『α900、いつ買いますか(笑)』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

α900 DSLR-A900 ボディ

フルサイズCMOSセンサーやボディ内手ブレ補正機構を備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は330,000円前後

α900 DSLR-A900 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥68,200 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2570万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:850g α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

α900 DSLR-A900 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

『α900、いつ買いますか(笑)』 のクチコミ掲示板

RSS


「α900 DSLR-A900 ボディ」のクチコミ掲示板に
α900 DSLR-A900 ボディを新規書き込みα900 DSLR-A900 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信11

お気に入りに追加

標準

α900、いつ買いますか(笑)

2009/09/26 06:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ

クチコミ投稿数:6件

値段が下がってますね〜。(9/26時点で最安値¥208,000円)

もちろん新機種とか後継機とかいろいろあるのでこのお値段なのでしょうが
ひょっとして7Dのリリースとかも関係あるのかなとも思ってます。

それはともかく最後のチャンスでしょうか。
既に900をお使いの方も底値で買おうと思っているあたしのような人も
いろいろご意見きけたらいいなと思います。

買わない人もご意見どうぞ(笑)

書込番号:10214375

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:2件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/09/26 07:31(1年以上前)

お金が無いといっても、ウルウル考えます、、、
α900の中古再安が17〜18万ですから悩みどころ(逆輸入は除き)
手ごろな広角(15mmやパンケーキ)目当てにペンタを候補にしましたがレンズ込みで最小15〜16万。
α700後継がもし出れば予約で多分16〜17万予想で、、、。
忙しくて写真にあまり触れなくなってきましたが、年末〜来年春がとても楽しみです。

書込番号:10214454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/09/26 07:33(1年以上前)

D700もほぼ同様の動き、5D2も高止まりしていましたが、ここへ来て少しばかりですが下落傾向にありますので、もしかして20万円アンダーで新品が買えるようになる可能性もあると思います>α900。

ただし、α850が国内発売されるようなことになると、逆に値段が少しリバウンドしてしまうのではないかとも(国内発売の可能性は・・・)。

書込番号:10214459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3378件Goodアンサー獲得:49件

2009/09/26 07:56(1年以上前)

近頃のソニーは妙な感触がするので、モロにα関連なのは、当面買わないつもりです。
もちろんネガキャンなどではありません…(!?)

今は資金を周辺埋める方に回して…先日もマグスライダーとか、ミニ三脚とか買いましたよ。

書込番号:10214509

ナイスクチコミ!1


ECTLUさん
クチコミ投稿数:2404件Goodアンサー獲得:22件

2009/09/26 08:00(1年以上前)

レンズを先に買うんが良いだろな。

で、
A550で楽しんでるうちにA900と逆輸入A850が15万円台の低い争い。

あれよあれよとA850が10万円くらいになってゲット、
しようかと思ったら48Mp A950のアナウンス。
えーいもう我慢が出来んとA950。

これが とらねす ざこっっつ ざこつつっつ の行く道だ。

A900とは縁がなかったのだ。

今後の2年は怒涛の2年だから今頃A900買うなら2年後に買え。
シャッター音くらいは改善されてるだろう。

書込番号:10214520

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2009/09/26 09:32(1年以上前)

。。。。。あたしの事はどーでもいいんですww かなり当たってるかもですけどw

皆さん、けっこう様子見な雰囲気ですね。(^^; 

あたしは単純すぎのようで。。。 でもまー、引き続き宜しくお願いいたします。

書込番号:10214833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:12件

2009/09/26 10:43(1年以上前)

次は「ふっこつ」をリクエストします

書込番号:10215145

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:4件

2009/09/26 13:21(1年以上前)


-α900、いつ買いますか?-

多分5〜年後ヤフーオークションで3〜4万円で買えるようになったらです。

書込番号:10215756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:10件

2009/09/26 19:42(1年以上前)

私は見送り確定です。
やはりフルサイズはまだまだ割高感がありますしなんと言っても標準ズームがZAしかないのがネックです。
ミノルタ時代の資産がある人ならともかくマウント変えてαにやってきた私にはつらいものがあります。
次のα700の後継機の出来が悪かったらマウント変更も考えてますからね。

書込番号:10217335

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2009/09/26 21:38(1年以上前)

SONYのやる気、本気、そういうのが感じられた時・・・ってのが
良いのかなぁ。
自分はもう900買っちゃったから、あとは天に祈るのみ(笑

書込番号:10218018

ナイスクチコミ!2


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2009/09/27 03:52(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

α900

α900

α900

現時点でフルサイズ中ナンバーワンの画質なんで、
とにもかくにも使いこなすしかないと思ってます。

書込番号:10219763

ナイスクチコミ!0


NCC1701-Aさん
クチコミ投稿数:221件 Facebook 

2009/09/27 07:20(1年以上前)

α700とSAL2470Zをずっと使っていて、初フルサイズ購入時もソニー機を、と決めていましたが、
実はD700の様な12MPのものを待っていました。でもそんな噂どころか更なる高画素化の話を最近聞いて、
取りあえず価格的にもこの辺かな、と発売後1年待った挙げ句の先日α900を購入しました。

手持ちのSAL2470Zに実は偏ボケがあることを発見して入院させたという落ちはありましたが、
SAL135F18Zはやっぱり凄い!とか、SAL500F80はピンが合えば意外と良い描写だとか楽しんでいます。

AF微調整機能を使ってみましたが、手持ちの4レンズが全て−1〜ー10までバラバラの値で、
今までα700での使用ではそれぞれの性能を生かし切れていなかった事も再認識しました。

試しに拡大アイカップFDA-ME1AMを付けてみたら、接眼時消灯機能にも影響が出ませんし、
アイピースシャッターのレバーとも緩衝しませんでした。
ファインダー像が視野一杯に広がっているのは気持ち良いです。

今はディスタゴン21mmや25mmなどのツァイス広角単焦点を切望しています。
SAL2470Zの広角端の周辺画質には正直ちょっと・・・

書込番号:10220012

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α900 DSLR-A900 ボディ
SONY

α900 DSLR-A900 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

α900 DSLR-A900 ボディをお気に入り製品に追加する <777

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング