『タイムセールで買いました』のクチコミ掲示板

2008年 7月17日 発売

α300 DSLR-A300K ズームレンズキット

α300と標準ズームレンズ「DT 18-70mm F3.5-5.6」のキットモデル。市場推定価格は80,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1080万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:582g α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT 18-70mm F3.5-5.6 SAL1870

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの価格比較
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの買取価格
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの純正オプション
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのレビュー
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのクチコミ
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの画像・動画
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのオークション

α300 DSLR-A300K ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月17日

  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの価格比較
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの買取価格
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの純正オプション
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのレビュー
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのクチコミ
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの画像・動画
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのオークション

『タイムセールで買いました』 のクチコミ掲示板

RSS


「α300 DSLR-A300K ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α300 DSLR-A300K ズームレンズキットを新規書き込みα300 DSLR-A300K ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

タイムセールで買いました

2008/07/29 02:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α300 DSLR-A300K ズームレンズキット

先週末の日曜日、ヨドバシカメラ梅田店で買いました!
ついに一眼デビューです。

たまたまタイムセール中で価格は7万円でした。
ポイント18%とキャッシュバックキャンペーン1万円がつくので
実質\48,800で購入することができました。

事前にCANON EOS Kiss X2、ニコン D60、α300の3つに候補を絞ってはいたものの出かける際は気持ちはX2に固まりつつありました。
しかし、店頭に行ってみるものですね。α300の価格は驚きでした。
即決でα300にしました。

撮影目的は主に子供の撮影で、妻と共用で使用します。
α300のライブビューはコンデジ感覚で撮れるので初心者でも違和感なく使い始めることができてよかったです。

また、使ってみて気がついたのですが、α300のライブビューは子供撮影に便利ですね。
ファインダー撮影は慣れないせいか、撮る親も撮られる子供も肩に力が入る気がします。
そこで、カメラを腰の位置に置き、可動式モニタを水平に傾けて子供と話しながら撮影すると自然な表情を撮影できました。
今後もいろいろ試しながら楽しんでいこうと思います。



書込番号:8141042

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:31件 α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのオーナーα300 DSLR-A300K ズームレンズキットの満足度5

2008/07/29 12:27(1年以上前)

六甲おろしスライダーさん

ご購入おめでとうございます。
ここ1週間ぐらいで随分安くなりました。盆休みも近くなり、そろそろ買い控えていた人の購入が増えるのではないでしょうか。
確かにライブビューは撮影しやすいですね。可動のモニターなのでコンデジより撮しやすいと思います。

書込番号:8141993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:3件 α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの満足度5

2008/07/29 21:48(1年以上前)

別機種

ここのライブビューが最高です!

六甲おろしスライダーさんα300Kご購入おめでとうございます!
私も今週月曜にJosinさんで購入しました。ライブビューは良いですね。
昨日は何度も試し撮りをして嬉しくて枕元に置いて寝ました(笑)。
デジタル一眼レフはレンズ交換も出来ますし、写真の楽しみ方が広がりますね。
キャッシュバックキャンペーンも付いていて、お得なお買い物でした。

書込番号:8143867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/07/31 00:50(1年以上前)

のっぽサンタさん

おっしゃる通りです。
可動式モニターなので、ローアングルなどはだんぜんコンデジよりも撮りやすいですね。
モニターの可動も適度な堅さで不安を感じさせません。
この辺りはハンディカムのノウハウが生かされてるのかもしれないと
勝手に想像しています。

書込番号:8148974

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/07/31 01:16(1年以上前)

ハロードーリーさん

ライブビューはいいですよね。
幼稚園のイベントなどは親の壁ができるので、手を上に伸ばした姿勢での撮影がどうしても必要になります。今週末にイベントが控えているので、早速活躍してくれそうです。

また、ライブビュー撮影はオートフォーカスの位置が分かりやすくていいですね。
初心者だからかもしれませんが、ライブビュー撮影でも遅さはさほど感じません。
ライブビュー撮影でも連写が可能なくらいなので、ストレスなく撮影できます。

さすがに、早く移動する物体の撮影はファインダーの方が撮りやすいと思います。
動きの少ない音楽会ではライブビュー、動きの多い運動会ではファインダーなど
シーンに合わせた撮影方法が楽しめそうです。
そのうち望遠も欲しくなるのでしょうね。冬までガマンかな。。。

書込番号:8149063

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:3件 α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの満足度5

2008/07/31 11:12(1年以上前)

六甲おろしスライダーさん今日は。
おっしゃるとりで、ライブビューは確かに便利ですね。
角度が選べるのも良いと思います。

私はSONY派で、SONYのHDビデオカメラと
α300の2台で液晶画面を見ながらの撮影に挑戦します。
来週の「淀川花火大会」が今年最大のイベントです。

六甲おろしスライダーさんもイベントの撮影が楽しみですね。
色々素晴らしい作品を残して下さいね。

書込番号:8150013

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α300 DSLR-A300K ズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α300 DSLR-A300K ズームレンズキット
SONY

α300 DSLR-A300K ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月17日

α300 DSLR-A300K ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <194

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング