『なかなかいいですね』のクチコミ掲示板

2008年 7月17日 発売

α300 DSLR-A300K ズームレンズキット

α300と標準ズームレンズ「DT 18-70mm F3.5-5.6」のキットモデル。市場推定価格は80,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1080万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:582g α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT 18-70mm F3.5-5.6 SAL1870

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの価格比較
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの買取価格
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの純正オプション
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのレビュー
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのクチコミ
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの画像・動画
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのオークション

α300 DSLR-A300K ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月17日

  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの価格比較
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの買取価格
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの純正オプション
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのレビュー
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのクチコミ
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの画像・動画
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのオークション

『なかなかいいですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「α300 DSLR-A300K ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α300 DSLR-A300K ズームレンズキットを新規書き込みα300 DSLR-A300K ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

なかなかいいですね

2009/07/21 18:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α300 DSLR-A300K ズームレンズキット

スレ主 Makoto Tさん
クチコミ投稿数:49件 『三匹獅子舞』を訪ねて Part2 
当機種
別機種
当機種
別機種

アルファ300

D200

アルファ300

D200

ふだんNikon D200をメインに使っていてレンズもNikonマウントしか持っていませんが、どうしたものか他社製品も使ってみたくなり、生産終了ながらもレンズキットがギリギリ3万円台で購入できシーンによっては可動式の液晶モニターも活躍しそうなので購入してしまいました。

OLYMPUS E-520のダブルズームキットにも目が行ったのですが、D200のCCDと同じものと思われるSONY製CCDを搭載しているこちらを選択しました。同じCCDでも画像処理エンジンの違いにより、どれだけ絵作りが変わってくるかというのも興味がありました。

先日志賀高原方面に出かけた時に景色をいろいろ撮ってみましたが、空の発色がきれいである点、木や草の緑色があっさりした自然な色合いである点などが気に入りました。キットのレンズは初めは「シャープさに欠ける」ように感じられましたが、少し多めに絞ると必要十分にシャープだと感じました。

単焦点レンズや外付けストロボや明るいズームも欲しくなるところですが、ぐっとこらえてSONYはレンズキットのみで楽しみたいと思っています。
アルファ使いの先輩のみなさま、いろいろと教えてください。

書込番号:9887148

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:38391件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2009/07/21 19:19(1年以上前)

Makoto Tさん 私もNikonマウントです。
が、小金が貯まると悪い?ことを考えて、レンズキットの出物はなどと他社品を物色します。
最近Pana G1Kを買いましたが面白いですね。

E-300が面白い機構だし興味がありますが、
3マウント目となると、まるで持ち出しそうになく考えてしまいますね。
>ぐっとこらえてSONYはレンズキットのみで---
それが宜しいと思います。

書込番号:9887281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/07/21 19:59(1年以上前)

>ぐっとこらえてSONYはレンズキットのみで楽しみたいと思っています。

そう言わずに、ツァイスレンズもちょっとだけ味わってみてはいかがでしょうか?

書込番号:9887452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:11件

2009/07/21 21:25(1年以上前)

メイン機種とぉ、かぶらない程度に、堪えるのをやめてみるとぉ、また楽しい道がぁ〜♪

D200とちがってぇ、85mmF1.4とかぁ、50mmF1.4とかでもぉ、手振れ補正が利くのでぇ、撮れるシーンが変わってきますよぉ〜☆



・・・と、勧誘してみるぅ、てすと♪

書込番号:9887894

ナイスクチコミ!2


Type-R.さん
クチコミ投稿数:773件Goodアンサー獲得:17件

2009/07/21 21:38(1年以上前)

αユーザーとして発言させていただきます。α900使いです。

単焦点レンズでは、最近出たDT5018が良いのではないかと思いますよ。あと、同じ50mm単焦点レンズですが、シグマ50mmF1.4もαユーザーの中では好評を得ています。値段もそれなりですけどね。

Nikonと違って現行モデルとして販売されている全ての単焦点レンズでボディ内手ぶれ補正が効くのは大きいと思います。

書込番号:9887960

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1917件Goodアンサー獲得:72件

2009/07/21 22:33(1年以上前)

Makoto Tさん購入おめでとうございます。
このカメラはライブビューで片手撮り・頭越しの撮影・ローアングル撮影などで便利に利用できるのではないかと思います。(私はα350を使っています)撮影目的でない旅行、自由に場所撮りのできないお祭り等で真価を発揮するのではと思います。

書込番号:9888308

ナイスクチコミ!0


スレ主 Makoto Tさん
クチコミ投稿数:49件 『三匹獅子舞』を訪ねて Part2 

2009/07/21 22:45(1年以上前)

みなさん、コメントありがとうございます。

うさらネットさん、知人から安く譲ってもらったKiss Nも持っているのですが、αにはニコンやキヤノンとは異質の魅力がありますね。レンズキットで我慢しよう思っているのに、ハードオフを覗いてついついお小遣いで買えそうなレンズを探してしまったりします。我慢のしどころですね。

じじかめさん、ツァイスには憧れを感じますが手を出してしまったら後戻りできそうにないのでやめておきます。先立つものもないですから。

アオリー・ステハーン▽さん、ボディ内手ブレ補正は便利ですね。レンズ選びも楽しくなりそうです。でもここは我慢です。(キッパリ)

Type-R.さん、今後どうなるかわかりませんが、今のところαはメイン機種ではなく経済的にも余裕がないので、レンズにお金をかけることはできません。
F1.4でなくF1.8で十分なので、Nikonの50mmF1.8などのようにαマウントでもお手ごろ価格の単焦点レンズはあるのでしょうか? もしそんなレンズがあれば気持ちが揺らいでしまいそうです。

先にも書きましたが、α300は私にとってはなかなかいい買い物でした。

書込番号:9888400

ナイスクチコミ!0


Type-R.さん
クチコミ投稿数:773件Goodアンサー獲得:17件

2009/07/21 22:58(1年以上前)

Makoto Tさん

APS-C専用となりますがSONY純正のDT5018(50mmF1.8)が良いのではないでしょうか?
価格の最安値で16,782円、フジヤカメラで14,900円となっています〜。

DT5018の作例については以下のサイトが参考になると思いますよ。
http://upload.a-system.net/photo/list/lens_id/57

書込番号:9888496

ナイスクチコミ!0


スレ主 Makoto Tさん
クチコミ投稿数:49件 『三匹獅子舞』を訪ねて Part2 

2009/07/21 23:11(1年以上前)

Sakura sakuさん、コメントありがとうございます。
D200でのローアングル撮影ではアングルファインダーを使用していましたが、頭越しの撮影などは諦めるかノーファインダーで撮るしかありませんでした。
積極的には使いたいとは思いませんが「ライブビューがあったらなぁ...」と思うシーンや被写体に出くわすことも多々ありますね。
>自由に場所撮りのできないお祭り等で真価を発揮
そんな「ライブビューのここが便利」「ライブビューはこう使いこなす」のような情報や皆様の経験談なども少しずつ聞かせていただきたいと思っています。

書込番号:9888597

ナイスクチコミ!0


スレ主 Makoto Tさん
クチコミ投稿数:49件 『三匹獅子舞』を訪ねて Part2 

2009/07/21 23:27(1年以上前)

Type-R.さん、いい情報(レンズとサイト)ありがとうございます。
シャープでよくボケて財布にも優しいいいレンズのようですね。
小遣いを節約してヘソクリすれば3、4ヶ月で買えるかもしれません。

書込番号:9888719

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α300 DSLR-A300K ズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α300 DSLR-A300K ズームレンズキット
SONY

α300 DSLR-A300K ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月17日

α300 DSLR-A300K ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <194

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング