『24-70F2.8ZA 勝沼』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

α900 DSLR-A900 ボディ

フルサイズCMOSセンサーやボディ内手ブレ補正機構を備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は330,000円前後

α900 DSLR-A900 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2570万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:850g α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

α900 DSLR-A900 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

『24-70F2.8ZA 勝沼』 のクチコミ掲示板

RSS


「α900 DSLR-A900 ボディ」のクチコミ掲示板に
α900 DSLR-A900 ボディを新規書き込みα900 DSLR-A900 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信5

お気に入りに追加

標準

24-70F2.8ZA 勝沼

2009/09/23 02:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ

スレ主 AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

α900

α900

α900

α900

連休中、カールツァイス24-70ZAを購入しました。
重さ大きさはたしかにウワサどおり…。
しかし、描写力はやっぱり半端無いというか、
ファインダーを見た時点で何か違うというか。
冗談と思うでしょうが、
シーンによっては肉眼で見るよりキレイに見えます。

しばらく単焦点ばっかり使っていたので、ズームの
使いこなしがなかなか…。どうしても24mmばっかり
使ってしまいます。

とりあえず、勝沼駅で撮った写真を載せておきます。

書込番号:10197516

ナイスクチコミ!3


返信する
磁世紀さん
クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:35件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/09/23 13:58(1年以上前)

 AXKAさん、こんにちは(*^_^*)

 GRデジタルの方のクチコミでよく、「重くてかさばるのでデジ一はあまり使わなくなった。
GRデジタルの方がよっぽどいい。GRを買いなさい」と初心者の方に説法してるあなたが、
いきなり重量級のレンズを買ったということで、正直ビックリしました(笑)。
 α900とあわせてたらすごい重さ大きさですよね…。GRユーザーからしたらAXKAさんは
裏切り者ですね(笑)。
 …あ、もちろん冗談ですけど。

 カールツァイス24-70ZAは、本当のところどうですか?
 レンズの方のクチコミですと、値段の割にはもうちょっと…という評価がけっこうあって、
購入に躊躇してるんです。
 わたし的には、ソニーさんがもう少し軽量なGレンズとか出してくれないかなーと
ずっと待ってます(*^_^*)。
 (個人的にツァイスよりもGの方が好きだってこともありますけど)。

書込番号:10199457

ナイスクチコミ!4


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2009/09/23 15:14(1年以上前)

>連休中、カールツァイス24-70ZAを購入しました。

是非ともα900との"超弩級"な組み合わせ写真をアップして頂きたいものです

因みに、16-35は興味無しなんですか??
焦点距離的には、GX100と被るので勿体ないなぁ、と思ってしまいます>24-70ZA

書込番号:10199759

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1917件Goodアンサー獲得:72件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/09/23 17:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

24-70ZA

磁世紀さん今日は
24-70ZAは解像度が高いですね。ピントの合っているところはシャープで良く写ります。ただしぼけ味は今ひとつですね。特に24mmでの周辺のぼけは流れるようになり汚い感じを受けることもあります。また、24mm解放では周辺光量落ちも目立ちます。

風景を絞って撮るには良いと思います。動作音が静かで、AFもスムーズです。

作例は24-70ZAのものです。

書込番号:10200277

ナイスクチコミ!1


磁世紀さん
クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:35件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/09/23 19:22(1年以上前)

 Sakura sakuさん、丁寧なレスありがとうございます。感謝します。

 24-70ZAですが、やっぱりシャープさは一級品のようですね。
 あと、みなさんの作例を見ていますと色の乗り方が大変好みです。
 で、重さや大きさは多少我慢して(笑)、何度か購入しようとは思ったんですが、

>ただしぼけ味は今ひとつですね。

 この点が、他の方からもよく指摘されているようで、躊躇している理由のひとつです。
 元々、ミノルタレンズの解像感とボケのバランスが好みで使ってきたもので、今のソニー・
ツァイスのレンズに、どうも好みのものが見つけられないでいます(決して悪いといってるわ
けではありません)。
 なので、フルサイズ対応レンズのリニューアル待ちといった感じです。

 我慢しないでいい重さ・大きさ(笑)と、画質のバランスがとれた24-50mmのGレンズとか、
出ないですかね〜。単焦点だったら24mmをぜひ。

書込番号:10200978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:10件

2009/09/23 20:38(1年以上前)

あれ?AXIAさんは24−70ZAって購入済みではなかったですかね?
確かどこかで24−70ZAのと言われていた写真アップしてたような気がしましたが。

24−70ZAの24mm側の画質はどうですかね?
DT16−80ZAの16mm側はいまひとつシャキッしない上にパープルフリンジが盛大に出ることがありますが24−70ZAではどうでしょうか?
純正のRAW現像ソフトでは修正できないのがつらいところです。

3枚目の電車の写真は被写体ぶれではねえ。。。
動いてる電車ならC-AFで流し撮りの方がよかったですね。

書込番号:10201380

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α900 DSLR-A900 ボディ
SONY

α900 DSLR-A900 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

α900 DSLR-A900 ボディをお気に入り製品に追加する <777

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング