキットは7万円以下で売ってますけど、どうして
こんなに安いんでしょうか。CFだって安い店だと2Gが3千円しませんから
メディアがCFかSDかで迷う必要もないんですよね。
触ってみた感じだと、露出補正がしにくい(ファインダーの表示も小さい)とか
測距点に左右両端がなくてやや使いづらそうとかありますけど、とにかく
キットレンズ2本で27−450mmをカバーしてこれだけ安いのって異常(爆)
ペンタックスユーザーの私が言うのもなんだけど、AFだってビシビシ合って
羨ましいくらいです。
使ってると分かる、α200のウィークポイントがあったら教えてください。

書込番号:7509586

ナイスクチコミ!0


返信する
TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件

2008/03/09 20:49(1年以上前)

いやーーーあれだけ賛否両論のα350に比べて、α200は優等生というか正常進化して、
かつ価格が非常にリーズナブルという、エントリー機としては良くまとまっていると
思います。

基本スペック的には十分じゃないですか?
オペレーションや操作性については慣れもありますので。

書込番号:7509640

ナイスクチコミ!0


Soyabeanさん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:2件

2008/03/09 21:15(1年以上前)

自分にとっては些細なことですが・・。
中級機と比較しなければ特に弱いところは感じません。

あえて・・ということですので。
連射速度、ファインダーサイズ、一部の機能が省略されたこと。
あと、キットレンズは皆様から指摘されている通りそれなりと
感じますから、しばらくしたら買い替えたくなるかもしれません。

自分のような初心者には良い点もいっぱいあります。
安いので気軽に扱えること。軽いこと。ISOの変更が簡単なこと。
機能が少ない分、操作を迷いにくいかも?と思いますし、
縦位置グリップのスイッチレイアウトは横位置と変わりません
ので、構えやすくいい感じです。
これに電池を2個入れれば、1500枚も撮影できます。

かなりお薦めできます(^^)
これで練習して一気にハイエンドという手もあるような。
個人的希望としては、キットレンズはα700と同じものを選べる
ようにしてほしいです。

書込番号:7509804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2008/03/09 21:17(1年以上前)

TAIL4さん に同感です。。。

α200は、α100の反省を踏まえて、真面目に作ってあると思います。
AFスピード、ISO感度、ホワイトバランス等々。。。カメラの基本的な性能を着実にブラッシュアップしていますね。。。
突き抜けたものはありませんが。。。
ゴミ撮り、手ブレ補正が付いて。。。流行のダイナミックレンジ拡張機能も使えて。。。
このお値段!
ある意味・・・機能テンコ盛りで中級クラスを食おうかと言うキヤノンKX2よりコストパフォーマンスは高い・・・と言えるかも??

α350がチョットキワモノだけに(笑
このα200の生真面目さが新鮮に感じます。。。

どちらにしても・・・この春の新製品はSONYが面白いです♪

書込番号:7509810

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2008/03/09 23:14(1年以上前)

>α100の反省を踏まえて、真面目に作ってあると思います。

α100も真面目にはつくっていると思いますが・・・・。
KONICAMINOLTA主導か、SONY単独かの違いかも?。
(SONYのノウハウを積極投入とか・・・・・・。)

書込番号:7510592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2008/03/09 23:52(1年以上前)

αyamanekoさん >

>>α100の反省を踏まえて、真面目に作ってあると思います。
>α100も真面目にはつくっていると思いますが・・・・。

いやいやσ(^_^;)アセアセ...
そういう意味ではないです。。。
α100で弱点と言われたところを。。。キチント潰してきた。。。正常進化した。。。と言う意味ですよ♪

書込番号:7510917

ナイスクチコミ!0


只今さん
クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:26件

2008/03/10 00:02(1年以上前)

弱点はノイズです。α100から進化したそうですが、私は少し気になります。

書込番号:7511000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2008/03/10 00:56(1年以上前)

いろいろご意見ありがとうございました。
どれもK100Dsuperユーザーの私からしたら取るに足りない事ばかり。
今度デジイチ買うときは絶対αにしようと思います。

書込番号:7511303

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α200 DSLR-A200W Wズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α200 DSLR-A200W Wズームレンズキット
SONY

α200 DSLR-A200W Wズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月15日

α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング