『シグマのズームレンズですが』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

α900 DSLR-A900 ボディ

フルサイズCMOSセンサーやボディ内手ブレ補正機構を備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は330,000円前後

α900 DSLR-A900 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2570万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:850g α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

α900 DSLR-A900 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

『シグマのズームレンズですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「α900 DSLR-A900 ボディ」のクチコミ掲示板に
α900 DSLR-A900 ボディを新規書き込みα900 DSLR-A900 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

シグマのズームレンズですが

2009/08/17 11:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ

スレ主 bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2760件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度5

皆さん、今日は。

シグマの24-70mmF2.8 IF EX DG HSMがヨーロッパのEISAの賞を受賞しました。
 
私は6月に購入してα900に付けているので自己満足しております。
まだ使いこなせていないので、今後撮影に励みたいと思います。

http://www.sigma-photo.co.jp/news/info_090817_eisa.htm

書込番号:10010064

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/08/17 14:50(1年以上前)

その他の受賞はこちらですね?

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20090817_308964.html

書込番号:10010553

ナイスクチコミ!1


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/08/17 16:54(1年以上前)

bsdigi36さん

こんにちは
ソニーのSAL70400Gも受賞したみたいですね。シグマ、ソニーのレンズ企画開発の方の励みにもなるでしょう。

シグマ24−70HSMも、もう少々外径が小さければもっと扱いやすいとは思いますが。
描写優先との設計思想らしいし、実際にAF-S24-70F2.8Gと比べても目立って悪いという感じありませんし
キャノン24ー70F2.8Lより短焦点域に限定すればF4より明るい領域で周辺部までしっかりと好い感じもありますので、納得できる大きさというのもありますね。(ちなみにAF-S24-70GはD3、D700、EF24-70F2.8Lは5D、5DmIIでの感じです。)

当面α900用の標準ズームはこれで過ごせそうです。

あとは、ソニーでもどこでも24−105あたりの使いやすいレンズを出てくれると出歩くときのレンズ選定が楽になるのですが,いつになるのか...

書込番号:10010925

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:231件

2009/08/17 19:01(1年以上前)

かつてミノルタで出していた24−105、けっこういけますよ。中古でも時々見かけますからお試しになってはいかがですか。ミノルタらしいマイルドな絵ができます。

書込番号:10011396

ナイスクチコミ!2


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/08/18 08:21(1年以上前)

コロとジョンさん

ミノルタ24−105は2本所有してますが、α900に積極的に使いたいとは思わないレンズです。

ソニーブランドでもα900前は外装変えて販売されてましたが、今は生産停止。海外ではまだ流通してるところもありますが、流通在庫がまだ残ってる感じもあります。

一時、24−105Gの取り扱い説明書がリークされたり(フェイクだったのかは解りませんけど)、後継がでると期待しておりましたが音沙汰なしですね。

先にA09のOEM版(改良型?)が出てくるのかな?と思っておりますけど。

書込番号:10014033

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2009/08/23 19:05(1年以上前)

下記サイトの470番目、790番目のレス参照。
http://camera.logch.net/1037668685/1089630904.html

私も所有しております。
条件によっては、なんとなくぼやっと写る場合があります。
ただし、まったく使い物にならない程、悪いとうわけでは
ありません。
また、私の所有する個体は、ズーミングの際、特定位置で
引っかかることがあります。

ミノルタの体力が低下していた時期の製品の為でしょうか?
、低コスト化、コンパク化の副作用でしょうか?

書込番号:10039720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2009/08/23 19:13(1年以上前)

訂正します。

790→709です。

書込番号:10039751

ナイスクチコミ!0


スレ主 bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2760件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/08/23 21:53(1年以上前)

takenoko66さん、今晩は。

24-70mmF2.8 IF EX DG HSM はミノルタ時代のレンズではありません。ソニー用は今年3月に発売開始した新設計高性能レンズです。
 貴殿が所有されているのは24-70mmF2.8でも旧設計レンズではありませんか?

書込番号:10040524

ナイスクチコミ!0


スレ主 bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2760件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/08/23 22:07(1年以上前)

takenoko66さん、
違うレンズの話のようですね。
 5年前の書き込みをリンクされても???

書込番号:10040603

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α900 DSLR-A900 ボディ
SONY

α900 DSLR-A900 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

α900 DSLR-A900 ボディをお気に入り製品に追加する <777

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング