『恥ずかしながら教えてください。』のクチコミ掲示板

2008年 7月17日 発売

α300 DSLR-A300K ズームレンズキット

α300と標準ズームレンズ「DT 18-70mm F3.5-5.6」のキットモデル。市場推定価格は80,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1080万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:582g α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT 18-70mm F3.5-5.6 SAL1870

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの価格比較
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの買取価格
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの純正オプション
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのレビュー
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのクチコミ
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの画像・動画
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのオークション

α300 DSLR-A300K ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月17日

  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの価格比較
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの買取価格
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの純正オプション
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのレビュー
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのクチコミ
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの画像・動画
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのオークション

『恥ずかしながら教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α300 DSLR-A300K ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α300 DSLR-A300K ズームレンズキットを新規書き込みα300 DSLR-A300K ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

恥ずかしながら教えてください。

2008/12/21 05:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α300 DSLR-A300K ズームレンズキット

クチコミ投稿数:2件

私はデジタル一眼レフカメラどころか普通のデジカメも扱ったことのない初心者ですが、
PCがVAIOのためα300の購入を検討中です。
そこで皆さんに教えてもらいたいのですが…

レンズに関してです。
【SIGMA UC ZOOM 70-210MM 1:4-5.6 Φ52】と
【SIGMA DL ZOOM 35-80MM 1:4-5.6 Φ52】のレンズはα300で使用出来るのでしょうか?
随分と古いレンズですが、愛着があるものなので出来れは使っていきたいと思っています。

また出来ないのであれば上記レンズを使えるデジカメ一眼レフは今現在有るのかどうか
お教え頂きたいのです。

宜しくお願い致します。

書込番号:8815816

ナイスクチコミ!0


返信する
OM->αさん
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:50件 α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの満足度5

2008/12/21 06:17(1年以上前)

>景虎くんのママさん

 お手持ちのレンズのマウントはα用(もしα用でしたら、レンズのマウント付近にMINOLTA AFなどと記載されていると思います。)でしょうか?もし、そうであれば使用できると思います。
 ただし、古いモデルですのでもしかしたらうまく動かないかも。購入前に販売店に持ち込み動作確認させて持った方が良いかもしれません。

 標準ズームレンズは、35mm始まりのレンズですね。画角的に広角に弱くなります。ご検討のキットレンズ(18-70mm)での使用をメインに考えた方が良いと思います。(広角側は不要、という事であればこの限りではありません。)

書込番号:8815835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/12/21 07:31(1年以上前)

フィルムカメラ用のレンズをデジ一(除くフルサイズ)に使用する場合、
画角が焦点距離1.5倍相当となりますので、標準ズーム(38-80)の方は使いにくいと思います。
できれば、レンズキットでの購入がいいのではないでしょうか?

書込番号:8815928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1623件

2008/12/21 08:52(1年以上前)

 お手持ちのレンズが、どこ用マウントか次第でしょうね。
シグマのレンズは同じ名前でも、キヤノン用、ニコン用、
ペンタックス用、α用と取付部が複数の種類があります。
もともと何のカメラに使われていた物なのでしょうか?
 ちなみにPCがVAIOだからSONYのαにすると言うことですが、
メーカーロゴが一緒で気持ちが良い、という以外のメリットって
多分ないような・・・・

書込番号:8816113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:16件 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2008/12/21 15:48(1年以上前)

PCがVAIOでも、α300はCFカードでメモリースティックでは無いので、
α300にするメリットはほとんどありません。

書込番号:8817810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/12/21 17:45(1年以上前)

みなさんご意見ありがとうございます。
参考になります。

みなさんの意見をお聞きしてカメラを引っ張りだしてみました。
以前使っていたカメラは
【MINOLTA α-3xi PANORAMA】です。



書込番号:8818323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1623件

2008/12/21 20:41(1年以上前)

α3xiで使っていたレンズであれば、かなり運が悪くなければ
α300でもちゃんと動くと思いますよ。
ほぼ大丈夫なはずですが、念のためα300購入時に
そのレンズを持参して動作確認させて貰う方が安心でしょう。

書込番号:8819194

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α300 DSLR-A300K ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α300 DSLR-A300K ズームレンズキット
SONY

α300 DSLR-A300K ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月17日

α300 DSLR-A300K ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <194

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング